《引退》キングオブタイム(牡 11−60)

募集価格 1,300万(1/500口)

キンググローリアス

ニーヴァス

Naevus

Mr.Prospector

Raise a Native

Gold Digger

Mudville

ボールドラッド

Batteer Up

グローリアス ナタリー

Glorious Natalie

Reflected Glory

Jester

Lysistrata

Blue Eyed Blonde

The Pie King

Blue-Eyed Barbie

クイーンオブタイム ブライアンズタイム
Brian's Time
Roberto

Hail to Reason

Bramalea

Native Street

Graustark

Golden Trail

中京競馬場 H26.3.22

未勝利 優勝 (My photo)

ロイヤルシルキー ロイヤルスキー

Raja Baba

Coz o' Nijinsky

モミジU

Laugh Aloud

Hold Me Close

 (出資理由) 出資していたシルクダイナスティの下。緩さの残る馬体は晩成血統だから仕方がないがしっかり乗り込めているのは何より。気性面に問題のある兄弟ですが本馬はマシみたい。兄弟に成し得なかった準OPENクリアを期待します。  (キンググローリアス[ミスタープロスペクター系]*[ロベルト系]) キングオブタイム(King of Time):父名の一部+母名の一部

 (総括)3戦目の中京のダートを完勝し、今後の飛躍を期待したが、引っ掛かる気性が災いし成績が振るいませんでした。そこから障害へ転向し障害を飛ぶことで気が紛れるのか障害レースで段々と形になってきました。障害で次走は勝ち負けと思っていた矢先に屈腱炎で引退となってしまった。14.06.08の競馬までは小牧騎手が上手く気性をなだめながら競馬をしていたが、この近辺から何かあったのか押さえが利かなくなってしまった。デビュー前のコメントから兄のシルクダイナスティ(平地4勝・障害1勝)位には走ると思っていましたがチョット残念です。どの馬でも気性だけはどの馬も難しいです。

レース成績

《引退》キングオブタイム

(栗)加用正厩舎 障未勝利・平500万 障(0.0.0.5)平(1,2,1,8)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 15.12.16 - - - - - - - - - - - -
障害未勝利 15.12.06 阪神4R 2970ダ 9 3 北沢 60 512 3.24.0 0.4 39.3 4着
安房峠特別_交流500万 15.11.11 笠松10R 1800ダ 10 3
大畑雅
57 516 1.57.8 2.2 41.3 11着
障害未勝利 15.09.05 小倉4R 2900芝 7 2 北沢 60 508 3.17.5 0.8 38.5 4着
障害未勝利 15.08.09 小倉4R 2900芝 7 4 北沢 60 506 3.14.6 2.2 40.2 4着
障害未勝利 15.07.18 中京4R 3000芝 8 6 北沢 60 508 3.23.4 2.5 40.8 5着
障害未勝利 15.05.17 新潟4R 2890芝 14 7 北沢 59 512 3.17.2 3.3 40.3 10着
500万 15.02.21 京都8R 1400ダ 16 11 熊沢 56 496 1.26.7 2.1 38.4 16着
500万 15.02.08 小倉9R 1700ダ 16 9 ☆中井 55 500 1.45.6 1.4 39.0 10着
500万 15.01.04 京都3R 1400ダ 16 10 太宰 56 508 1.24.5 2.0 37.2 12着
古太尽特別_交流500万 14.11.26 笠松10R 1400ダ 10 3
丸野勝
56 506 1.26.3 0.2 37.4 2着
500万 14.08.18 小倉10R 1700ダ 16 7 小牧 54 504 1.46.2 2.9 39.2 15
城崎特別_500万 14.06.29 阪神8R 1800ダ 16 9 小牧 54 492 1.52.5 1.5 38.8 9着
500万 14.06.08 阪神7R 1800ダ 12 3 ▲小崎 51 490 1.55.4 3.2 41.8 11着
500万 14.04.13 阪神4R 1800ダ 10 3 小牧 56 490 1.55.2 0.3 36.8 5着
未勝利 14.03.22 中京2R 1800ダ 16 1 小牧 56 488 1.56.1 0.6 37.4 1着
未勝利 14.03.09 阪神2R 1800ダ 16 2 小牧 56 488 1.55.7 0.7 38.8 3着
新馬 14.02.15 京都2R 1800ダ 13 4 小牧 56 490 1.54.3 2.1 37.3 2着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2011/04/19 桶渡信義の牧場(北海道,新冠)で生まれる。
2013/11月 新冠町日高軽種馬共同育成公社からファンタストクラブ(日高町)へ移動し馴致開始。
2013/12/27 栗東,加用正厩舎へ入厩。

