《引退》プリンセスフローラ(牡 10−50)

募集価格 1,600万(1/500口)

キングカメハメハ Kingmambo Mr.Prospector

Raise a Native

Gold Digger

Miesque

Nureyev

Pasadoble

マンフェス ラストタイクーン

トライマイベスト

Mill Princess

Pilot Bird

Blakeney

The Dancer

プリンセスカメリア サンデーサイレンス Halo

Hail to Reason

Cosmah

Wishing Well

Understanding

Mountain Flower

阪神競馬場H24.12.22

(My Photo)

ラトラヴィアータ サクラユタカオー

テスコボーイ

アンジェリカ

サクラハゴロモ

ノーザンテースト

クリアアンバー

 (出資理由)体がまだ小さいので除外していたが、とても手先がしなやかな動きをしている。アルフレード(朝日杯G1)の妹だし、4/20生まれと少し遅めなのでこれからもっと大きく育てば走ってくると思います。  (キングカメハメハ[ミスタープロスペクター系]*[ヘイロー系]) プリンセスフローラ(Princess Flora):母名の一部+オペラ「椿姫」の登場人物

 (総括)デビュー戦で前で競馬し4着となり今後の活躍を期待したが、考えて見ればそこからの成長力が不足していた。小柄な牝馬でバリバリ調教がやれずパワー不足が最後まで響いた。パワー不足でももっと切れがあれば勝てていたのだろうけど...。ノーザンファームで繁殖になるとの事なので、血統を活かして走る子を産んで欲しいですね。

レース成績

プリンセスフローラ

(栗)野中賢二厩舎 未勝利 (0,0,1,5)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 13.10.04 - - - - - - - - - - - -
未勝利 13.09.28 阪神4R 1,800ダ 16 5 浜中 54 420 1.56.5 1.0 37.9 8着
未勝利(牝) 13.07.27 小倉2R 1,800芝 16 5 松山 54 406 1.47.7 0.3 34.3 7着
未勝利(牝) 13.07.07 中京2R 2,000芝 17 7 岩田 54 412 2.03.1 0.3 35.5 3着
未勝利(牝) 13.06.09 阪神4R 1,600芝 18 8 松山 54 420 1.37.4 1.3 34.0 10着
未勝利(牝) 13.01.26 中京5R 1,600芝 16 9 川須 54 416 1.37.5 0.5 35.9 10着
新馬(牝) 12.12.22 阪神5R 1,600芝 17 6 浜中 54 422 1.38.2 1.1 34.9 4着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2010/04/20 ノーザンファームで生まれる。
2011/09〜10頃 天栄ホースパーク(福島県)へ移動して馴致開始。
2011/12/10 ノーザンファーム早来(北海道安平町)へ移動。
2012/08/25 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ移動。
2012/10/10 栗東,野中賢二厩舎へ入厩。

2012/12/22

新馬 4着

新馬(牝)(阪神1600芝)ゲート試験合格後に骨瘤が見られたものの大事には至らず、その後は今週のデビューを目標に調整されており、浜中騎手は「今週の最終追い切りには乗れませんでしたが、先週のポリトラックでの追い切りの感触は、まだ成長途上な感じが残っていて、非力な印象でした。でも、走りが軽快なフットワークで、芝でこその馬だと思います。追い出してからが、まだ戸惑って走っていると言うか、集中し切れていない所がありますが、そのあたりは使いつつ覚えて行くと思います」と話し、調教師は「軽い馬場なら走ることも分かったし、今週は残雪で滑ってしまうといけないので、CWで最終追い切りをかけました。ここ2週しっかり追った効果からか、馬場の重いチップでも最後までしっかり走ってくれました。先々は間違いなく走ってくる馬だと思うし、今の状態でどれだけ走ってくれるか楽しみですね」と話しています。

2013/01/26

未勝利 10着

未勝利(牝)(中京1600芝)デビュー戦で掲示板を確保すると、その後はここを目標に定め、中間も変わりなく調整されており、調教師は「以前は馬場でもあまり動く方ではなかったけど、体がしっかりしてきたことで、重い馬場でもそれなりに対応出来る様になってきましたね。京都でも使うことが出来たとは思いますが、飼い葉もしっかり食べる様になって、その分攻めもしっかりこなせているので、万全の状態で今週使えると思います。しっかり攻めた分と中京への輸送で、少し体は減るかも知れませんが、心配はないと思います。馬場の悪い京都よりは、中京の馬場の方が走り易いと思うので、前走以上の走りを見せてほしいですね」と話しています。
2013/02/06 ノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧。
2013/05/15 栗東へ帰厩。

2013/06/09

未勝利 10着

未勝利(牝)(阪神1600芝)松山騎手「追い切りの動きも良かったし、馬の状態は良さそうなので、力は出し切れると思います。競馬に行ってどの様な走りをするか楽しみですね」。調教師「今回は体も維持出来ているし、イラつく所も見られないので、良い状態で復帰出来そうですね。6日の追い切りはウッドチップでやるつもりでしたが、かなり馬場が悪かったので、ポリトラックでやりました。今週重賞を使う予定の馬と併せましたが、見劣ることなく軽快なフットワークで走ってくれていたので、良い感じに成長してくれていますね。今までの中では、今回が一番出来は良いと思うので、良い走りをしてくれると思います」。

2013/07/07

未勝利 3着

未勝利(牝)(中京2000芝)野中賢二調教師「負荷を掛けて追い切りをしっかりやれた分、内容のある仕上げが出来たと思いますよ。能力は本当に良い物を持っているし、これぐらいの距離でゆったり競馬が出来れば、十分期待出来ると思います。今回は岩田騎手にも勝ちに行く競馬をしてもらいます」。

2013/07/27

未勝利 7着

未勝利(牝)(小倉1800芝)野中賢二調教師「輸送で体は減るかもしれませんが、前走同様、しっかり攻めをこなしての馬体減になると思います。状態に関しては抜群に良くなって来ていますし、仕上がりの良い内に勝ちあがってほしいと思うので、ここはしっかり松山騎手に乗ってもらいたいですね」。

2013/09/28

未勝利 8着

未勝利(阪神1800ダ)野中賢二調教師「まだ左前の装蹄は4分の3の蹄鉄を着けていますが、25日の追い切りをこなしてから、普通の装蹄に戻しました。追い切り前に替えて痛めてしまうと元も子もないので、追い切りを終えてから替えることにしました。爪はほぼ固まっているし、歩様にも全く見せなくなっているので、あとは競馬まで普通の蹄鉄で慣らしておこうと思います。初めてのダートなので、走ってみないことには何とも言えませんが、血統的に十分こなしてくれると思うし、状態も良くなって来ているだけに十分チャンスはあると思います。浜中騎手に乗ってもらえることだし、しっかり勝ち上がってもらいたいですね」。
2013/10/04 未勝利戦が終了し、登録抹消(ノーザンファームで繁殖へ)。