《引退》ジャングルパサー(牡 10−21)

募集価格 1,200万(1/500口)

ジャングルポケット

トニービン

Tony Bin

カンパラ

Kalamoun

State Pension

Sevem Bridge

Hornbeam

Priddy Fair

ダンスチャーマー Nureyev

Northern Dancer

Special

Skillful Joy

Nodouble

Skillful Miss

アーモンドパサー

エルコンドルパサー

El Condor Pasa

Kingmambo

Mr.Prospector

Miesque

サドラーズギャル

Sadler's Wells

Glenveagh

京都競馬場H25.1.26

梅花賞(500万) 2着 (My photo)

ジョードシュア Diesis

Sharpen Up

Doubly Sure

ジョード

Danzig

Belle de jour

 (出資理由)パンフレットの写真と紹介文では気にはならなかったが、歩いているビデオを見てみると意外に肉付きが良く、硬さが感じられない。前向きな歩きっぷりにも好感が持てます。母父のエルコンドルパサーが嵌らないかと期待します。  (ジャングルポケット[セダーン系]*[ミスタープロスペクター系]) ジャングルパサー(Jungle Passer):父名の一部+母名の一部

 (総括)3戦目で勝ち上がり昇級戦3着次が2着になり、ジリ脚ですが終いが伸びて来るそのレース振りから距離も問題なく、ダービー出走を夢見たが出走は叶いませんでした。勝ち上がりで騎乗した藤懸騎手が負傷して乗れなくなってから歯車が狂い、関東へ転厩しても、気ムラな面が表に出て500万も勝てませんでした。最後は、屈腱炎で地方競馬へ転厩も出来ず引退となりました。なんか付いていない馬でちょっと残念です。

レース成績

《引退》ジャングルパサー

(美)高橋文雅厩舎 500万 (1,2,4,16)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
500万 15.07.25 福島8R 2600芝 12 8 江田照 57 534 2.42.2 2.2 38.5 7着
500万 15.05.03 新潟8R 2400芝 12 9 西田 57 522 2.28.7 1.0 35.9 8着
熊野特別_500万 15.03.21 中京10R 2200芝 14 11 丸山 57 528 2.19.1 1.6 36.2 11着
蔵王特別_500万 14.10.19 福島10R 2600芝 13 1 江田照 57 528 2.40.8 1.4 35.5 10着
500万 14.09.28 新潟7R 2400芝 18 6 江田照 57 528 2.27.6 2.3 37.4 17着
500万 14.07.27 福島8R 2600芝 14 2 江田照 57 522 2.43.0 0.6 37.1 3着
開成山特別_500万 14.07.05 福島9R 2600芝 15 6 江田照 57 522 2.40.8 0.2 34.9 2着
稲城特別_500万 14.06.21 東京9R 2400芝 10 9 江田照 57 522 2.27.4 0.4 34.4 7着
荒川峡特別_500万 14.05.25 新潟10R 2400芝 15 5 丸田 57 530 2.28.5 0.3 35.6 6着
500万 14.02.10 東京7R 2100 15 6 石橋脩 56 524 2.13.5 2.9 40.9 13着
500万 13.12.08 中京7R 2200芝 18 7 吉田隼 55 524 2.14.6 0.6 35.8 9着
(栗東)山内研二厩舎から転厩 13.11.14 - - - - - - - - - - - -
積丹特別_500万 13.08.25 函館9R 2600芝 13 1 藤田 54 502 2.52.1 5.8 42.9 11着
八甲田山特別_500万 13.08.10 函館12R 2600芝 13 5 藤田 54 506 2.46.1 0.3 36.9 3着
500万 13.07.27 小倉12R 2000芝 15 4 ▲藤懸 51 506 1.59.4 0.6 34.4 6着
500万 13.07.13 中京8R 2000芝 12 3 ▲藤懸 51 508 2.04.2 0.3 34.9 6着
アザレア賞_500万 13.03.30 阪神9R 2400芝 8 5 松山 56 488 2.30.6 1.0 34.0 6着
ゆきやなぎ賞_500万 13.03.09 阪神9R 2400芝 13 1 藤田 56 484 2.28.5 1.0 35.9 6着
あすなろ賞_500万 13.02.16 小倉10R 2000芝 8 1 松山 56 494 2.00.8 0.5 35.8 5着
梅花賞_500万 13.01.26 京都9R 2400芝 7 5 藤懸 56 496 2.27.0 0.0 35.8 2着
福寿草特別_500万 13.01.05 京都9R 2000芝 12 8 藤懸 56 496 2.01.5 0.1 34.5 3着
未勝利 12.12.15 中京5R 2000芝 18 3 ▲藤懸 52 500 2.05.6 0.4 34.8 1着
未勝利 12.12.02 中京5R 2000芝 16 2 ▲藤懸 52 506 2.04.4 0.3 34.6 3着
新馬 12.11.11 福島5R 1800芝 12 1 松山 55 520 1.52.0 0.9 34.9 5着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2010/03/12 フジワラファーム(北海道,新ひだか町静内)で生まれる。
2011/09頃 ヤマダステーブル(北海道,新ひだか町静内)で馴致開始。
2011/12/26 ノーザンファーム空港へ移動。
2012/03/27 ノーザンファーム天栄(福島県)へ移動。
2012/09/06 栗東,山内厩舎へ入厩。

