《引退》ヘヴンリーハート(牝 10−18)

募集価格 500万(1/500口)

サムライハート サンデーサイレンス Halo

Hail to Reason

Cosmah

Wishing Well

Understanding

Mountain Flower

エアグルーヴ トニービン

カンパラ

Severn Bridge

ダイナカール

ノーザンテースト

シャダイフェザー

ミスヒテン ダンスホール Assert

Be My Guest

Irish Bird

Cancan Madame

Mr.Prospector

Wild Madame

畠山牧場H22.06

(シルクホースクラブ様)

ジョイデソアー Caerleon

Nijinsky

Foreseer

Late Evening

Riverman

Evening Off

 (出資理由)堅苦しい箇所も特に見当たらず、背中のラインが綺麗。肌馬が3勝してその子が走っていないのでそろそろ走る馬が出そう。地方交流も含め良く使ってくれる厩舎なので費用対効果は良いかも。  (サムライハート[ヘイロー系]*[ノーザンダンサー系] ヘヴンリーハート:英語で「天の」+父名の一部。

 (総括)デビュー戦でゲートが良かったので2戦目以降前進を期待したが、2戦目と4戦目でタイムオーバー。「トモの力が足りなく付いて行けない」との事。出資時にそこまで弱いとは思わなかったが...。2歳の11月に早くも能力不足で引退とは...未勝利終了まで時間があるから畠山牧場に任せず天栄で鍛えて貰った方が良いのだけど。故障引退より能力不足引退の方がスッキリするかもね。

レース成績

《引退》ヘヴンリーハート

(美)畠山重則厩舎 未勝利 (0,0,0,4)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 12.11.16 - - - - - - - - - - - -
未勝利 12.11.11 福島 1,200芝 11 11 鈴来 54 442 1.12.8 3.1 36.0 11着
未勝利(牝) 12.11.02 東京 1,400ダ 12 11 鈴来 54 450 1.31.4 3.9 40.3 12着
未勝利(牝) 12.09.23 中山 1,200芝 16 15 鈴来 54 446 1.13.5 3.9 37.5 16着
新馬 12.09.01 新潟 1,400芝 18 18 鈴来 54 452 1.24.8 1.6 36.5 10着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2010/02/13 畠山牧場(北海道,新ひだか町)で生まれる。
2011/10頃 畠山牧場豊畑トレーニングセンターで馴致開始。
2012/06/30 美浦,畠山重則厩舎へ入厩。

2012/09/01

新馬 10着

新馬(新潟1400芝)中間は疲れが見受けられた為、一旦楽をさせましたが、順調に回復して今週のデビューを決めており、調教師は「だいぶ動けるようになりましたね。来週の中山と思っていたんですが、まだ非力なので、平坦コースでデビューさせた方が良いと思い、今週使うことにしました。それに2歳のこの時期ですから、あまりやり込まないで使っていった方が良いでしょう。本数は十分やっていますから、態勢はできています。あとは使いつつ良化を促したいと思います」と話しています。

2012/09/23

未勝利 16着

未勝利(牝)(中山1200芝)先週に入って両前脚にソエが見られたものの、症状も軽かった事から、今週の出走を決めており、調教師は「もうソエは大丈夫です。熱感も取れ、触診で少し反応するぐらいで、乗っていても気になりません。追い切りの動きも良かったですよ。前走はスタート良く先行できましたから、1,200mでも対応できると思います。前回は追い足りないぐらいだったので、一度使った上積みはありますし、最後の粘りも違ってくると思います」と話しています。

2012/11/03

未勝利 12着

未勝利(牝)(東京1400ダ)出走制限が明けた先週の出走も検討されましたが、相手関係なども考慮して、今週に回っており、調教師は「先週から準備は出来ていたので、追い切りは調整程度にしておきました。前回はソエか、馬場を気にして進んでいかなかったけど、初戦の走りを見る限り、あんなに走らないことはないと思います。ソエは小康状態ですし、具合も良いので、前走の様なことはない筈です」と話しています。

2012/11/11

未勝利 11着

未勝利(福島1200芝)先週出走した後も状態面は良好な事から、検討の結果、連闘での出走を決めており、調教師は「新馬戦の内容から、もう少しやれると思っていたので、ここ2戦は納得がいかないですね。競馬の後も疲れはないし、体調は良く、力を出せる状態なので、連闘策と芝替りで少しでも変わってくれればと思っています」と話しています。

2012/11/16

近走のレース内容を考慮して登録抹消、佐賀へ。