《引退》シルキーフェスタ(牝 7−10)

募集価格 1,700万(1/500口)

タニノギムレット ブライアンズタイム Roberto

Hail to Reason

Bramalea

Kelley's Day

Graustark

Golden Trail

タニノクリスタル クリスタルパレス

Caro

Hermieres

タニノシーバード

Sea Bird

Flaxen

シルキーパレード リヴリア Riverman

Never Bend

River Lady

Dahlia

Vaguely Noble

Charming Alibi

ユーワメルド サティンゴ

Petingo

Saquebute

天栄HP内ブラストホースステーブル H21.07.19

(My photo)

ピーチガール

セダン

メリーブラット

 (出資理由)体高が低いのがちょっと気にはなりますが、とても素直な気性と、立ち姿勢がいつもしっかりしていてトモの幅もある。H20.6募集時点でも頭の高くない小気味良い走りを見せているから走る事は好きだろう。体重を増やしつつ、じっくりと調整すれば勝ってくれると思う。  (タニノギムレット[ロベルト系]*[ネヴァーベント系])  シルキーフェスタ:冠名+(伊)祭りの意  (栗)加用厩舎→(美)大和田成厩舎

 (総括)地方交流競争で勝ち上がったが、そこから様々な条件のレースを使ったが一変する事は無かった。名古屋でのレースが完勝だったので此れからだと思っていたが買い食いが悪く調教でビシビシ追えなかった事が成長を制限してしまったか。地方交流で勝ち上がったのだから、もっと地方交流を使って貰っても良かったが...。繁殖で誰か引き取ってくれないかな。

レース成績

《引退》シルキーフェスタ

(美)大和田成厩舎 500万下 (1,1,0,15)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 12.08.17 - - - - - - - - - - - -

500万

12.08.11 新潟12R 1200ダ 15 15 西村 52 454 1.13.4 1.4 37.5 8着

小名浜特別_500万

12.04.29 福島10R 1700 15 13 伊藤 55 432 1.49.3 2.0 38.6 14着

500万

12.02.12 中山8R 2400芝 16 16 柴田大 55 438 2.30.9 3.3 38.1 14着

500万

12.01.09 中山12R 2000芝 15 15 村田 55 446 2.02.1 1.3 34.8 13着

500万(牝)

11.10.08 東京8R 1600 15 13 田辺 55 446 1.34.9 1.2 34.1 13着

(栗)加用厩舎から転厩

11.09.14 - - - - - - - - - - - -

500万(牝)

11.09.04 小倉12R 1700ダ 16 13 田村 55 442 1.48.5 3.5 40.1 14着

水無月特別(笠松)_500万

11.06.15 笠松9R 1800ダ 10 7 芹沢 55 432 1.59.3 3.4 40.3 7着

500万(牝)

11.04.16 小倉6R 1700ダ 15 11 川島 55 430 1.48.5 0.8 37.4 8着

500万(牝)

11.02.27 小倉6R 1000ダ 14 11 ▲川須 52 428 1.00.8 1.4 36.6 12着

500万

10.10.02 阪神5R 1400ダ 16 16 鷹野 53 432 1.26.0 1.6 38.2 13着

鈴蘭特別(笠松)_500万

10.09.08 笠松9R 1800ダ 9 4 尾島徹 54 439 1.56.4 3.2 40.0 7着

グレープ賞(名古屋)_未勝利

10.07.28 名古屋10R 1400ダ 10 2 岡部誠 54 443 1.29.0 0.8 38.8 1着
未勝利 10.05.30 京都2R 1400ダ 16 12 ▲高倉 51 436 1.26.6 2.2 38.4 9着
八重桜賞(笠松)_未勝利 10.04.07 笠松8R 1400ダ 10 5 東川公 54 433 1.28.6 0.2 38.6 2着
未勝利(牝) 10.01.30 京都3R 1400ダ 13 9 武幸 54 418 1.29.7 2.2 39.9 11着
未勝利 10.01.10 京都2R 1200ダ 16 6 鮫島 54 420 1.15.7 1.4 38.1 8着
新馬(牝) 09.12.05 阪神5R 1400ダ 16 5 的場文 54 424 1.27.4 2.0 38.4 7着