2012/11/11

新馬 5着

新馬(福島1800芝)先週の出走も検討していましたが、状態面なども考慮して、今週デビューする事になり、調教師は「追い切りは、前の馬がかなり先に行ってしまったため、追い掛ける形になり、テンがかなり速くなってしまいました。さすがにあれだけのペースで行ってしまったので、最後は流す程度だったけど、脚は上がっていなかったし、息も上がっていなかったね。長い距離を使うなら、一度はこれぐらい追い掛けて行く追い切りも必要なので、丁度良かったと思います。坂路だともう一つ動かなかったけど、馬場でやり出してからは、かなり動きも良くなってきているし、これならば競馬に行っても力を出し切れると思います。色々番組を考えましたが、少しでもメンバーが軽くなると思う、福島で使うことにしました。距離に関しては使ってみないと何とも言えませんが、ジャングルポケット産駒だし、こなしてくれると思います。どんな競馬をしてくれるか楽しみですね」と話しています。

2012/12/02

未勝利 3着

未勝利(中京2000芝)デビュー戦を使われた後も変わりなく、先週の出走も検討していましたが、今週に回っており、調教師は「ひと叩きして、多少はズブい所もマシになると思うけど、さすがにいきなり距離を縮めるよりは、もう一度長い所を使ってみようと思います。松山騎手は先約があったので、減量騎手を探していましたが、藤懸騎手が乗れるとのことなので、彼に依頼をしました。初戦は結果を出せなかったけど、使って行けば走ってくると思うので、もう少しピリッとしてくれれば、前走より走ってくれると思います」と話しています。

2012/12/02

未勝利 優勝

未勝利(中京2000芝)前走で3着と好走した後も変わりない事から、中1週で出走する事になり、調教師は「間隔が詰まっていることだし、追い切りは気合いを付ける程度だったけど、古馬相手に併せる余裕があったのは良かったね。使いつつ反応が大分と良くなってきているので、あとはこの馬の競馬がしっかり出来れば、崩れることはないと思います。前走はテンから出して行ったら、フォームが崩れてスムーズに走れていなかったので、今回はテンはゆっくり走らせて、終いの競馬をしてもらおうと思います。藤懸騎手も一度乗ったことで、この馬の癖も分かった思うので、期待出来そうですね」と話しています。

2013/01/05

500万 3着

福寿草特別(京都2000芝)前走で初勝利を挙げた後も状態面は良好な事から、今週の出走を決めており、調教師は「前走後も、状態が上がって来ているのが目に見えてわかる位、気配が上向いてきていますね。これなら間隔を空ける必要もないと思うし、今開催の番組を見ると、この後は間隔を空けながら使って行けるので、今週使うことにしました。3日の追い切りも、古馬をアオるぐらいの動きで楽に先着しているので、文句無い出来で使えると思いますよ」と話しています。

