《引退》シルクキングリー(牡 9−23)

募集価格 4,000万(1/500口)

ディープインパクト サンデーサイレンス Halo

Hail to Reason

Cosmah

Wishing Well

Understanding

Mountain Flower

ウインドインハーヘア Alzao

Lyphard

Lady Rebecca

Burghclere

Busted

Highclere

ステイトリースター Deputy Minister Vice Regent

Northern Dancer

Victoria Regina

Mint Copy

Bunty's Flight

Shakney

京都宇治田原優駿ステーブルH23.6.4

(My Photo)

Stylish Star Our Native

Exclusive Native

Our Jackie

Northern Style

Ack Ack

Northern Heiress

 (出資理由)ステイトリースターの産駒はほとんどが勝ち上がっているが上のクラスには一歩足りない。ディープインパクトを配合し能力の底上げを期待したのだろう。肌馬の産駒成績をみてみると丈夫さという意味からは不安があるが、歩様の柔らかさは出資した馬の中ではNO.1でしょう。走ってくれると信じてます。  (ディープインパクト[ヘイロー系]*[ノーザンダンサー系])  シルクキングリー:冠名+(英)王にふさわしいの意

 (総括)メンバーの落ちた未勝利を力の違いで勝ち上がり青葉賞煮出走しダービーの出走を夢見たが敵わなかった。次の500万を力の違いで完勝し大きな飛躍を期待したが、切れが無いことが災いし1000万でダートで2着止まりだった。本馬にあった作戦固定と育て方を意思できていれば1000万を勝てていたと思うのが悔やまれます。まあ、体質が弱いタイプだったのも災いしましたね。でも、よく走ってくれました。

レース成績

《引退》シルクキングリー

(栗)岡田稲男厩舎 1000万 (3,3,1,19)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
木曽川特別_1000万 15.07.04 中京10R 2200芝 12 11 松山 57 498 2.17.3 0.9 35.9 10着
鷹取特別_1000万 15.06.20 阪神9R 1800ダ 14 9 松山 57 500 1.53.5 1.7 37.4 12着
1000万 15.03.28 阪神12R 1600芝 16 13 大野 57 490 1.35.7 0.7 35.4 9着
中京スポーツ杯_1000万 15.03.15 中京12R 1600芝 14 9 松田 57 496 1.37.8 2.2 37.1 13
逢坂山特別_1000万 15.01.17 京都10R 1800芝 13 5 55 496 1.48.9 1.0 35.4 9着
近江特別_1000万 14.11.08 京都9R 1800芝 12 6 松山 55 502 1.45.9 0.2 34.0 5着
古町特別_1000万 14.10.04 新潟10R 1800芝 13 6 松岡 55 492 1.48.1 0.3 34.0 5着
春日特別_1000万 14.02.02 京都9R 1800芝 11 6 菱田 57 480 1.49.6 1.4 36.5 11着
1000万 13.12.22 阪神8R 1600芝 16 4 ☆菱田 56 480 1.35.6 0.9 35.3 7着
ドンカスターカップ_1000万 13.11.10 京都12R 1600芝 15 7 秋山 56 476 1.36.6 0.2 34.3 6着
尖閣湾特別_500万 13.10.27 新潟12R 1800芝 13 2 菱田 57 472 1.47.9 0.1 34.8 1着
木古内特別_500万 13.06.15 函館10R 1700ダ 13 1 菱田 57 472 1.45.4 1.4 36.5 10着
飯坂温泉特別_1000万 13.04.27 福島11R 1700ダ 15 1 大野 56 468 1.46.1 0.3 38.2 4着
ラジオ福島賞_1000万 13.04.13 福島11R 1700ダ 15 1 丸山 56 476 1.47.7 0.4 37.3 4着
早鞆特別_1000万 13.03.03 小倉11R 1700ダ 16 3 菱田 55 464 1.45.2 0.2 38.2 2着
クリスマスキャロル賞_1000万 12.12.23 阪神10R 1600芝 16 2 秋山 55 478 1.35.6 0.6 34.8 5着
エクセレントJT_1000万 12.11.24 東京9R 1600芝 15 2 M.デムーロ 57 472 1.33.4 0.3 34.4 4着
500万 12.11.04 福島5R 1800芝 14 1 丸山 55 472 1.46.5 0.2 35.3 1着
青葉賞_GU 12.04.28 東京11R 2400芝 17 14 丸山 56 466 2.27.0 1.3 34.8 10着
はなみずき賞_500万 12.04.14 阪神9R 1800芝 12 5 M.デムーロ 56 466 1.48.3 0.1 34.4 3着
ゆきやなぎ賞_500万 12.03.10 阪神9R 2400芝 12 3 C.デムーロ 56 466 2.35.6 1.4 36.1 9着
未勝利 12.01.28 小倉4R 2000芝 16 1 C.デムーロ 56 470 2.04.0 0.6 34.2 1着
未勝利 12.01.08 京都5R 2000芝 16 3 池添 55 476 2.01.9 0.2 35.3 2着
未勝利 11.12.24 阪神5R 1800芝 18 4 池添 55 474 1.49.2 0.2 34.6 2着
未勝利 11.12.10 阪神4R 1800芝 15 9 池添 55 480 1.49.4 0.5 34.4 5着
新馬 11.09.11 京都5R 1800芝 13 7 池添 55 482 1.52.3 0.6 34.2 5着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2009/03/01 三嶋牧場(北海道,浦河町)で生まれる。
2010/10/05 ファンタストクラブ(北海道,日高町)に移動し馴致開始。
2011/05/14 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ移動。
2011/07/21 栗東,岡田厩舎へ入厩。
2011/08/20 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。「左前の出が硬く体を持て余しているため、ゲート合格後、放牧再調整。」
2011/09/17 栗東へ帰厩。

