《引退》カルナヴァレスコ(牡 12−43)

募集価格 3,500万(1/500口)

ステイゴールド

サンデーサイレンス

Sunday Silence

Halo

Hail to Reason

Cosmah

Wishing Well

Understanding

Mountain Flower

ゴールデンサッシュ

ディクタス

Sanctus

Doronic

ダイサッシュ

ノーザンテースト

ロイヤルサッシュ

シーズライクリオ

Shes Like Rio

バウンダリー

Boundary

Danzig

Northern Dancer

Pas de Nom

Edge

Damascus

Ponte Vecchio

京都競馬場 H27.11.08

500万 11着 (My photo)

リーディング ライム

Leading Rhyme

Mr.Leader

Hail to Reason

Jolie Deja

Gay Sonnet

Sailor

Gay Rig

 (出資理由)無駄肉の無い馬体で体のシルエットにメリハリがある。前向きさもあるがステイゴールド産駒の気性面の悪さも見えるし、力強さと前脚のスムーズな動きも両立している。池江師に是非ともクラシック路線へと運んで行って欲しい。  (ステイゴールド[ヘイロー系]*[ミスタープロスペクター系]) カルナヴァレスコ(Carnavalesco):カーニバルを楽しむ人(ポルトガル語)。母名から連想。

 (総括)小頭数の中京で新馬勝ち。プリシンバルSを使った事からも能力は高かったと思うが、1回ごとに走るような気ムラな面と挫跖などの脚部不安が骨折をしないまでも頻繁に発症し、体質もムラあった。最後は、珍しい病気(脾臓に腫瘍)で競走能力喪失と判断された。結果的に能力発揮できずに引退となり凄く残念です。

レース成績

《引退》カルナヴァレスコ

(栗)池江泰寿厩舎 500万 (1,0,2,3)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 16.05.09 - - - - - - - - - - - -
500万 16.01.16 中京9R 2200芝 17 2 川田 56 480 2.01.9 1.5 36.4 14着
500万 15.12.27 阪神7R 2200芝 12 7 松田 55 486 2.16.9 0.1 36.1 3着
500万 15.11.08 京都7R 2000芝 12 1 戸崎 55 492 2.03.6 0.9 36.9 11着
500万 15.10.25 新潟9R 2000芝 13 1 ▲鮫島駿 52 492 2.00.8 0.3 34.3 3着
プリシンバルS_OPEN 15.05.09 東京11R 2000芝 18 11 三浦 56 494 2.01.6 1.4 36.0 13着
ゆりかもめ賞_500万 15.02.07 東京9R 2400芝 - 16 - F.ベリー - - - - - 取消
新馬 14.12.14 中京6R 2000芝 8 2 松田 55 510 2.12.6 0.0 34.3 1

経歴

日 付 コ メ ン ト
2012/01/31 白老ファームで生まれる。
2013/09/30 早来ファームからノーザンファーム空港に移動し馴致開始。
2014/05/23 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ移動。
2014/07/30 栗東,池江泰寿厩舎へ入厩。
2014/08/09 ゲート試験合格後、ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2014/11/23 栗東へ帰厩。

2014/12/14

新馬 優勝

新馬(中京2000芝)松田騎手「10日の追い切りに跨らせていただきましたが、後半はかなり馬場が重たかったので、かなり脚を取られていましたね。それでも最後までしっかり頑張ってくれていましたし、先週のCWコースでの追い切りはかなり良かったと聞いているので、坂路の時計はあまり気にしなくていいと思いますよ。乗り味の良い馬ですし、ステイゴールド産駒にしては、とても真面目で素直な印象を受けたので、初戦から良い競馬が出来る様に頑張りたいと思います」。

2015/02/07

500万 取消

ゆりかもめ賞(東京2400芝)左前挫跖のため出走取消。
池江泰寿調教師「6日に東京競馬場に無事到着し、7日の早朝に馬房から出したところ、左前の歩様が気になったのですぐに獣医師に診て貰いました。骨や筋には異状はありませんでしたが、挫跖の症状が見られるとのことでした。はっきりした原因はわかりませんが、おそらく馬房の中で蹄をぶつけたのかもしれません。かなり状態が良かっただけに残念で仕方ありません。一旦放牧に出して経過を見る方が良いと思うので、一旦トレセンに戻してからノーザンファームしがらきに放牧に出そうと思います。何とかクラシックに向かいたい馬だと思っているので、早く復帰出来るように立て直してもらいます」。
2015/02/10 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2015/04/17 栗東へ帰厩。