2013/01/26

500万 2着

梅花賞(京都2400芝)昇級緒戦の前走で3着と好走すると、先週の京成杯も検討されましたが、こちらに回っており、調教師は「追い切りは相手に併せて、終い仕掛ける程度でやりました。ここまで使ってきている馬だし、目一杯やる必要もないので、遅れは気にしなくて良いです。使う毎に競馬の内容が良くなってきているし、前走でももう少し上手く立ち回っていれば、もっと際どかったと思う競馬だったからね。距離も十分こなしてくれると思うし、前走ぐらいしっかり走ってくれれば、良い競馬が出来ると思います」と話し、藤懸騎手は「前走の手応えから、ここは勝ち負けを意識して良いレースだと思っています。クラシックを目指したいですね。右回りの方がスムーズに立ち回って走っていたし、今回は頭数も落ち着いているので、あとは自分がしっかり乗って、この馬を導きたいと思っています」と話しています。

2013/02/16

500万 5着

あすなろ賞(小倉2000芝)昇級後も安定して上位争いを演じると、先週の共同通信杯や今週の東京も検討されましたが、相手関係なども考慮して小倉に回っており、調教師は「当初は東京で使う予定でいましたが、頭数とメンバーのことを考えると、小倉の方が勝ち負け出来る相手だと思うので、このレースを松山騎手で使うことにしました。最近は自分で競馬を作れるようになって来ているので、今なら十分小回りコースも対応出来ると思うし、ここまで戦ってきた相手を考えれば、ここはしっかり勝ってもらいたいですね。状態も変わりないし、輸送も苦にしないと思うので、頑張ってほしいですね」と話し、松山騎手は「初戦の時は結構ジリ脚で、正直ここまで良くなるとは思いませんでしたが、最近の競馬振りを見る限り、十分こなしてくれると思います。メンバーもそれほど強い馬は見られないので、ここはしっかり決めておきたいですね」と話しています。

2013/03/09

500万 6着

ゆきやなぎ賞(阪神2400芝)前走は小回りコースが合わなかったことも考慮して、今回は阪神での出走を決めており、厩務員は「前走で小回り向きではないことも分かったし、気持ちを切り替えて今週の競馬に臨みたいですね。引き続き状態も変わりなく来ているし、頭数も揃っているから、極端な展開にもならないと思うので、競馬はし易くなると思います。広いコースなら追走も楽になるだろうし、変わり身十分だと思いますよ」と話し、調教師は「追っ付けるのが上手い藤田騎手が空いていたので、彼に依頼することにしました。前走は小回りが合わず、終始この馬のペースで競馬が出来ませんでしたが、今回は阪神の外回りコースだから巻き返せると思うし、改めて期待したいですね」と話しています。

2013/03/30

500万 6着

アザレア賞(阪神2400芝)ここ2戦は人気を裏切る形となっていますが、中間も状態面は変わりなく、厩務員は「前走は小倉遠征後のレースだったので、少し体が戻り切っていなかったことも影響したと思いますが、元々それほどバリバリ食べる方ではないからね。今回は中間しっかり食べてくれているので、減ることはないと思うし、十分巻き返してくれると思います。結果を出していたレースでは、早めに好位に付けていたので、今回も同じ様に上がっていく競馬が出来れば、良い勝負になると思います。早めに2勝目を挙げて、トライアルを使いたいと思っていた馬だし、ここはしっかり勝ち上がってほしいですね」と話しています。
2013/04/06 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2013/06/21 栗東へ帰厩。

2013/07/13

500万 6着

500万(中京2000芝)藤懸貴志騎手「追い切りでは、抜け出すと自分から突っ張って止めようとする所がありましたが、しっかり怒りながら追い出すとまた反応してくれていたので、ゴールを過ぎてからも追っておきました。以前未勝利を勝った時も、抜け出してから止めようとする所があったので、今回の競馬でも気を付けて乗りたいと思います。今回は古馬と降級馬が混ざっての競馬なので、厳しい条件になりますが、51sで乗れるのは有利に働いてくれるだろうし、頑張りたいと思います」。

2013/07/27

500万 6着

500万(小倉2000芝)藤懸貴志騎手「24日の追い切りでは、少し違うハミに替えたことで、余計な力を掛けずに上手く折り合って走ってくれていたので、これが競馬にも引き出せれば、最後までしっかり走ってくれると思います。ただ跳びが大きい馬だけに、小回りの小倉の馬場がどう出るかですね。あまり窮屈な走りになってしまうと力を出せずに終わってしまう可能性もあるので、そのあたりは気を付けて競馬に臨みたいと思っています。減量も有利に働くはずなので、何とか結果を出したいと思っています」。
2013/08/08 函館競馬場へ移動。