経歴

日 付 コ メ ン ト

2007/04/03

須崎牧場(北海道,新冠町)で生まれる。

2008/10/10

天栄ホースパーク(福島県)へ移動し馴致開始。

2009/03

天栄ホースパーク内ブラストホースステーブル(福島県)で調整中。

2009/04/20

左前脚にソエ。

2009/10/14

栗東,加用厩舎へ入厩。

2009/12/05

新馬 7着

新馬(牝)(阪神1400ダ)先週のデビューも検討していましたが、相手関係なども考慮して今週に回っており、調教師は「追い切りは勝ち上がっている2歳馬と併せてやりましたが、フェスタの方が楽に走っている様に見えたし、時計の掛かる馬場でこれだけ動けるんだから、良い仕上がりでデビュー出来ると思うよ。前にも言ったけど、新馬勝ちした馬よりこちらの方が期待していたし、牝馬限定戦なら十分勝ち負け出来ると思っているので、楽しみにしています」と話しています。

2010/01/10

未勝利 8着

未勝利(京都1200ダ)中京3週目は除外となると、5日の登録は見送って今週に回っており、調教師は「芝を使いたかったですが、入りそうもなかったので、こちらに回りました。初戦はゲートで後手を踏んだのもあって、訳がわからない内に競馬が終わった感じでした。追い切りの動きから、あんなものではない馬だし、競馬を覚えていけば勝ち負け出来る馬だと思います」と話しています。

2010/01/30

未勝利 11着

未勝利(牝)(京都1400ダ)先週は除外の可能性が高かった為、登録を見送って、今週に目標を切り替えており、調教師は「追い切りは併せてやりましたが、相変わらずなかなか良い動きをしているけど、競馬に行ってそれが結びついてこないね。スタートは悪くないけど、その後のスピードがない分、流れに乗り切れていない感じなので、1,400mでどれだけやれるかもう一度見たいと思います。牝馬限定戦でメンバーは軽くなると思うし、もっとやれても良い馬だから、変わり身を見せてほしいね」と話しています。

2010/02/02

京都宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。

2010/03/18

栗東へ帰厩。

2010/04/07

未勝利 2着

八重桜賞(笠松)(笠松1400ダ)中間は放牧に出て調整されると、先週の交流戦は除外となった為、こちらに回っており、調教師は「一息入れた効果もあって、体もフックラしているし、先週の追い切りもかなり良い動きをしていました。メンバーの軽い交流戦なら、ダートもこなしてくれると思います。休む前から追い切りは動く方だったけど、今回はそれ以上の状態で使えそうなので、変わり身が出ればと思います」と話しています。

2010/04/09

宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。

2010/05/08

栗東へ帰厩。

2010/05/30

未勝利 9着

未勝利(京都1400ダ)地方交流戦は除外が続いた為、こちらに目標を切り替えており、調教師は「交流戦に登録してきたけど全く入らないし、せっかく調子も良いので、今週使うことにしました。地方のダートであれだけやれたし、今の状態なら中央のダートでも十分通用すると思います。今回は減量騎手で少しでも有利になると思うし、上手く流れに乗れれば変わり身十分でしょう。追い切りでこれだけ動ける馬だし、以前より中身もしっかりしているので、期待出来ると思うよ」と話しています。
2010/06/02 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。

2010/07/14

栗東へ帰厩。

2010/07/28

未勝利 優勝

名古屋CCグレープ賞(名古屋)(名古屋1400ダ)地方交流戦への登録を視野に入れ、間隔を空ける意味もあって、中間は放牧に出て調整されており、調教助手は「牧場でしっかり乗り込めていたので、先週と週末の追い切りで十分仕上がったと思うし、何とかここで勝ち負けまで行ってほしいね。交流戦のレベルなら十分通用すると思うし、あとは相手次第だね」と話しています。
2010/07/29 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2010/08/25 栗東へ帰厩。

2010/09/08

500万 7着

鈴蘭特別(笠松)(笠松1800ダ)前走快勝後は放牧に出てひと息入れると、今回も地方交流戦に出走する事になり、調教師は「交流戦に登録したら上手く入ったので、使うことにしました。前走を見る限り、交流戦なら十分良い競馬が出来ると思うので、昇級戦になるけど期待しています」と話し、調教助手は「なかなか状態も良さそうですよ。前走の競馬はなかなか良い勝ち方だったし、交流戦なら上のクラスでも十分通用すると思います。追い切りも楽に時計が出ている様に、良い仕上がりで使えると思います」と話しています。

2010/10/02

500万 13着

500万(阪神1400ダ)当初は先週の出走を予定していましたが、除外となった為、今週に目標を切り替えており、調教師は「追い切りは、後半の時間帯で時計の掛かる馬場だったことを考えると、この馬にしては時計も悪くないと思うけど、まだ動きに関してはそう目立つ所がないね。芝でもやれると思うけど、今の感じではもっと力を付けていかないと厳しいと思うし、それにダートの方がメンバーも軽いからね。使った後は、放牧に出して、鍛え直してもらおうと思っています」と話しています。