2014/02/16

新馬 2着

新馬(京都1800ダ)小牧太騎手「3週続けて追い切りに跨ってきましたが、まだ右のハミに頼って走る所はあるものの、こちらがしっかりエスコートしてあげれば問題ないレベルなので、競馬では大丈夫だと思います。併走馬は走る馬だと聞いていたので、それに付いて行ければ良いかなと思っていましたが、ゴールぎりぎりまで楽に併走して行けました。終いはジリジリでしたが、今の状態で終いの脚が使える様ならかなりの大物だと思うし、まだまだ良くなる余地のある馬だから、現時点ではこれで十分だと思います。少し行きたがるところは出てきていますが、前に馬を付けたらスッと折り合いも付いたので、競馬でも前に馬を置いて競馬をさせるつもりです」。

2014/03/09

未勝利 3着

未勝利(阪神1800ダ)小牧太騎手「5日の追い切りに跨りましたが、前回と違ってハミを気にしてモタれる所もなかったですし、折り合いも付いてとても乗り易くなっていますね。一度使って走る方に気が向いているのだと思うし、競馬も同じ様に走ってくれれば、前走以上の走りをしてくれると思います。前走はゲートに気を付け過ぎた分、位置取りが後ろになってしまったけど、もう少し前で競馬は出来る馬なので、そのあたりは気を付けて競馬をしたいと思っています」。

2014/03/22

未勝利 優勝

未勝利(中京1800ダ)担当厩務員「いい併せ馬がいなかったので、今週は単走で追い切りを行いました。今回は中1週になりますが、使う毎に状態も上がって来ています。追い切りは自分が乗って馬場でやりましたが、あまりスピード感はないものの、追ってからの反応が良かったですね。相変わらず左手前でずっと走ろうとしていますので、もしかすると左回りの方が走り易いかもしれませんね。苦しがっている訳ではなく、まだ走り方がわかっていない感じなので、使いつつ良くなってくると思います。前走は極端な競馬になってしまいましたが、どんな競馬でも出来る馬なので、あとは相手次第だと思います」。

2014/04/13

500万 5着

500万(阪神1800ダ)小牧太騎手「9日の追い切りに跨りましたが、使う毎に動きがしっかりして、かなり良くなって来ているのが分かりますね。前走はもう少しゆったり行くつもりだったけど、力の違いからあの様な競馬になりましたが、最後もまた突き放してくれたし、能力の高さを見せつけましたね。相手が強くなれば強くなるほど、競馬しやすくなると思うので、今回どこまで良い競馬が出来るか楽しみですね」。
2014/04/16 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2014/05/13 栗東へ帰厩。

2014/06/08

500万 11着

500万(阪神1800ダ)助手「先週違う担当者に世話をしてもらっていたので、実際どれだけ折り合いを欠いてしまったのか分かりませんが、確かに以前から持っていかれるところはありますね。でも、馬場ではそこまで乗り難しい馬ではないので、競馬に行けば心配はないでしょう。坂路の追い切りは自分が乗ってやったのですが、我慢して折り合って走ってくれていたので、休養前とそれほど変わりありません。今回から古馬と戦うことになりますが、斤量の差はかなり有利だと思いますし、少頭数で競馬はし易くなりそうですね」。

2014/06/29

500万 9着

城崎特別(阪神1800ダ)助手「一叩きしたことで、余計な力を抜いて走る様になってきましたね。前走はあのような競馬になってしまいましたが、決してあそこまで大負けする馬ではありませんし、乗り方ひとつでこのクラスでも十分勝ち上がれる馬だと思っています。同じ距離を使うことになりましたが、小牧騎手に乗ってもらえるのは大きいですね。この馬の癖も分かってくれているので、変わり身十分だと思います」。
2014/07/02 グリーンファーム甲南(滋賀県)へ放牧。
2014/08/01 栗東へ帰厩。

2014/08/18

500万 15着

500万(小倉1700ダ)担当助手「小牧騎手に跨って感触を確かめてもらいました。先週は少しテンションが高かったのですが、先週の追い切りが良いガス抜きになったのか、今週はとても落ち着いて追い切りが行えました。休養前と比べると、背腰がしっかりして、緩みが解消されてきましたね。休養明けになりますが、初戦から動ける態勢だと思います」。
2014/08/20 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2014/11/06 栗東へ帰厩。

