《引退》(地)シルクバーニッシュ(牡 9−27)

募集価格 2,200万(1/500口)

アドマイヤムーン エンドスウィープ フォーティナイナー

Mr.Prospector

File

Broom Dance

Dance Spell

Witching Hour

マイケイティーズ サンデーサイレンス

Halo

Wishing Well

ケイティーズファースト

Kris

Katies

ビービーバーニング バブルカムフェロー サンデーサイレンス

Halo

Wishing Well

バブルカンパニー

Lyphard

Prodice

ラブチューン デュラブ

Topsider

Passerine

中京競馬場H25.07.13

(My photo)

シンネプチューン

ホープフリーオン

シンポーシア

 (出資理由)血統的にはちょこっと走る馬が出るが地方向きの感ですが、前向きな歩行の姿で力強さがあるが決して硬さ見られない。体のメリハリも見て取れるので体力も備わっていそう。好みの歩行姿勢と体形ですので是非勝ち上がって欲しい。  (アドマイヤムーン[ミスタープロスペクター系]*[ヘイロー系])  シルクバーニッシュ:冠名+(英)磨きがかかるの意

 (総括)デビュー前から右前脚に不安があり、地方競馬で勝ちあがり中央へ戻って来た。地方競馬の勝ちっぷりから十分中央の上のクラスでもやれると思っていたが、レースで息を入れられない気性と輸送で入れ込む気性とレース前までに入れ込む気性。500万を勝ってくれたけど、期待度はもっと上だったので残念です。

レース成績

《引退》(地)シルクバーニッシュ

(栗)中内田充正厩舎 1000万下 (1,1,1,8)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 14.10 - - - - - - - - - - - -
飛翼特別_1000万 14.10.05 新潟10R 1,000芝 18 9 三浦 57 480 55.8 0.8 33.2 10着
西部日刊スポーツ杯_1000万 14.08.18 小倉10R 1,200芝 12 6 川須 57 478 1.09.0 0.7 34.5 7着
メイショウカイドウC_1000万 14.08.10 小倉10R 1,200芝 11 3 和田竜 57 478 1.10.4 1.3 36.5 9着
皆生特別_1000万 14.06.29 阪神9R 1,200芝 16 7 川須 54 476 1.09.9 0.0 35.6 4着
中京スポーツ杯_1000万 14.03.21 中京11R 1,600芝 16 13 田中博 57 474 1.37.9 3.8 40.5 16着
栗東,領家厩舎から転厩 13.03.01 - - - - - - - - - - - -
500万 14.01.19 中京3R 1,200ダ 16 1 △杉原 55 496 1.13.0 0.4 37.8 1着
500万 13.11.30 中京6R 1,200ダ 16 2 △杉原 55 488 1.12.7 0.3 38.2 6着
500万 13.11.03 京都8R 1,200ダ 16 1 福永 57 494 1.13.7 2.7 39.6 16着
500万 13.10.13 京都8R 1,200ダ 14 3 福永 57 496 1.11.7 0.2 36.7 3着
500万 13.07.28 小倉12R 1,000ダ 14 1 ▲藤懸 54 486 59.9 1.3 37.7 11着
500万 13.07.13 中京7R 1,200ダ 16 2 柴田大 57 496 1.11.4 0.6 37.6 2着
栗東,領家厩舎へ再入厩 12.11.22 - - - - - - - - - - - -
門別C4-5 12.10.25 門別6R 1200ダ 12 1 桑島真 56 478 1.13.1 1.7 37.4 (1着)
門別C4-7 12.10.10 門別7R 1200ダ 10 1 桑島真 56 472 1.13.8 0.6 38.6 (1着)
登録抹消,北海道競馬へ 12.08.30 - - - - - - - - - - - -
新馬 12.02.26 阪神 1200ダ - - - 川田 - - - - - 取消

経歴

日 付 コ メ ン ト
2010/03/26 坂東牧場(北海道,平取町)で生まれる。
2010/09頃 坂東牧場で馴致開始。
2011/04/21 産地馬体検査を受験。
2011/08/22 胸前の外傷による腫れの為、入厩延期。
2011/12/01 栗東,領家厩舎へ入厩。
2011/12/14 右前に骨膜により、湖南牧場(滋賀県)へ放牧。
2012/01/18 栗東へ帰厩。

