《引退》 シルクソルジャー(牡 7−39)

募集価格 1,300万(1/500口)

アジュディケーティング Danzig Northern Dancer

Nearctic

Natalma

Pas de Nom

Admiral's Voyage

Petitioner

Resolver Reviewer

Bold Ruler

Broadway

Lovely Morning

Swaps

Misty Morn

ピアグレイス Alydar Raise a Native

Native Dancer

Raise You

Sweet Tooth

On-and-On

Plum Cke

京都競馬場H22.01.17

(My photo)

Worthy of Note Buckpasser

Tom Fool

Busanda

Swoon's Tune

Swoon's Son

Recess

 (出資理由)シルクヒーローの全弟。アジュディ産駒はダートで活躍しているのでパワータイプかなと思っていたら意外に素軽い。6月から胸前が10cm大きくなり1歳11月でも全体のバランスが尻高だからまだまだ成長の余地がある。なんとも言えない良い雰囲気で歩くので全兄くらい走ってくれないかな。  (アジュディケーティング[ノーザンダンサー系]*[レイズアネイティヴ系]) シルクソルジャー:冠名+(英)戦士の意

 (総括)関西から転厩し、転厩初戦でのレース中に発症し予後不良となった。馬っぷりは良かったので、これから伸びてこないかと期待していた矢先に非常に残念な結果に。現実的に、こうゆう事もあるのが競馬なのと改めて感じた。ご冥福をお祈りいたします。

レース成績

シルクソルジャー

(美)清水英克厩舎 未勝利 (0,0,0,2)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
予後不良(競争中止) 10.03.13 - - - - - - - - - - - -
未勝利 10.03.13 中山4R 1800 16 10 小林淳 56 482 - - - 競争中止
(栗)宮本厩舎から転厩 10.02.18 - - - - - - - - - - - -
新馬 10.01.17 京都5R 1800芝 16 12 川島 56 488 1.51.8 2.7 37.4 12着

経歴

日 付 コ メ ン ト

2007/05/11

ムラカミファーム(北海道,新冠町)で生まれる。

2008/10/20

天栄ホースパーク(福島県)へ移動して馴致開始。

2009/07/03

栗東,宮本博厩舎へ入厩。

2009/07/17

大山ヒルズ(鳥取県)へゲート合格後、放牧。

2009/12/05

栗東へ帰厩。

2010/01/17

新馬 12着

新馬(阪神1800芝)帰厩後は入念に乗り込みを進め、検討の結果、今週デビューする事になり、調教師は「今週は古馬と3頭併せでビッシリやりました。追い切りにも川島騎手に乗ってもらって、状態を確かめてもらいましたが、『良い背中をしていて、先々は必ず走ってくる。だけど、初戦からいきなりのタイプではないかな』と言っていました。血統的に奥手のタイプだから、使いつつ良くなってくるだろうし、ここまで乗り込みに関してはしっかり出来た方だと思うので、まずは競馬を使ってどんなものか見たいと思います」と話しています。

2009/01/20

天栄ホースパーク(福島県)へ放牧。

2009/02/18

環境を変えて心機一転を図るために、(美)清水英克厩舎へ転厩し入厩。

2010/03/12

未勝利

  競争中止

未勝利(中山1800ダ)今回が転厩初戦となりますが、美浦に入厩後も順調に調整を進めて態勢を整えており、調教師は「今週は左だけチークを着けて追い切りましたが、それでも左にモタれるようなので、やはりブリンカーの方が良いですね。競馬では左だけブリンカーを着けてみます。調教の動きは良いですし、良いものは持っていますよ」と話し、小林淳一騎手は「動けないからなのか、気が無いからなのか、モタれますね。チークよりブリンカーの方が良いでしょう。もっと気が出てくれば、芝でも走れるかもしれませんが、現状ではダートの方が良いと思います。馬っぷりは良いし、兄弟が走っているので、化ける可能性はありますよ」と話しています。ブリンカー着用で出走します。

2010/03/12

他の馬に関係なく馬体に故障を発症したため、最後の直線コースで競走を中止 左第3中手骨開放骨折 ※予後不良。