2011/11/06

新馬 5着

新馬(京都1800芝)ゲート試験合格後は一旦放牧に出て調整されると、帰厩後は入念に調整を進め、今週のデビューを決めており、池添騎手は「今週使うので、追い切りはビッシリ仕掛けましたが、馬場が悪かったけど、最後までしっかりバテずに走ってくれました。ただ、まだトモに甘い所があるので、そのあたりがしっかりしてくれば、先が楽しみですね」と話し、厩務員は「ゲート試験を受けた当時は、丁度一番しんどい時期だったので、乗っていても緩い所が目立っていましたが、短期放牧から戻ってきてからは、体が絞れて動きも素軽くなり、息遣いも全く気にならないですね。息遣いが悪かった時は500kgありましたが、今では480kg台まで絞れているので、相当体に余裕があったのだと思います。2日の追い切りは馬場が悪い中で、最後までヨレずに真っ直ぐ坂を上がって、併走馬を最後まで抜かせなかったので、勝負根性はありますね。テンから行く馬では無いと思うので、仕掛けながらの追走になるでしょうけど、終いもしっかりしているので、1,800mは良い方へ出ると思います。まだまだ上積みの余地がある馬体だけど、初戦から期待できる仕上がりで使えそうです」と話しています。
2011/11/09 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2011/11/17 栗東へ帰厩。

2011/12/10

未勝利 5着

未勝利(阪神1800芝)左前脚に腫れが見られた為、先週は見送りましたが、その後の状態は良好な事から、今週の出走を決めており、調教師は「思っていた以上に脚元の回復も早かったし、先週からしっかり乗り込みも出来ているので、今週使うことにしました。追い切りは古馬と併せてやりましたが、重い馬場だったことを考えれば、十分の時計だと思うし、最後まで脚も上がっていなかったので、良い仕上がりで使えると思います。結構メンバーは揃っているようですが、先のことを考えると、このメンバーには負けていられないからね。まだまだ良くなる馬だと思うので、早く一つ勝って、来年に向かいたいですね」と話しています。

2011/12/24

未勝利 2着

未勝利(阪神1800芝)1週延期して出走した前走を使われた後も疲れは見られない事から、中1週での出走を決めており、調教師は「新馬戦を使った後、気持ちが前向きになってきたけど、今回はそれ以上に凄く良い感じになってきていますね。中1週で来ているので、追い切りは坂路で手応えを確認する程度で併せましたが、終いの反応も良かったし、前走より上積み十分ですね。前走は位置取りが少し後ろになってしまったけど、邪魔されなければ、もう少し前で競馬も出来ていたと思います。前走の様な脚が使えれば、十分勝ち負け出来ると思います。メンバーは揃っていますが、頑張ってくれると思います」と話しています。