2012/02/26

新馬 取消

新馬(阪神1200ダ)先週出馬投票して除外の権利を取ると、予定通り今週デビューする事になり、調教師は「先週の追い切り後、少し腰からトモにかけて疲れがあるみたいです。獣医にも診てもらいましたが、使えないレベルでは無いとのことなので、折角ここまで来たことだし、新馬のある内にデビューさせることにしました。ここまでしっかり調教もこなしてきた分の疲れが出てきたものだと思うので、これを乗り越えれば、もっとしっかりしてくれると思うし、今が試練の時だと思って頑張って欲しいね。追い切りの動きは相手が一枚上だったけど、この馬なりには標準の動きだったと思うので、この馬のスピードで、最後まで押し切ってくれれば良いですね」と話しています。金曜日の段階で少し腰からトモにかけて疲れがありましたが、土曜日の歩様があまり良くなかったので取り消しました。この後は厩舎でササ針をします。放牧へ出すかどうかは状態を見て判断します。
2012/02/29 湖南牧場(滋賀県)へ放牧(右前脚のソエ)。
2012/03/29 京都宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ移動。
2012/04/25 栗東へ帰厩。
2012/05/25 函館競馬場へ移動。
2012/06/07 右前脚トウ骨遠位端に骨折を発症のため、坂東牧場(北海道)へ放牧。

2012/08/30

脚元を考慮し、再ファンド目的で登録抹消。北海道競馬へ。

2012/11/22

北海道競馬(2,0,0,0)の成績で栗東,領家厩舎へ再入厩。

2012/12/08

右前脚に骨膜炎の症状により、坂東牧場(北海道)へ放牧。(レーザーとオゾン療法)。

2013/03/06 栗東へ帰厩。
2013/03/19 湖南牧場(滋賀県)へ放牧(疝痛)。
2013/05/24 京都宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ移動。
2013/06/27 栗東へ帰厩。

2013/07/13

500万 2着

500万(中京1200ダ)調教助手「競馬の週だから、それほど速い所はいらないと思っていましたが、時計の出やすい馬場だったとは言え、ここまで時計が出るとオーバーワークが心配になりますよね。でも藤懸騎手に聞くと、全く無理していなかったみたいだし、坂を駆け上がった後でも全く息は乱れていなかったと言うから、本当にいい心臓をしているのでしょうね。今回は歩様の硬さも見られず、順調に来れたのは何よりだと思いますし、休み明けでも十分勝負出来る手応えは持っています」。

2013/07/28

500万 11着

500万(小倉1000ダ)藤懸貴志騎手「24日の追い切りに跨りましたが、一度使ったことでかなり動きが良くなっていましたね。出来に関しては前走以上だと思うので、十分上積みがありそうです。前走であれだけのパフォーマンスをしたので、他の陣営からマークされると思いますが、自分の3s減も有利に働くと思うので、しっかり結果を出したいと思っています」。
2013/08/02 京都宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ移動。
2013/09/11 栗東へ帰厩。

2013/10/13

500万 3着

500万(京都1200ダ)調教助手「適度な気合い乗りですし、状態も良さそうなので、力を出せる仕上がりで競馬に向かえると思います。前走は輸送で力を出し切れなかったですが、今回は輸送の短い京都だし、言い訳は出来ないと思っているので、何とか巻き返せるようにしっかり仕上げたつもりです。追い切りの動きも、終い重点でしっかり脚を使ってくれていたので、万全の状態で競馬に臨めると思います」。

2013/11/03

500万 16着

500万(京都1200ダ)調教助手「気のいい馬で、追い切りはビッシリやる必要もないので、手応えを確認する程度でやりましたが、動きは良かったし、ゴールしてからも余力がありましたね。状態は安定していますし、京都なら輸送も問題はないので、あとはゲートに行くまでの入れ込みを解消するために、今回はゲートまでパシュファイヤーのメンコを着けてみようと思います。地下馬道を出てからが特に酷いのですが、そこまでのスタミナを温存出来れば、競馬でもいい方に向いてくれると思います」。

2013/11/30

500万 6着

500万(中京1200ダ)調教助手「脚を溜める競馬を覚えさせたいけど、まだ気持ちが勝っているので、無理に控えるよりは、自分のペースで走らせる方が良さそうですね。今回は無理に逃げるのではなく、マイペースをキープしながら走らせてもらうつもりですが、同型馬が競り掛けないでくれれば、十分勝ち負けできると思います」。
2013/12/05 京都宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2013/12/26 栗東へ帰厩。

