《引退》シルクエスティーム(牡 8−07)

募集価格 3,200万(1/500口)

ブライアンズタイム Roberto Hail to Reason

Turn-to

Nothirdchance

Bramalea

Nashua

Rarelea

Kelley's Day Graustark

Ribot

Flower Bowl

Golden Trail

Hasty Road

Sunny Vale

シルキーグランス Kingmambo Mr.Prospector

Raise a Native

Gold Digger

Miesque

Nureyev

Pasadoble

阪神競馬場H23.03.20

(My Photo)

Northern Glance Nijinsky

Northern Dancer

Flaming Page

Pass a Glance

Buckpasser

Come Hither Look

 (出資理由)高いから出資から除外していたが、何と言っても醸し出す雰囲気が堪らない。歩様の硬さが見られないしキャンターも弾んでいる。全兄のシルクアルボーレと同等の活躍を期待しています。  (ブライアンズタイム[ロベルト系]*[ミスプロ系]) シルクエスティーム:冠名+(英)尊厳

 (総括)2戦目で大きく出負けしてから勝ったパフォーマンスから素質の高さを期待したが、レースに集中できない事が最後まで響いた。時計的に未勝利を勝ったときが一番レースで走った時でした。関東へ転厩してから休養を挟んでくれたら...長く走れたと思うのですが(長く走れたから成績が良くなる保証はないですけどね)。

レース成績

《引退》シルクエスティーム

(美)星野厩舎 500万下 (1,0,0,10)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 12.06.21 - - - - - - - - - - - -
500万 12.06.17 福島12R 1700ダ 15 15 西田 57 466 1.49.3 2.9 41.5 12着
500万 12.04.28 福島7R 2400ダ 12 9 大野 57 466 2.37.7 1.8 39.5 9
500万 12.04.08 中山8R 1800ダ 15 13 森秦斗 57 474 1.57.4 2.3 40.5 14
500万 12.03.24 中山7R 1800ダ 15 11 小林淳 57 472 1.54.5 1.5 37.6 9着
500万 12.03.10 中京6R 1800ダ 10 10 西田 57 470 1.54.3 1.2 37.5 6着
500万 12.03.04 中京6R 1800ダ 15 14 西田 57 470 1.55.6 2.6 38.3 13着

(栗)鮫島厩舎から転厩

12.02.07 - - - - - - - - - - - -
500万 12.01.09 京都7R 1900ダ 16 13 佐藤 56 488 2.07.0 6.1 41.5 16着
500万 11.07.03 京都7R 1900ダ 16 13 ☆高倉 53 460 2.02.7 3.6 39.4 14着
500万 11.05.07 京都6R 1800ダ 16 13 池添 56 474 1.54.8 1.8 38.5 14着
未勝利 11.04.23 新潟6R 1800ダ 14 5 中舘 56 474 1.56.2 0.0 38.9 1着
新馬 11.03.20 阪神6R 1800ダ 16 6 吉田稔 56 476 1.58.1 2.0 38.0 8着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2008/04/28 山岡ファーム(北海道,新冠町)で生まれる。
2009/02頃 日本軽種馬共同育成公社(北海道,新冠町)に移動。
2009/10/17 天栄ホースパーク(福島県)へ移動して馴致開始。
2010/04初旬 左トモの歩様が気になる。
2010/07初旬 両前脚に疲れ。
2010/12/21 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ移動。
2011/02/09 栗東,鮫島厩舎へ入厩。

2011/03/20

新馬 8着

新馬(阪神1800ダ)先週登録して除外の権利を取ると、予定通り今週デビューする事になり、調教師は「追い切りは一度使っている馬と併せて坂路でやりました。正直もう少し離されると思っていましたが、思った以上に渋太く最後まで食らいついていました。相手は前走で人気していた馬だし、それを考えれば十分走った方だと思います。まだ体は緩い所がありますが、スタミナがかなりある馬で、助手もビックリしているぐらいですから、力のいる阪神は合っているんじゃないかな。ある程度の位置で競馬が出来れば、それなりに良い競馬をしてくれると思います」と話しています。

2011/04/23

未勝利 優勝

未勝利(新潟1800ダ)前走後はゲート練習も交えて調整されると、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は「来週使う予定でいましたが、追い切りの動きがあまりにも良かったので、今週使うことにしました。追い出してから相手をあっさり交わして、楽に先着してくれたぐらいで、終いの時計も12秒台なら文句ないと思います。この中間はゲート練習に時間を掛けましたが、縛った甲斐あって調教ではもう心配無いので、あとは競馬で煩い所を出さなければ、良い競馬をしてくれると思っています」と話しています。

2011/05/07

500万 14着

500万(京都1800ダ)前走快勝の反動なども見られない事から、中1週での出走を決めており、調教師は「追い切りは相手が古馬だけど、こちらの方が動くので、相手に併せてやる様に指示しました。テンが遅くて全体の時計が遅くなり、この馬にはかなり楽な追い切りになってしまいましたが、最後まで余裕ある動きをしていたし、使いつつ動きもしっかりしてきましたね。ただ、まだ前走を見る様に競馬慣れは必要だけど、使って行けばかなり上でもやれると思っています。もう少し競馬で気合いを出してくれると良いんだけど、出もモッサリして、道中ずっと追い通しなので、乗り役はしんどいだろうね」と話しています。
2011/05/11 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2011/06/11 栗東へ帰厩。

