《引退》(外)マイグリュック(牝 12−55)

募集価格 2,800万(1/500口)

インヴィンシブルスピリット

Invincible Spirit

グリーンデザート

Green Desert

Danzig

Northern Dancer

Pas de Nom

Wishing Well

Understanding

Mountain Flower

ラーファ

Rafha

Kris

Sharpen Up

Doubly Sure

Eljazzi

アーテイアス

Border Bounty

スノークリスタル

Snow Crystal

キングマンボ

Kingmambo

Mr.Prospector

Raise a Native

Gold Digger

Miesque

Nureyev

Pasadoble

京都競馬場 H26.10.11

新馬 8着 (My photo)

クリスタルプレイ

Crystal Spray

Beldale Flutter

Accipiter

Flitter Flutter

Crystal Fountain

Great Nephew

Crystal Palace

 (出資理由) 英国産で牝馬ながら胸前やトモにも十分筋肉がある。でも窮屈感は全く無いので牝馬の出来としてはかなり良い方に見える。キングマンボ・ダンジグと日本の競馬に不安はないでしょう。(インヴィンシブルスピリット[ダンジグ系]*[ミスタープロスペクター系]) マイグリュック(Mai Gluck):5月の幸せ(独語)。

 (総括) デビュー戦でゲートセンスを見せて8着。2戦目で初戦では直線伸びなかったのでレース慣れを期待したが、直線で頭を上げたりとハミ受けが悪く揉まれ弱いレースが続いた。ハミ受けを一からやり直して8月8日に漸くまともに走れる様になったが時間切れでした。2ヶ月早くハミ受けが改善されていれば勝ち上がった可能性も十分あったと思うだけに残念です。ヨーロッパ血統だから日本の種牡馬と合えば...良い子を産んで欲しいですね。

レース成績

(外)マイグリュック

(栗)吉村圭司厩舎 未勝利 (0,0,0,6)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 15.09.10 - - - - - - - - - - - -
未勝利 15.09.06 小倉4R 1200芝 18 10 ▲義 51 474 1.09.1 0.5 34.7 7着
未勝利 15.08.08 小倉7R 1200芝 18 9 ▲義 51 468 1.09.4 0.5 35.0 6着
未勝利 15.05.30 京都1R 1400ダ 16 7 福永 54 474 1.28.3 2.5 40.5 11着
未勝利 15.04.18 阪神5R 1400芝 17 6 福永 54 474 1.23.1 1.0 37.6 9着
未勝利 14.11.29 京都4R 1400芝 15 9 W.ビシュイック 54 470 1.25.3 2.0 36.1 15着
新馬 14.10.11 京都5R 1400芝 15 5 福永 54 470 1.22.2 1.0 36.2 8着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2012/02/21 英国(Watership Down Stud)で生まれる。
2013/10 タタソールズオクトーバーセールで、Katsumi Yoshida氏が11.5万ギニーで落札。
2013/11/18 ノーザンファーム早来へ移動し馴致開始。
2014/04/24 ノーザンファーム天栄(福島県)を経由し、ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ移動。
2014/08/01 栗東,吉村圭司厩舎へ入厩。
2014/08/23 ゲート試験合格後、ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2014/09/16 栗東へ帰厩。

2014/10/11

新馬 8着

新馬(京都1400芝)福永祐一騎手「9日の調教に跨りました。跨った時はとても大人しくて乗り易い馬だなと思っていたのですが、何かにビックリしたのか急に立ち上がりました。すぐ戻ってくれると思っていたのですが、そのまま後ろに倒れて落馬してしまいました。幸い何事もなかったので、そのまま坂路で感触を確かめました。いい走りをする馬ですし、気も前向きな馬なので初戦から走りそうですね」。

 助手「大人しかったので福永騎手も少し油断していたのだと思いますが、立ち上がってそのまま後ろに倒れてしまいました。放馬しましたが、何事もなくて良かったです。攻めを重ねるにつれてテンションが高くなっていますが、入れ込むほどのものではないので、あとは競馬に行ってどれだけ落ち着いてくれるかですね。6日にしっかり馬場で併せて追い切りを行っているので、9日は福永騎手に感触を確かめてもらいました。気性も前向きですし、初戦から好勝負を期待したいですね」。