2014/01/19

500万 優勝

500万(中京1200ダ)厩務員「中京の番組を使うことになりましたが、以前中京への輸送も無事にこなしてくれましたし、この中間も良い出来をキープしているので、競馬までに余計な体力を使わなければ、良い競馬が出来ると思います。現状、小細工をするよりは、自分のリズムで競馬をさせる方が結果も出ていますし、減量騎手を起用すれば終いの甘さもカバー出来ると思います。能力は持っている馬だと思っているので、展開が厳しくならなければ、良い競馬をしてくれると思います」。
2014/01/22 京都宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2014/02/28 栗東へ帰厩。

2014/03/01

領家政蔵師、定年により栗東,領家政蔵厩舎から栗東,中内田充正厩舎へ転厩。

2014/03/21

1000万 16着

中京スポーツ杯(中京1600芝)中内田充正調教師「前に馬を付けて折り合う様に調教を行ってきましたが、19日の追い切りでは上手く折り合って走っていましたし、競馬でも前に馬を付けて走らせれば大丈夫だと思います。追い出してからもしっかり脚を使ってくれていましたし、本当に状態は良いので、芝で新味を出したいですね」。
2014/03/27 吉澤ステーブルWEST(滋賀県)へ放牧。
2014/05/31 栗東へ帰厩。

2014/06/29

1000万 4着

皆生特別(阪神1200芝)助手「追い切りでは、前に馬を付けて折り合いを付けるつもりでいましたが、コースに入ると、勢いよく行ってしまった為に、前の馬を追い越してしまい、そのまま抑えが効きませんでした。前半はハミを噛み通しでムキになっていましたが、途中から折り合いが付く様になり、最後は余力十分でした。前に馬を付けて走らせば、調教でも折り合いは付く様になっているので、競馬でも同じ様に前に馬を付ければ、最後まで脚が上がることはないと思います」。中内田師「これまでの競馬を見ると、ワンペースで走ってしまい、最後は脚が上がってしまっていたので、この中間は前に馬を置いて、脚を溜める競馬を覚えさせていました。今週の調教では上手く行きませんでしたが、競馬なら頭数も多いことですし、少し出遅れ気味に出して、前に馬を付けて走らせれば、これまでと違った競馬が出来るはずです。追い切りの動きを見る限り、間違いなくいい能力を持っている馬なので、もう暫く辛抱して競馬を覚えさせたいと思っています」。
2014/07/03 ヒルサイイドステーブル(滋賀県)へ放牧。
2014/07/17 栗東へ帰厩。
2014/08/01 小倉へ移動。

2014/08/10

1000万 9着

メイショウカイドウC(小倉1200芝)中内田師「輸送で体が10K程減りましたが、余裕をもって体を作っていたので、486K程度で維持してくれています。到着後も、状態は落ち着いているし、滞在の効果はあるので、後は競馬まで入れ込まなければ、力は発揮してくれると思います。週末の天候があまり良くないとのことですが、他の馬が気にする分、こちらはダートでも走っていたぐらいなので、逆にいい方に向きそうですね」。

2014/08/18

1000万 7着

西部日刊スポーツ杯(小倉1200芝)中内田師「前走は馬場が悪かったと言っても、前半の時計を見るとかなり飛ばしているんですよね。さすがにあれでは、馬場が良くても厳しかったかもしれません。今回は出来るだけスローに落として、前半抑え気味に行かせてみようと思うので、ブリンカーを着用して競馬に臨みたいと思います。滞在の効果もあって、いい状態を維持しているので、少しでもブリンカーの効果が出ればいいですね」。
2014/08/20 信楽牧場(滋賀県)へ放牧。
2014/09/19 栗東へ帰厩。

2014/10/05

1000万 10着

飛翼特別(新潟1000直芝)中内田師「今回は追い切りがスムーズに行きましたね。終いもバテることがありませんでしたし、最後まで良い動きをしてくれましたよ。今回は前日輸送なので、競馬までどれだけ体が維持してくれるかですが、こちらでは体もフックラしていますし、前回の小倉の輸送もそれ程減ることはなかったので、こなしてくれると思います。ブリンカーを着けて競馬に臨みます」。

2014/10/11

左前屈腱炎(損傷率47%)により登録抹消。