2011/07/03

500万 14着

500万(京都1900ダ)先週の出走も検討していましたが、追い切りの動きなども考慮して、今週に回っており、調教助手は「先週は少し重め残りだったけど、今週は最後までモタつく所もなかったし、良い追い切りができたと思います。気持ちが大人になったみたいで、帰厩後は余計なことをしなくなったので、これが競馬でも良い方に出てくれれば、十分このクラスでもやれる力を持っていると思います。スタミナはかなりある馬なので、時計の掛かる馬場なら良い競馬をしてくれると思うし、休み明けだけど、期待しています」と話しています。

2011/07/07

アカデミー(滋賀県)へ放牧。

2011/12/14

栗東へ帰厩。

2012/01/09

500万 16着

500万(京都1900ダ)帰厩後はじっくり調整を進め、約半年振りに復帰する事になり、調教師は「休み明けになるけど、以前と比べると動きがしっかりして来ましたね。普段はまだ頭を上げたりして、気の若さを出していますが、走り出すと集中しているので、そのあたり成長が見られますね。追い切りもしっかりこなせたし、少しでも距離があった方が良いと思うので、ここを使うことにしました。追い切りの動きから、このクラスでも通用すると思うので、あとは競馬に慣れていけば走ってくれると思います」と話しています。

2012/01/12

天栄ホースパーク(福島県)へ放牧。

2012/02/07

栗東,鮫島厩舎から、美浦,星野厩舎へ転厩し入厩。

2012/03/04

500万 13着

500万(中京1800ダ)心機一転を図る目的で関東に転厩となると、検討の結果、今週出走する事になり、西田騎手は「良い馬ですね。隙を見せると止めようとするけど、上で肩鞭を入れたりして催促してやれば、良い感じで走りますよ。競馬でも最初は後ろからになると思いますが、途中でゴーサインを出せば、そのまま止めずに行けると思います。止め際、喉がDDSPのような感じでしたが、走っている時は気になりませんでしたから、競馬でも大丈夫だと思います」と話し、調教助手は「先々週と先週の調教では気が無い様な感じでしたが、今週の追い切りでは馬場の入口で引っ掛かっていた位でした。体もだいぶ絞れて、競馬では480kg位で使えるでしょう」と話しています。

2012/03/10

500万 6着

500万(中京1800ダ)先週出走した後も状態面は良好な事から、検討の結果、連闘での出走を決めており、西田騎手は「先週の調教でも気になりましたが、やはりDDSP気味であるようです。最後は全然手応えがなくなりましたから、気がないということもありますが、苦しがって止めてしまってる部分もあるかもしれません。今回は舌を縛って、馬群で競馬させてみようと思います」と話し、調教師は「競馬の後も変わりなく元気一杯なので、連闘してみましょう。喉が気になるようなので、舌を縛ってみます。それに、下見所での入れ込みが激しかったので、今回はゲート裏までメンコを着けてみます。気持ちが変わってくるように、色々試してみます」と話しています。

2012/03/24

500万 9着

500万(中山1800ダ)中間は左前脚がソエ気味になったものの、大事には至らず今週の出走を決めており、調教師は「中京より中山の方が入りやすかったので、中山に登録しました。乗り役には引っ掛かるぐらいで良いから、ビシビシ行ってもらいます」と話し、調教助手は「前走連闘で使って、今回は中1週になるので、追い切りは15−15位にしておきました。続けてやっている内は良かったけど、先週楽させた分、今週はハミを取らなくなりました。でも最初の頃に比べたら、だいぶ良くなっています。前走は舌を縛った効果があったと思いますし、時計の掛かる馬場なら、もっとやれると思います」と話しています。

2012/04/08

500万 14着

500万(中山1800ダ)中間はソエの治療を行いながら調整されると、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は「この中間も変わりなく順調です。ソエにはレーザー治療を行っています。予想通り頭数が増えて、フルゲートになってしまいましたが、メンバー的には楽そうだったので、今週使うことにしました。強行軍になりますが、馬は元気ですし、今のところソエも落ち着いています。前走は変わり身がありましたし、まだ良くなって行くと思います」と話しています。

2012/04/28

500万 9着

500万(福島2400ダ)コンスタントに出走していますが、中間も疲れは見られず状態は安定しており、調教助手は「元々、Wコースは苦手で時計が出る方ではないんですが、状態は変わりないです。ただ気が悪く、調教でも乗り手の指示に従いません。抑えようとすると引っ掛かるし、だからといって追い出してもなかなか反応しません。リズム良く集中して走れれば、変われると思うんですけどね」と話し、調教師は「この距離だからと言ってあまり構えずに、積極的に乗ってもらいます」と話しています。

2012/06/17

500万 12着

500万(福島1700ダ)障害練習は取り止めて平地での続戦を決めると、東京開催は除外確実な状況だった為、今週に目標を切り替えており、調教助手は「中間、障害練習をしてから、腰がしっかりしてきましたし、気性的にも落ち着いてきました。だいぶ走りに集中できるようになったので、競馬でも変わってくれば良いですね」と話しています。

2012/06/21

左前脚に屈腱炎を発症し、全治9ヶ月以上の診断の為、登録抹消。