2015/05/09

OPEN 13着

プリシンバルS(東京2000芝)行き脚良く前に付け、道中は外目5・6番手を追走、3コーナー過ぎから徐々に前との差を詰め、先行勢の外に並ぶようにして4コーナーを回りましたが、直線なかばで脚色が鈍ってしまい、後方に敗れています。
 三浦皇成騎手「返し馬の息遣いなどは、いかにも頓挫があっての休み明けと言った印象でした。それでも、競馬は先行することが出来ましたし、直線に向くところではもしかするとという手応えだったのですが、最後はやはり久々の分もあって止まってしまいました」。
2015/05/12 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2015/06/27 調教後右トモに腫れがあり、帰厩予定取消し。
2015/09/29 栗東へ帰厩。

2015/10/25

500万 3着

500万(新潟2000芝)まずまずのスタートから好位に付け、序盤は4・5番手を追走、徐々に遅れて順位を下げ、直線の入り口ではほぼ最後方となると、そこから大外に持ち出して懸命に差を詰めましたが、上位には届かず3着でゴールしています。
 鮫島克駿騎手「ゲートの扉が開く音にビックリして頭を上げ気味に出てしまいましたが、すぐに行き脚が付いたので、大きく出遅れませんでした。久々とあって少しハミを噛んで行く気を見せていましたし、あまり気分よく行かせると終いの脚が使えないと思ったので、前半は折り合いを重視して追走しました。中京で勝ち上がった時の様に一瞬の脚を生かそうと思い、他の馬より仕掛けを遅らせて追い出しに掛かりました。しっかりいい脚を使ってくれましたが、思いのほか前が止まらなくて、結果的に差し切ることが出来ませんでした。我慢させずに早目に仕掛けると、京都や阪神で競馬をする時に我慢できないと思いますし、勝たせることはできませんでしたが、次走に繋がる競馬は出来たと思います」。

2015/11/08

500万 11着

500万(京都2000芝)気合いを付けて先行し、道中は単独2番手を追走、残り800m付近から徐々に進出し、逃げ馬に並ぶようにして4コーナーを回りましたが、直線で追い出してから伸びを欠き、徐々に後退して後方に敗れています。
 戸崎圭太騎手「返し馬の感触がとても良かったので、普通に走れば勝ち負けになると思っていました。スッと好位に取り付くことが出来ましたし、折り合いも付いていましたが、少し気持ちにムラがありましたね。道悪馬場も堪えたようですし、軽い馬場なら結果が違っていたかもしれません」。
2015/11/11 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2015/12/08 栗東へ帰厩。

2015/12/27

500万 3着

500万(阪神2200芝)まずまずのスタートから先団に付け、道中は5番手あたりを追走、残り600m付近から追い出して前を窺うと、直線では馬群の中からジワジワと差を詰めましたが、上位2頭には僅かに届かず3着でゴールしています。
 松田大作騎手「状態は良かったと思いますが、まだ精神的に幼くて走る方に気が向いていませんね。緩い馬場も気にして前に進んで行かなかったので、促しながら追走していきましたが、勝負処で追っ付けてもしっかり反応して長く脚を使ってくれましたし、能力は確かなものを持っていると思います。気性面の成長次第でもっと走れると思うし、まだまだ上積みは見込める馬ですよ」。

2016/01/16

500万 14着

500万(中京2000芝)気合いを付けて前を窺い、道中は4番手を追走、インのポケットでレースを進め、好位キープで4コーナーを回りましたが、直線で追われてから伸びを欠き、徐々に後退して後方で流れ込んでいます。
 川田将雅騎手「スタートは五分に出てくれたのですが、そこから全然進んで行きませんでした。2コーナーを回る時には外に逃げようとしていましたし、向正面ではトモが流れてしまっていました。3コーナーから追っ付けていかないと付いていけなくなってしまい、最後も抵抗する脚が残っていませんでした。脚が溜まっていたら空いたスペースを突いていけたのですが、前が下がってくるのと一緒にズルズル下がるしかなかったです。それほどペースが流れているわけではない中で、前目でロスなく進めることができましたし、これと言った敗因が見当たりません。ハッキリとは分かりませんが、何か精神的な部分での問題なのかもしれません」。
2016/01/19 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2016/05/01 ノーザンファーム空港(北海道)へ移動 【体調が思わしくなかったことからエコー検査をした結果、脾臓に腫瘍らしき影が確認されたため、社台クリニックでさらに詳しい検査を行うことになり、1(日)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動する予定です】。
2016/05/09
改めて詳しい検査を行ったところ、脾臓に腫瘍があることが確認され、獣医師により競走能力喪失と診断されました。
これ受けて協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させていただくこととなりました。今後は乗馬となる予定です。