2013/08/10

500万 3着

八甲田山特別(函館2600芝)山内研二調教師「2600mの番組を使いたいと思ったので函館に連れて行きましたが、状態も変わりなさそうだし、番組のことを考えると、今週から使って行く方がいいでしょう。追い切りは先週末と6日に坂路でやっているので、仕上がりに関しても問題ないと思います。あとは向こうの馬場が合うかどうかですが、それほど苦にしないと思います」。

2013/08/25

500万 11着

積丹特別(函館2600芝)山内研二調教師「小倉での結果から、軽い馬場は向かないと思ったので、函館に連れて行ったのですが、やはり函館の様な時計の掛かる馬場の方が競馬し易いみたいですね。適性さえ合えば、このクラスは勝ち負け出来る馬だと思っていますし、藤田騎手も前走で感触を掴んでくれたと思うので、今回どんな競馬をしてくれるかですね」。
2013/08/30 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2013/11/21 栗東,山内研二厩舎から、美浦,高橋文雅厩舎へ転厩手続きを行い入厩。

2013/12/08

500万 9着

500万(中京2200芝)高橋文雅調教師「入厩後も順調に来ていますし、体調も良さそうです。走りはワンペースのような感じがしますが、まだ体を使えていないところがあるし、これからのやり方次第では、まだ伸びしろがありそうです。おそらく今まではこの馬のポテンシャルだけで走っていたんだと思います。良い馬を預けて頂いたので、何とか結果を出せるように頑張ります」。
2013/12/12 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2014/01/18 美浦へ帰厩。

2014/02/10

500万 13着

500万(東京2100ダ)高橋文雅調教師「調教でも後ろから突かれると、グッとハミを取るので、先行した方が良いと思います。切れるタイプでもないですからね。ダートならよっぽど速い馬がいない限り、主張すればハナに行けると思います。ダートでも走れるとなれば、今後の選択肢も増えますから、ここは何とか良い競馬してほしいですね」。
2014/02/13 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2014/05/03 美浦へ帰厩。

2014/05/25

500万 6着

荒川峡特別(新潟2400芝)調教師「今週は後ろから突ついて貰いながらの追い切りでした。馬場が悪かったので、あまり無理をさせませんでしたが、チークを着用していたせいか集中して走っていました。まだ体を使い切れていない感じで、そのせいかワンペースのところがあります。最初抱えたとしても終い脚を使えないと思うので、ハナに行けたら行くぐらいのつもりで乗ってもらいます。まだまだ身体を持て余している感はありますが、力通りに走ってくれれば前回のようなことはないと思います」。
2014/05/28 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2014/06/04 美浦へ帰厩。

2014/06/21

500万 7着

稲城特別(東京2400芝)調教師「状態は悪くないと思いますが、気分屋なので、競馬に行ってみないと分からないところはあります。ただ今回は間隔を詰めて使ってどうなのか見てみたいですね。切れる脚はないので、ハナに行っても良いと思いますが、多分行き切れるだけの脚はないので、徐々にポジションを上げていき、早め先頭という形の競馬をしてもらいます。追わせる馬なので、江田照男騎手は合っていると思います」。

2014/07/05

500万 2着

開成山特別(福島2600芝)調教師「状態は変わりないです。今回は小回りコースなので、早めに捲っていく競馬をしてもらいます。これだけ詰めて使うのは、転厩後初めてなので、少しでも変わり身があればと思っています。いくらワンペースとは言っても、この中間からなるべく溜めを効かす様な調教を行っています。すでに走りが固まってしまっているところもあると思いますが、少しずつでも効果が出てくることを期待したいですね」。

2014/07/27

500万 3着

500万(福島2600芝)調教師「追い切りは時計の掛かる馬場でしたが、良い負荷を掛けることができましたので、調教としては良かったかと思います。前走後は順調に来てくれましたし、気持ちも空回りすることなく良い雰囲気です。前走が良いストレス発散になったのかもしれませんね。気ムラな面があり、競馬に行ってみないと分からないところはありますが、江田騎手も前回と同じ乗り方をしてくれるでしょうし、内の方の馬場もだいぶ荒れてきているので、前走のように内からすくわれる可能性は低いのではないかと思います。メンバーも前回とほぼ同じですし、チャンスはあると思います」。