2014/11/26

500万 2着

古太尽特別(笠松1400ダ)加用師「22日に馬場で追い切りを行いました。テンから速くなったものの、最後まで脚色が衰えることなく、良い動きをしていました。追い切りを行う毎に動きも素軽くなりましたし、良い状態で復帰できると思うので、後は競馬に行って気難しさが出なければ良いですね。笠松競馬場のパドックは馬場の中にあるので、テンションが上がらないように出来るだけ落ち着かせたいと思います」。
2014/11/28 アカデミー(滋賀県)へ放牧。
2014/12/11 栗東へ帰厩。

2015/01/04

500万 12着

500万(京都1400ダ)加用師「力を持っている馬だと思うけど、血統的なものか、気難しい所が徐々に表に出てきましたね。放牧後からパシュファイヤーを着用して調教していますが、これが今のところいい方向に向いているので、競馬場に着いてゲートを出るまで落ち着いてくれていれば、力は出せると思います。小牧騎手も言っていましたが、返し馬ではガツンと来る所がある割に、いざ競馬に行くとフワッとして気持ちが途切れる所があるみたいなので、太宰騎手には気持ちを切らさない様に、気を付けて乗ってもらおうと思います」。

2015/02/08

500万 10着

500万(小倉1700ダ)加用師「追い切りは中井騎手に跨ってもらって行いました。ジョッキーが乗ったこともあるとは思いますが、それでも動きは良かったですし、良い追い切りを消化できました。1800mだと少し掛かり気味になるところがあるし、1400mだと少し距離が足りない感じがあったので、1700mなら流れにも乗り易いと思うので、競馬はし易くなると思います。気持ちを損なわない様に乗れば、このクラスでも良い競馬が出来る馬なので、変わり身に期待したいですね」。

2015/02/21

500万 16着

500万(京都1400ダ)加用師「昨日の追い切りは少しチグハグな形になってしまいました。コースに出た瞬間、他の馬の追い切りにつられてしまって、テンからガツンと掛かってしまい、最後は熊沢騎手も無理せずに流す程度に抑えました。乗り難しい所はありますが、熊沢騎手もベテランジョッキーですし、上手く走らせてくれると思います。今回は1400mですし、楽に好位に取り付けることが出来れば、終いの粘りも違ってくると思います」。
2015/02/25 アカデミー(滋賀県)へ放牧。
2015/04/16 栗東へ帰厩。
2015/05/07 障害試験に合格。

2015/05/17

障未勝利 10着

障害未勝利(新潟2890芝)スタートを決めて前に付け、序盤は4・5番手あたりを追走、障害飛越で徐々に遅れて1周目スタンド前では中団まで下がり、3コーナー付近から追い上げに掛かりましたが、直線では大きくポジションを上げられず中団で流れこんでいます。
 北沢伸也騎手「スタートからガツンと勢いが良かったから、これなら逃げちゃおうかと思っていたぐらいなのですが、1個目の障害で思い切りブレーキを踏んでボコッとした跳びになってしまいました。その後も斜めに跳んだりブレーキを掛けたりで、どんどん下がってしまいました。精神面の弱さが出てしまいましたね。それでも向正面に入ってからはハミを取り出して踏み切りも合ってきたので、どこまで盛り返せるかと思っていたのですが、4コーナー手前で右前か右トモの歩様が少し気になり、あまり無理できませんでした。調教では上手に跳ぶんですけどね。調教でブレーキを掛けても、競馬に行けば上手に跳ぶ馬なら良いんだけど、逆に調教で大丈夫だけど競馬に行ってブレーキを掛ける馬はなかなか難しいんですよ。少しレース慣れが必要かもしれません」。
2015/05/20 アカデミー(滋賀県)へ放牧。
2015/06/24 栗東へ帰厩。

2015/07/18

障未勝利 5着

障害未勝利(中京3000芝)行き脚良くハナに立つ勢いでしたが、連続障害の飛越で遅れて道中は後方2・3番手を追走、2週目向正面から差を詰めに掛かり、4コーナーで馬群に取り付くと、上位には離されたもののこの馬なりに追い上げて5着でゴールしています。
 北沢伸也騎手「トレセンだと唸るような勢いで障害を飛越するのですが、競馬に行くと完歩が合っているにも関わらず、障害手前で自らブレーキを掛けてしまいます。スタートが良かったのに、最初の障害で置かれてしまって後ろから進めることになった様に、飛越時にどうしても遅れてしまいます。まだトモがパンとしていない馬なので、今日の様な重い馬場も合わなかったですね。それに息遣いが少々気になりました。レース中から結構息が上がっていましたし、もしかしたら夏にあまり強くないのかもしれません。課題は多いですが、良いものは持っていると思うので、徐々に教えていきたいと思います」。