2014/10/12 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2014/11/11 栗東へ帰厩。

2014/11/29

未勝利 15着

未勝利(京都1400芝)吉村師「競馬の週なので、追い切りは単走で気分良く走らせました。雨の影響で多少時計は掛かりましたが、動きも良かったですし、状態は前走以上の手応えを感じています。競馬に行って揉まれ弱い所があるので、今回はチークピーシズを着用して競馬に臨みますが、スピードのある馬なので、楽に好位に取り付けられますから、揉まれない位置で競馬が出来れば力は出せると思いますよ。一度使って慣れも見込めると思うので、前進を期待しています」。

2014/12/05 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2015/03/14 栗東へ帰厩。

2015/04/18

未勝利 9着

未勝利(阪神1400芝)好スタートから前に付け、押し出されるようにハナに立ってレースを先導、2馬身ほどのリードを保って4コーナーを回りましたが、直線に入ってからの追い比べで徐々にポジションを下げ、中団でゴールしています。
 福永祐一騎手は「外枠だったので3,4番手で揉まれない形で競馬をしようと思っていましたが、酷くはなかったもののじわじわハミを噛んでしまっていたので、自然とハナに行くことになりました。勝負処まで手応えは悪くありませんでしたが、いざ追い出しに掛かると突っ張るような素振りを見せてしまいました。それでも最後までジリジリ脚を使ってくれたので、気難しい面を上手く走る方に向かせないといけませんね」。

2015/04/22 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2015/05/14 栗東へ帰厩。

2015/05/30

未勝利 11着

未勝利(京都1400ダ)スタートでやや出遅れたものの、行き脚はまずまずで先団に付け、道中は7番手あたりを追走、残り400m手前から追い出しましたが反応は一息で、直線では徐々に順位を下げて中団で流れ込んでいます。
 福永祐一騎手「ゲートを真っ直ぐ出なかったですね。行き脚が付かなかったので無理に追っ付けずに、出来るだけ砂を被らないように追走させましたが、無理させていない割には追ってさっぱりでした。ダートの走り自体は悪くなかったですし、もう少し楽に好位で競馬をする形の方が良いのかもしれません」。

2015/06/06 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2015/07/25 栗東へ帰厩。

2015/08/08

未勝利 6着

未勝利(小倉1200芝)出遅れ気味のスタートで行き脚が付かず、道中は後方2・3番手を追走、残り600m付近から内を回って進出し、4コーナーで中団に付けると、直線では内目の馬群を捌いて脚を伸ばしましたが、僅かに掲示板を外しています。
 義英真騎手「地下馬道から返し馬に入る手前まで頑固なところを見せていましたが、いざ競馬に行くと折り合いも付いて乗り易かったです。ゲートで後手を踏んでしまい、考えていた競馬と違う形になってしまいましたが、折り合いが付いてしっかり脚を使えたのですから、結果的に終いの脚を生かす形の方がこの馬には合っていると思います。ゲートさえ五分に出ていればもっと際どい競馬をしていたと思いますし、上手くゲートを出せず申し訳ありませんでした」。

2015/08/12 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2015/08/26 栗東へ帰厩。

2015/09/06

未勝利 7着

未勝利(小倉1200芝)。まずまずのスタートから先団に付け、道中は10番手あたりを追走、残り600m過ぎから徐々に進出し、直線では馬群の中からジワジワと差を詰めましたが、上位争いには加われず7着でゴールしています。
 義英真騎手「馬場入りを嫌がるところがあるので、馬場に入ってから跨って返し馬に入りました。初めは後ろに下がったりしていましたが、走り出すとガス抜きが出来たのか、落ち着きを取り戻してくれました。今回はゲートを五分に出ることが出来たので、良い位置で競馬をすることが出来ました。追い出してからエンジンが掛かるのが遅かったために、差を詰めることが出来ませんでしたが、スピードが乗ってからはしっかり脚を使ってくれました。結果を出さないといけなかっただけに、上手く乗ることが出来ず申し訳ありませんでした」。

2015/09/10 未勝利戦が終了し登録抹消(繁殖予定)。