《引退》 パームアイランド(牝 8−12)

募集価格 2,000万(1/500口)

フジキセキ サンデーサイレンス Halo

Hail to Reason

Cosmah

Wishing Well

Understanding

Mountain Flower

ミルレーサー Le Fabuleux

Wild Risk

Anguar

Marston's Mill

in Reality

Millcent

アクティビスト フレンチデピュティ Deputy Minister

Vice Regent

Mint Copy

Mitterand

Hold Your Peace

Laredo Lass

ワーキングガール パドスール

Mill Reef

Thereby

京都競馬場ウイナーズサークル H23.7.3

(My photo)

シャダイワーデン

ノーザンテースト

シャダイプリマ

 (出資理由)当歳の募集時点で、牝馬ながらしっかりした首差しと全体の力強さ。キビキビとした歩様にも好感が持て、フジキセキとフレンチディピュティのがっちりとした馬体がそのまま出ている。(←遺伝だから当然かな)。期待していい厩舎だし、ダートで活躍してくれるでしょう。  (フジキセキ[ヘイロー系]*[ノーザンダンサー系]) パームアイランド:ドバイの人工島名

 (総括)デビューして2戦目で喉なりが発症し不安だったが、ダートが合っているかも知れないが3戦目を図太い根性を見せ勝ち上がった。これからという時に脚部不安が酷くなり引退となった。牝馬ということもあるのだろうが人懐っこく良く食べる馬でした。体質さえ強ければ強い調教をできたのに..というのが悔やまれます。とりあえず繁殖に上がれるみたいですので産駒に期待します。

レース成績

パームアイランド

(栗)松田博資厩舎 500万下 (1,0,0,2)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 11.12.09 - - - - - - - - - - - -
未勝利(牝) 11.07.03 京都1R 1800 16 5 川田 54 460 1.54.7 0.0 38.0 1着
未勝利(牝) 11.06.05 阪神5R 1800芝 15 8 川田 54 464 1.48.3 1.9 35.7 13着
未勝利(牝) 11.05.14 京都4R 1800芝 18 9 川田 54 466 1.50.0 1.0 36.1 5着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2008/02/28 白老ファーム(北海道,白老町シラオイ)で生まれる。
2008/11 パイオニアファーム(北海道)で放牧中。
2009/03 坂東牧場(北海道,平取町)で放牧中。
2009/09/18 天栄ホースパーク(福島県)へ移動して馴致開始。
2010/03末 全体的に非力な印象でじっくり調整。
2010/05中旬 ササ針を行う。
2010/11/18 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ移動。
2011/04/14 栗東,松田博資厩舎へ入厩。

2011/05/14

未勝利 5着

未勝利(牝)(京都1800芝)ゲート試験合格後もスムーズに調整を進め、検討の結果、今週のデビューを決めており、調教師は「ここまで順調に調教もこなせたし、気にしていた歩様も出掛けだけぎこちないぐらいで、キャンターに行くと問題無いようです。馬場がかなり悪かったこともあって、12日の追い切りではもう一つ動かなかったけど、先週の追い切りでは馬なりで楽に上がってきていたので、今週は馬場が影響したのだと思います。ビッシリやったのは1本だけだけど、仕上がりは良いので、まずは一度競馬を使ってみます。初戦なのでどれだけやれるかだけど、動きを見た感じでは走ってくると思いますよ」と話しています。

2011/06/05

未勝利 13着

未勝利(牝)(阪神1800芝)デビュー戦を使われた反動も見られず、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は「先週末に15−15をこなして、1日にCWで併せて追い切りました。ゴール前がゴチャついていたのもあって、ビッシリとまではいかなかったけど、動きもしっかりしていたし、余裕はあったと思います。前走は少し急仕上げの割には、見せ場十分の内容だったし、ひと叩きした上積みも見込めるので、今回はもっと良い競馬をしてくれると思います。牝馬限定戦だし、前走以上を期待したいですね」と話しています。(レース中にDDSPの症状)

2011/07/03

未勝利 優勝

未勝利(牝)(京都1800ダ)前走後は喉の状態に留意しつつ、長め中心の調整で態勢を整えており、調教師は「今回はダートを試しますが、芝・ダートどちらでも対応できると思います。競馬に行って息遣いが影響しているみたいですが、使ってみないことには何とも言えないですからね。今回は中間の攻めをしっかりこなしたので、体が絞れてくれば息遣いも変わって来ると思います」と話しています。
2011/07/21 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2011/08中頃 右前に違和感(水冷治療とレーザー治療を行う)。
2011/10/25 ノーザンファーム天栄(福島県)へ移動(脚元がスッキリせず、再調整)。
2011/11/26 詳しい検査をするため、栗東へ帰厩。
2011/12/09 左前脚屈腱炎により引退。繁殖へ。
2012/01/25 JS繁殖牝馬セールにて2,730,000円で島川 隆哉様が購入。