2012/01/08

未勝利 2着

未勝利(京都2000芝)前走は惜しい競馬となりましたが、レース後も順調に調整され、今週の出走を決めており、調教師は「前走は少し気負ったところがあって、掛かり気味に走っていましたが、終いもしっかり脚を使ってくれましたね。あのメンバーで差のない競馬が出来たし、前半スムーズに走れば十分勝ち負けしてくれると思います。ここを勝てば、十分クラシックに向けて進められるので、勝ってクラシック路線へ駒を進めたいですね」と話しています。

2012/01/28

未勝利 優勝

未勝利(小倉2000芝)当初は来週の予定でしたが、相手関係なども考慮して、今週出走する事になり、調教師は「小倉のメンバーがあまりにも手薄なので、急遽使うことにしました。追い切りは26日に馬なりでサッとやりましたが、いつでも使える態勢には調整していたので、最後まで楽な手応えでしたよ。今まで戦ってきた相手と比べると、かなり楽になので、ここは必勝態勢で臨みたいですね」と話しています。
2012/02/01 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。

2012/03/10

500万 9着

ゆきやなぎ賞(阪神2400芝)初勝利を挙げた後は放牧に出てリフレッシュを図ると、来週の若葉Sも検討していましたが、今週出走する事になり、調教師は「来週の番組も考えましたが、状態もかなり良いし、十分このメンバーとならやり合えると思うので、今週使うことにしました。この距離でスローになり、掛かり気味に行く心配がありますが、乗り役も前走で手応えを感じてくれていると思うし、上手く前に壁を作って折り合える様であれば、終いは確実に良い脚を使ってくれると思うので、ここは確実に勝っておきたいですね。今まで戦っていた相手を考えれば、ここでは負けられないと思っているし、その時の状態よりもさらに力を付けて、成長しています」と話しています。

2012/04/14

500万 3着

はなみずき賞(阪神1800芝)前走後は毎日杯やアザレア賞への出走も検討されましたが、馬体回復を図る目的もあって、こちらに目標を切り替えており、調教師は「先週の時点では、まだ息遣いが荒かった所があったけど、そのひと叩きの効果もあって、今回の追い切りは楽な手応えでしたね。間隔をしっかり空けたこともあって、体に張りも出て、状態は上向いてきたと思います。前走は状態云々よりは、少し消極的なレース運びで消化不良の内容だったので、今回は必勝態勢で臨みたいと思っています。なんとかダービーに出したいと思っているので、ここは勝ってほしいですね」と話しています。

2012/04/28

GU 10着

青葉賞(東京2400芝)前走好走の反動なども見られず、ダービー出走を目指してトライアルレースに挑戦する事になり、調教助手は「前走時に乗り役が『マイルあたりの方が良い』と言っていたので、来週のマイル戦も考えていましたが、除外の可能性が高そうだし、改めて距離適性を見る意味でもここを使う事にしました。ゆきやなぎ賞は全く参考外の内容だったので、今回で適性がはっきりわかると思うし、見極める良い機会だと思います。前走も出来は良かったけど、今回はそれ以上の状態で出走できると思うので、重賞ですが十分力を出せるでしょう。あとはこの距離をどれだけこなしてくれるかですね」と話しています。
2012/05/02 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2012/06/07 三嶋牧場(北海道,浦河町)へ放牧(左前の捻挫)。
2012/08/29 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ移動。
2012/10/03 栗東へ帰厩。

2012/11/04

500万 優勝

500万(福島1800芝)約半年振りの出走となりますが、帰厩後も変わりなく乗り込んで態勢を整えており、調教師は「特別レースでも十分勝ち負け出来ると思いますが、久々の競馬だし、確実に狙えるレースを使いたいので、予定通り平場を使います。追い切りは終いの手応えを確認する程度でやりましたが、まずまずの動きをしていたし、休み明けでも力は出し切れる状態にあると思うので、ここは確実に決めてもらいたいですね」と話しています。