助手「前走は惜しい競馬でしたね。最後は踏ん張ったかと思ったのですが、勝った馬に上手く乗られてしまいました。状態は前走と変わらない感じできていますし、今回も頑張ってほしいですね」。

2014/07/30 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2014/09/10 美浦へ帰厩。

2014/09/28

500万 17着

500万(新潟2400芝)高橋文雅調教師「硬さもなく良い雰囲気ですね。今の新潟の時計が掛かる馬場はこの馬には合っていると思います。乗り役は疲れてしまうと思いますが、今回もロングスパートでビシビシ行ってほしいですね」。

2014/10/19

500万 10着

蔵王特別(福島2600芝)調教師「追い切りは良い感じで動いていましたし、良い状態を維持しています。前回も状態は悪くなかったのですが、競馬に行って全然ハミを取らなかったですね。この馬は競馬に行ってみないと分からないところがありますが、一度叩いた分、状態は上向いています。福島コースでの成績は安定していますから、今回は走る気を出して頑張ってほしいですね」。

2014/10/22 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2015/02/27 美浦へ帰厩。

2015/03/21

500万 11着

熊野特別(中京2200芝)。まずまずのスタートから、控えて道中は後方2・3番手を追走、3コーナー過ぎで馬群から遅れ、4コーナーで再び馬群に取り付いて差を詰めに掛かりましたが、大きく順位は上げられず後方で流れ込んでいます。
 高橋文雅調教師「イメージとは正反対の競馬になってしまいましたね。押して押してそれでもやっとジリジリとしか動かないのに、スタートから持ったままでしたね。乗り役には手応えに騙されないようにと言っておいたのに・・。今回は具合が良く期待していただけに、指示とは真逆の騎乗をされて非常に残念です。長距離戦は節を空けなくても使えると思うので、福島で仕切り直したいと思います」。

2015/05/03

500万 8着

500万(新潟2400芝)行き脚が一息で後方からになり、道中は2頭並ぶ形でほぼ最後方を追走、向正面でジワジワとポジションを上げ、3コーナーで馬群に取り付いて4コーナーでは好位まで押し上げましたが、直線なかばで脚色が鈍り中団に敗れいます。
 西田雄一郎騎手「もっと前で競馬したかったのですが、スタート直後に両トモを落としてダッシュが付かず、あの位置取りになってしまいました。道中も何度かトモを落としていましたから、緩いんでしょうね。ペースは比較的流れていたし、こうなったら慌ててもしょうがないと思い、どこかで早めに捲って行こうと思っていましたが、その前に後ろから捲ってきたので、あそこで待って被されてはもう何もないと思い、早仕掛けなのは分かっていましたが動いていきました。能力はあると思いますし、もう少し前に付けていたら違ったと思いますが、今日はスタートと早仕掛けがすべてです」。

2015/05/07 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2015/07/02 美浦へ帰厩。

2015/07/25

500万 7着

500万(福島2600芝)。出たなりで後方に控え、道中は後方2番手を追走、2コーナー過ぎで仕掛けて3コーナーで馬群に取り付き、4コーナーでは先団の一角まで押し上げましたが、直線なかばで脚色が鈍ってしまい、中団で流れ込んでいます。
 江田照男騎手「いつもの戦法で向正面で捲って行ったのですが、3コーナーまでは上がりかけたものの、直線ではもうヘロヘロで脚が上がらなくなってしまいました。良い時は直線まで我慢できますし、最後はもう一度脚を使ってくれるんですけどね。久々でプラス体重が影響したのかもしれませんが、以前に比べ馬に覇気がないように思いました」。
 高橋文雅調教師「一旦は捲りかけたんですけど、あそこまでなんですよね。江田騎手も以前よりも気持ちが無くなっていると言っていました。今回は状態を戻すのに手間取り、何とか間に合わせたという感じでしたが、それを考えてもちょっと物足りない内容でしたね。関西からの転厩馬として預けていただきましたが、結果を出せずに申し訳ございませんでした」。

2015/07/29 サラブレッドオークションを予定していたが、右前屈腱炎の診断により登録抹消の手続き。