2015/08/08

障未勝利 4着

障害未勝利(小倉2900芝)まずまずのスタートから、道中は中団5番手あたりを追走、まずまず無難に飛越を重ね、順回りに戻った向正面あたりから差を詰めに掛かると、4番手に押し上げて直線に入りましたが、そこから順位は上げられず4着でゴールしています。
 北沢伸也騎手「最初の飛越だけ慎重になっていましたが、それ以降は上手く飛越してくれましたね。道中は力むことなく、いい感じで追走していましたし、これなら十分勝ち負け出来ると思ったのですが、いざ追い出しに掛かっても反応が鈍くなってしまいました。1番の馬がバタバタになっていたので、3着には上がれると思いましたが、同じ脚色になってしまって差し切ることが出来ませんでした。もう少しじっくり脚を溜めて追走させる方が良かったのかもしれません」。

2015/09/05

障未勝利 4着

障害未勝利(小倉2900芝)まずまずのスタートからハナに立ち、3馬身ほどのリードを保ってレースを先導、向正面で後続に並ばれ、3コーナー過ぎで一旦は6番手まで下がりましたが、直線の入り口からジワジワと巻き返し、4着でゴールしています。
 北沢伸也騎手「もう少し抜かせないぐらいの勝負根性があれば、楽に勝てる力はあると思うんですけどね。掛かるところはあったものの、飛越も上達していますし、自分の形で競馬が出来たのはいい傾向だと思います。バタッと止まる訳でもなく、最後はまた盛り返したように、勝ち馬からそこまで差もありませんでしたし、よく頑張ってくれたと思います。小倉の様なコース形態よりは、阪神競馬場の方が競馬しやすいと思いますし、ダート実績がある馬なので、最後の直線のダートも魅力だと思います」。
2015/09/08 アカデミー(滋賀県)へ放牧。
2015/10/27 栗東へ帰厩。

2015/11/11

500万 9着

安房峠特別(笠松1400ダ)気合いを付けて前を窺い、道中は2番手を追走、3コーナー手前でペースが上がると徐々に遅れ、4コーナーで中団まで後退すると、そのまま直線でも巻き返せず後方で流れ込んでいます。
 加用正調教師「好位で競馬をするように指示をしていましたが、それにしても前半競り合い過ぎましたね。1400mならともかく1800mなので、さすがに最後は脚が上がってしまいました。今朝は軽めの運動で様子を見ましたが、特に状態は変わりなく、すぐに息は戻っています。次走については今週一杯の状態を確認してからになりますが、このまま変わりない様であれば、来週11月21日の京都・障害未勝利に向かいたいと考えています」。

2015/12/06

障未勝利 4着

障害未勝利(阪神2970ダ)出脚良くハナに立ちましたが、スタンド前3号障害で交わされ道中は2番手を追走、向正面で他馬が動いて4・5番手に下がり、3コーナー過ぎから差を詰めに掛かると、直線では内から外に切り替えて追い上げたものの、上位には届かず4着でゴールしています。
 北沢伸也騎手「小倉で跨った時よりもだいぶ障害競走馬らしくなってきましたね。スタミナ面が心配だと思っていましたが、掛かるものの飛越前に自分でスピードを緩めてしっかり飛んでくれるので、折り合いもそれなりに付いていました。すんなりした流れならもっと際どい競馬になっていたと思いますが、今回はとても厳しい流れになって、可哀想な競馬になってしまいました。勝負処でついて行けるかどうか心配でしたが、追い出しに掛かるとグッとハミを取ってくれましたし、ダート実績があるので最後まで長く脚を使ってくれました。展開次第では十分勝負になることが分かりましたし、次走はもっと良い競馬をしてくれると思います」。
2015/12/16

加用正調教師「12日の調教を終えた段階では特に異常はなかったのですが、午後に馬房で馬体のチェックを行ったところ、右前の裏筋がモヤつきました。獣医師に状態を確認してもらい、詳しい検査を行ったところ、損傷率30%の屈腱炎を発症していることが判明しました。前走の内容から、次走は間違いなく勝負になると思っていただけに、本当に残念で仕方ありません」。

登録抹消、甲賀ファーム(滋賀県)で乗馬となる予定。