2012/11/23

1000万 4着

2012エクセレントジョッキーズトロフィ(東京1600芝)休み明けの前走で2勝目を挙げると、その後はここを目標に調整されており、調教助手は「抽選に入っただけでも良しと思ったのに、乗り役がデムーロ騎手とはかなりラッキーですね。4月の阪神でも乗ってもらっているし、その時に『1,600mぐらいが合っている』と言っていたし、ここは十分期待できそうですね。前走は久々だったけど、500万ではさすがに力が一枚上だったし、一度使ったことで落ち着きも出てきているので、上積みも見込めると思います」と話し、調教師は「追い切りは馬場が悪かったので時計は平凡でしたが、見た感じの動きは悪くなかったですよ。前走は久々でも負けられないと思っていただけに、しっかり勝ち上がってくれてホッとしましたが、まだまだ上を目指してもらいたい馬だと思っています。無事抽選もクリアしたし、あとはデムーロ騎手の手綱捌きに期待したいですね」と話しています。
2012/11/28 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2012/12/07 栗東へ帰厩。

2012/12/23

1000万 5着

クリスマスキャロル賞(阪神1600芝)昇級緒戦で4着とまずまずの競馬を見せると、その後は短期放牧を挟んで調整されており、調教師は「真面目に走ってくれれば、このクラスでも勝ち切れる力を持っていますが、前走の様にソラを使ったりと、まだ気の若さが残っていますね。アテに出来ない部分はあるけど、引き続き状態も良いし、追い切りも時計の掛かる坂路でしっかり動けていたので、状態は上向いていると思いますよ。最近乗れている秋山騎手だし、この馬に合った競馬をしてくれると思うので、今年最後を良い形で締め括ってほしいですね」と話しています。
2012/12/28 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2013/02/12 栗東へ帰厩。

2013/03/03

1000万 2着

早鞆特別(小倉1700ダ)前走後は放牧に出てリフレッシュを図ると、予定通り今回はダート戦に出走する事になり、調教助手は「27日は坂路で併せてやってみましたが、雨の影響で馬場が悪い中でも、全く気にしているような感じは見られなかったし、休み明けでもとても良い仕上がりで競馬に臨めそうですよ。芝でも走れる馬ですが、詰めの甘さが最近目立つので、ダート替わりでカバー出来れば良いですね。走りと血統からも、十分こなしてくれると思うので、不安より期待の方が大きいし、しっかり力を発揮してもらいたいですね」と話し、菱田騎手は「27日の追い切りに跨りましたが、本当に状態が良いのがこちらに伝わってくるぐらい、動きは良かったですね。今回は初めてのダート戦になりますが、出来が良い今なら、適性を見極める良い機会だと思います。とても跳びの大きな馬なので、そのあたりは芝向きかなとも思いますが、血統的にもダート適性はあるみたいだし、こなしてくれると思うので頑張ります」と話しています。
2013/03/08 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2013/03/30 栗東へ帰厩。

2013/04/13

1000万 4着

ラジオ福島賞(福島1700ダ)初ダートの前走で2着と目処を立てると、その後は放牧に出て馬体回復を図っており、厩務員は「輸送自体が弱いと言うよりは、競馬場に着いてから飼葉を食べなくなるので、そのあたりが当日どうかですね。前走は2日前に競馬場に着いて、競馬まで時間が長かったことで余計に食べなかったけど、今回は土曜日なので前日輸送だし、競馬までの時間も短くなるので、負担は軽くなると思います。とても良い仕上がりで競馬に向かえると思うので、あとは自分のペースで競馬が出来れば、期待して良いと思いますよ」と話しています。

2013/04/13

1000万 4着

飯坂温泉特別(福島1700ダ)前走は太め残りも影響して人気を裏切る形となりましたが、中間は順調に乗り込んで態勢を整えており、調教助手は「前走は少し体を意識しすぎた分、中身が伴っていない所があって、その分動きが重たかったみたいですね。今回は同じ轍を踏まない様に、しっかり乗り込みを強化しましたが、中1週で再度福島への輸送がどう出るかですね。仕上がりそのものは、ひと叩きした上積みが間違いなくあるので、前走以上の走りを期待できると思いますよ」と話しています。
2013/05/02 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2013/05/31 栗東へ帰厩。
2013/06/04 函館競馬場へ移動。

