《引退》ファヴォリート(牡 12−29)

募集価格 3,000万(1/500口)

ネオユニヴァース

サンデーサイレンス

Sunday Silence

Halo

Hail to Reason

Cosmah

Wishing Well

Understanding

Mountain Flower

ポインテッドパス

Pointed Path

Kris

Sharpen Up

Doubly Sure

Silken Way

Shantung

Boulevard

マチカネタマカズラ

キングマンボ

Kingmambo

Mr.Prospector

Raise a Native

Gold Digger

Miesque

Nureyev

Pasadoble

京都競馬場 H27.2.22

未勝利 15着 (My photo)

スイート アンド レディ

Sweet and Ready

El Prado

Sadler's Wells

Lady Capulet

Sweet and Steady

Steady Growth

Please Try Hard

 (出資理由)雄大な馬体にバネを感じる歩様。馬体にメリハリもありバネの利いた間歩の大きい走りで活躍して欲しい。  (ネオユニヴァース[ヘイロー系]*[ミスタープロスペクター系]) ファヴォリ−ト(Favorit):お気に入り、1番人気の(独)。

 (総括)デビュー戦の芝で3着。ジョッキーからダートで大きいところを期待できるとコメントがあり、2戦目はダートでタイムオーバーとなり骨盤の腸骨に骨折が判明し引退。雄大かつバランスの良い馬体から2戦目の期待が大きかったが最悪の結果に。地方から出戻りでもかまへんとの思いがあったが骨折場所が悪かったのでしょう。残念です。

レース成績

《引退》ファヴォリート

(栗)池江泰寿厩舎 未勝利 (0,0,1,1)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 15.02.27 - - - - - - - - - - - -
未勝利 15.02.22 京都2R 1800ダ 15 2 A.シュタルケ 56 524 1.59.9 5.6 41.4 15着
新馬 15.02.08 京都6R 1600芝 16 2 A.シュタルケ 56 524 1.36.5 0.7 35.7 3着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2012/02/14 ノーザンファームで生まれる。
2013/10/18 ノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港に移動し馴致開始。
2014/07/18
喉頭片麻痺(喉鳴り)の手術を行い無事終了
2014/10/17 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ移動。
2015/01/08 栗東,池江泰寿厩舎へ入厩。

2015/02/08

新馬 3着

新馬(京都1600芝)池江師「2週続けて追い切りの気配も良かったですし、良い仕上がりでデビューすることが出来そうです。長く良い脚を使うタイプだと思うので、シュタルケ騎手には出来るだけ良いポジションを取って、力で押し切る競馬をしてもらいたいと思っています」。

2015/02/22

未勝利 15着

未勝利(京都1800ダ)助手「ひと叩きして反応も良くなっていますし、上積みは十分感じますね。芝でも良く走ってくれましたが、最後の脚を見る限り、ダートの方が合っている感じはしますね。乗り役もダート適性が高いと手応えを感じているぐらいですし、ここは勝ち負けを期待したいですね」。

2015/02/27

(登録抹消)池江師「今朝、診療所で再度検査を行った所、骨盤の腸骨に骨折線が見られ、9か月以上の診断が下りました。当初はトモの筋肉痛だと思っていたので、しっかり休ませれば復帰できると思っていたのですが、思っていたより症状が思わしくありませんでした。新馬戦の内容から先々は大きな仕事をしてくれると思っていただけに、ここで諦めるのは本当に残念で仕方ありません。会員様にもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした」。