《引退》シルククロノス(牡 8−44)

募集価格 1,500万(1/500口)

フジキセキ サンデーサイレンス Halo

Hail to Reason

Cosmah

Wishing Well

Understanding

Mountain Flower

ミルレーサー Le Fabuleux

Wild Risk

Anguar

Marston's Mill

in Reality

Millcent

メジロヴィーナス トニービン カンパラ

Kalamoun

State Pension

Severn Bridge

Hornbeam

Priddy Fair

京都競馬場 H23.1.22

My Photo

メジロディッシュ モガミ

Lyphard

ノーラック

メジロマシュウ

シャトーゲイ

アサマクイン

 (出資理由)血統表を見ると冠がメジロの馬達で占められている。3勝・4勝馬が並ぶ堅実な血統。太目感のある馬体ですが歩いている姿は、肩の出・歩様ともに柔らかく間歩が伸び伸びしている。3〜4勝を期待しています。  (フジキセキ[ヘイロー系]*[グレイソブリン系] シルククロノス:冠命+ギリシャ神話の神

 (総括)走った3戦において気性面で若さを見せて後方からの競馬になっていたが、使って十分勝ち負けが出来そうだった。短期放牧を挟み、さあ此処から勝ち上がりや、という処だったので凄く残念。馬体も良く見えていたのですが...。

レース成績

《引退》シルククロノス

(栗)中尾秀正厩舎 未勝利 (0,0,0,3)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 11.04.20 - - - - - - - - - - - -
未勝利 11.02.26 小倉3R 1700 16 6 安部幸 56 500 1.50.6 1.3 40.0 6
未勝利 11.02.05 京都2R 1800ダ 12 4 岩田 56 506 2.00.8 1.0 37.4 9着
新馬 11.01.22 京都6R 1600 16 8 岩田 56 510 1.36.0 1.2 35.3 8着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2008/02/18 白老ファーム(北海道,白老町シラオイ)で生まれる。
2009/09/12 天栄ホースパーク(福島県)へ移動して馴致開始。
2010/03末頃 右前の深管を気にする。
2010/11/26 栗東,中尾秀正厩舎へ入厩。

2011/01/22

新馬 8着

新馬(京都1600芝)ゲート試験で時間が掛かったものの、その後は順調に調整され、今週デビューする事になり、調教師は「追い切りは坂路で併せてやりました。全体の時計はそう速くはないですが、終いをしっかりやっておきたかったですし、12秒台で上がって来てくれたので、良い追い切りは出来たと思います。気の良い馬ですので、初戦から走ってくれると思うし、どんな競馬をしてくれるか楽しみですね。早めに岩田騎手を押さえていたぐらいで、期待しています」と話しています。

2011/02/05

未勝利 9着

未勝利(京都1800ダ)デビュー戦を使われた反動なども見られず、今回はダートを試す事になり、調教師は「折角だから同じ乗り役にもう一度乗ってもらいたいと思っていたので、岩田騎手に合わせて使う番組を考えて、ここに乗れることになったので、今回ダートを試してみようと思います。初戦はモタモタする所があったので、距離が延びるのは良い方に出ると思いますが、あとはダートがどれだけ合うかですね。走りからは十分こなせると思いますが、砂を被った時に嫌がらなければ良いですね」と話しています。

2011/02/26

未勝利 6着

未勝利(小倉1700ダ)中間も順調に乗り込みを進め、予定通り今週の出走を決めており、調教師は「追い切りでは、この馬なりには徐々に動ける様になってきていますが、もう一絞りは必要ですね。能力はある馬だと思うので、今回は少しでもメンバーの軽いローカルで使うことにしました。まだ競馬慣れも必要なので、最後までしっかり追える安部騎手に依頼しました。地方所属のジョッキーはしっかり気を抜かない様に乗ってくれるので、この馬には合っていると思いますよ」と話しています。
2011/03/02 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2011/04/02 栗東へ帰厩。

2011/04/20

右前脚管骨々折を発症し、全治9ヶ月以上の診断の為、登録抹消。

2011/08

金沢競馬に登録。