2013/06/15

500万 10着

木古内特別(函館1700ダ)調教師「輸送で体が少し減ってしまいましたが、こちらに来てからはだいぶ戻ってきているので、おそらく今までと同じぐらいで競馬に臨めると思います。このクラスなら十分力は上位だと思っているので、ここはなんとか力でねじ伏せて貰いたいと思っていますが、本当に良くなるのはひと叩きした次走かな」。
2013/06/19 三嶋牧場(北海道,浦河町)へ放牧。
2013/09/04 グリーンウッドトレーニング(滋賀県)へ移動。
2013/09/28 栗東へ帰厩。

2013/10/27

500万 優勝

尖閣湾特別(新潟1800芝)調教助手「追い切りではまだ少し動きが重く感じましたが、北海道で使った時より状態は良くなっています。あの時は体が少し寂しく感じましたし、いつもならもう少しピリッとしている馬が、変に落ち着いてしまっていたので、そのあたりが競馬に影響した感じがします。今回は放牧先でも、ピリッとするように意識的に乗り込んでもらっていた甲斐あって、気合い乗りも程良いですし、まずまずの仕上がりで競馬に向かえると思います。このクラスでモタモタしている馬ではないと思っているので、早く勝たせられる様に頑張りたいと思います」。

2013/11/10

1000万 6着

ドンカスターカップ(京都1600芝)調教助手「来週の東京も検討していましたが、もう少し間隔を空けないと、どうしても輸送で体が減ってしまいますからね。中2週でも体を気にしながらの調整になってしまうより、こちらで使った方がしっかり追い切りもこなせるし、京都の外回りコースの1600mはベストだと思うので、今週使うことにしました。京都までなら輸送でそれほど減ることはないと思います。1600mの方が競馬しやすくなると思うし、メンバーも抜けた馬がそれほどいない様なので、折り合い次第で十分チャンスはあると思います」。
2013/11/14 グリーンウッドトレーニング(滋賀県)へ放牧。
2013/12/04 栗東へ帰厩。

2013/12/22

1000万 7着

1000万(阪神1600芝)菱田裕二騎手「18日の追い切りに跨らせていただきました。前半はゆったり走らせて、終い重点でしっかりやっておきましたが、追ってからの反応がとても良かったですね。尖閣湾特別を勝った時も、休み明けの割にはまずまず仕上がっていたと思いますが、今回はそれ以上の仕上がりで競馬に向かえると思うので、なんとか結果を出したいですね」。
2013/12/26 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2014/01/16 栗東へ帰厩。

2014/02/02

1000万 11着

春日特別(京都1800芝)調教助手「テンから行っても行かなくても、終いはあまり切れるタイプではないので、長く脚を使う競馬をする方が良さそうですね。前回は坂に入った途端に失速したことを考えると、坂のあるコースより平坦コースの方が現状合っていると思うので、京都の下りを使って上がって行く競馬をさせようと思います。状態に関しては、前回とそれほど変わりはないと思いますが、この馬なりに良い状態を保っているので、脚の使い処さえしっかり生かせば十分変わり身はあると思います」
2014/02/13 ノーザンファーム天栄(福島県)へ右前の膝上の裏辺りが腫れ放牧。
2014/06/07 ノーザンファーム空港へ移動(右前脚に骨軟骨腫の症状の為)。
2014/08/29 ノーザンファーム天栄(福島県)へ移動。
2014/09/05 栗東へ帰厩。

2014/10/04

1000万 5着

古町特別(新潟1800芝)厩務員「今回から担当しているので、前回の頃と比較は出来ませんが、帰厩当時から比べると、体もすっきりしているし、良い感じに仕上がったと思います。躓くことも減りましたし、それだけ体が動けるようになっていることだと思うので、後は競馬に行って久々の分、息がどれだけ持つかですね。追い切りでも終いはしっかり動いてくれたので、次走に繋がる競馬をしてほしいですね」。

2014/11/08

1000万 5着

近江特別(京都1800芝)助手「本当に良い状態を維持していますし、使った上積みは十分感じますね。先週まで単走で追い切りを行っていた時は最後までしっかり走ってくれていましたが、今週の追い切りでは、気合いを付ける意味で併せ追い切りを行った所、並びかけるとフワッと集中力が途切れた様な感じになってしまいました。競馬でもそうですが、抜け出すと気持ちが途切れてしまったりしている様に、いかに最後まで集中して走ってくれるかですね。そのあたりは松山騎手にも伝えているので、あまり早めに抜け出さない様にしてもらおうと思います」。
2014/11/12 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2014/12/27 栗東へ帰厩。

2015/01/16

1000万 9着

逢坂山特別(京都1800芝)岡田師「早めに抜け出すと気を抜く所があるので、仕掛け処が鍵になりますが、幸騎手はそのあたりは上手い乗り役なので心配ないでしょう。追い切りは雨の影響で馬場が悪くなっていましたが、時計はまずまず良かったと思うので、良い状態で出走出来そうですよ」。助手「追い切りはCWコースを1周乗った後に坂路で行いました。一番良い頃と比べると少し劣るかもしれませんが、何とか出走態勢が整ったと思いますし、今週の追い切りで動きもピリッとしてくると思います」。
2015/01/22 グリーンファーム甲南(滋賀県)へ放牧。
2015/02/27 栗東へ帰厩。

2015/03/15

1000万 13着

中京スポーツ杯(中京1600芝)出遅れ気味のスタートとなり、道中は後方2番手を追走、残り800m付近から徐々に進出し、中団まで押し上げて直線に入りましたが、いざ追われてから思うような伸びが見られず、後方に敗れています。
 松田大作騎手「折り合いも付いて手応えが抜群に良かった割には、追い出してからがサッパリでしたね。強いて言えば、少し覇気が足りない感じがあったので、久々が影響したのかもしれません。このひと追いでガラッと変わってくると思います」。

2015/03/28

1000万 9着

1000万(阪神1600芝)出遅れ気味でしたが行き脚はまずまずで、道中は好位5・6番手を追走、3コーナー過ぎから徐々に進出し、先行勢の直後で4コーナーを回ると、直線で一旦は先頭に立つ勢いでしたが、残り200m付近で脚色が鈍り中団でゴールしています。
 大野拓弥騎手「少し綺麗に乗り過ぎてしまいましたね。外枠だったので早目に好位に取り付こうと思っていましたが、スッと行き脚も付きましたし、いい位置で競馬をすることが出来ました。勝負処もスッと反応してくれたので、これなら期待できると思いましたが、直線に入るとフッと手応えが悪くなってしまいました。完全に止めているような感じではなかったので、中団より前目の位置で抜け出す形なら力を発揮してくれるかもしれませんね」と話していました。
2015/04/02 グリーンファーム甲南(滋賀県)へ放牧。
2015/06/04 栗東へ帰厩。

2015/06/20

1000万 12着

鷹取特別(阪神1800ダ)スタート直後に躓いたこともあり、道中は後方3番手あたりを追走、残り800m付近から徐々に差を詰め、4コーナーでは中団の外に付けましたが、直線なかばで脚色が鈍って後退し、後方に敗れています。
 松山弘平騎手「切れる脚はそこまでないと聞いていたので、ハナを切るぐらいの気持ちでゲートを出して行きました。でも、出た瞬間に躓いてしまったので、外枠でしたし、あれ以上出して行っても駄目だと思ったので無理させませんでした。道中の手応えは良かったので、これなら終いの脚は使えるかなと思っていましたが、いざ追い出しに掛かるとサッパリでしたね。スムーズな競馬をしていれば違った結果になっていたかもしれませんが、前半無理させていない割には終いが甘かったので、行き切る競馬なら余計に厳しかったかもしれません」。

2015/07/04

1000万 10着

木曽川特別(阪神2200芝)気合いを付けてハナを奪い、マイペースに落としてレースを先導、そのまま先頭キープで4コーナーを回り、直線で粘り込みを図りましたが、坂上で脚色が鈍って後退してしまい、後方に敗れています。
 松山弘平騎手「相手関係を見て出来るだけ前に取り付けたいと思っていましたが、楽に逃げることが出来ました。道中も楽な手応えでしたし、勝負処までは理想の形で競馬をすることができました。気の悪い面を見せることもなかったですし、ばったり止まった訳ではなかったのですが、ズルズル後退してしまいました。結果的にもう少し積極的に後ろを突き放す方が良かったのかもしれません」。
2015/07/08 8(水)に抹消の手続きが取られ、9(木)のサラブレッドオークションで2,011,000円(税込2,171,880円)で落札されています。