2010/10/04

天栄ホースパーク(福島県)へ放牧。

2010/10初旬

右前がソエ気味。

2011/02/10

栗東へ帰厩。

2011/02/27

500万 12着

500万(牝)(小倉1000ダ)当初は地方交流戦への登録を予定していましたが、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は「今週末に園田の地方交流戦の登録があるので、そこまで待つことも考えましたが、もし除外になって、もう一週待つ事になるよりは今週使った方が良いと思い、小倉で使うことにしました。非力な馬だから坂路だともう一つパッとしないけど、今週はCWで併せたら、しっかりとした走りで動きはなかなか良かったね。牝馬限定戦で平坦の馬場なら良い競馬が出来ると思うし、減量騎手も良い方に出ると思うので楽しみにしています」と話しています。

2011/03/03

アカデミー(滋賀県)へ放牧。

2011/03/30

栗東へ帰厩。

2011/04/16

500万 8着

500万(牝)(小倉1700ダ)中間は放牧を挟んで調整されると、地方交流戦は除外となった為、今週に回っており、川島騎手は「初めて乗ったので、前回とは比べられないですが、乗った感じでは、少し動きが重くて、上がりの息遣いももう一つでしたね。少し急仕上げな部分はありそうですが、この追い切りで変わってくると思います」と話しています。

2011/04/28

アカデミー(滋賀県)へ放牧。

2011/05/27

栗東へ帰厩。

2011/06/15

500万 7着

水無月特別(笠松)(笠松1800ダ)前走後は放牧に出て調整されると、新潟での出走も検討されましたが、こちらに回っており、調教師は「少しメンバーが揃っているみたいなので、どれだけやれるかだけど、この馬なりには追い切りでもしっかり動ける様になってきているので、通用してくれると思います。放牧前はかなり状態も良かったので、あれぐらいのデキなら強気になれるけど、今回は休み明けの分がどう出るかですね」と話しています。

2011/06/18

アカデミー(滋賀県)へ放牧。

2011/08/13

栗東へ帰厩。

2011/09/03

500万 14着

500万(牝)(小倉1700ダ)間隔を空ける目的で中間は放牧に出て調整されると、検討の結果、今週出走する事になり、調教師は「前走の結果を見ると、地方交流戦の1,800mでは少し距離が長かったみたいだけど、小回りの1,700mならこなしてくれるだろうし、牝馬限定戦でメンバーも手薄になると思うので、ここでどれだけやってくれるかだね。最低でも掲示板と思っているので、なんとか頑張ってくれればと思います」と話しています。

2011/09/09

天栄ホースパーク(福島県)へ放牧。

2011/09/14

美浦,大和田成厩舎へ転厩手続き。

2011/09/15

美浦,大和田成厩舎へ入厩。

2011/10/08

500万 13着

500万(牝)(東京1600芝)環境を変えて心機一転を図る目的で、関東へ転厩すると、今回は芝を試す事になり、調教師は「調教では頭を上げて引っ掛かる癖があるので、競馬で上手く折り合いを付けられれば良いですね。走りを見ると、芝にも対応できると思います」と話しています。

2011/10/08

グロスフィールド(茨城県)へ放牧。

2011/12/22

美浦へ帰厩。

2012/01/09

500万 13着

500万(中山2000芝)帰厩後は馬体維持を重点に調整され、約3ヶ月振りに出走する事になり、調教師は「追い切りでは上々の動きを見せてくれました。相変わらず飼い食いが細くて、体力的に心配なところはありますが、体は何とか維持できています。トモの状態も前走時より良くなっているので、展開に恵まれれば、前進はあると思っています」と話しています。

2012/01/11

グロスフィールド(茨城県)へ放牧。

2012/02/02

美浦へ帰厩。

2012/02/12

500万 14着

500万(中山2400芝)帰厩後に飼い食いが落ちた事も考慮して、来週に回る事も検討されましたが、当初の予定通り今週の出走を決めており、調教師は「帰厩後も順調です。飼い葉も思っていたよりは食べていて、何とか体は維持できています。この距離は少し長いかなと思いましたが、今回は何かキッカケを掴めればと思い、試してみたいと思います」と話しています。

2012/02/14

グロスフィールド(茨城県)へ放牧。

2012/04/11

美浦へ帰厩。

2012/04/29

500万 14着

小名浜特別(福島1700ダ)当初は先週の出走を予定していましたが、追い切りの動きなども考慮して、今週に回っており、調教師は「今週の追い切りは良い動きをしていました。この馬にしては飼い葉を良く食べていますから、輸送を考慮しても、だいたい前回と同じぐらいの馬体重で出走できると思います。状態は良いので、何とかダートで変わってほしいですね」と話しています。

2012/05/02

グロスフィールド(茨城県)へ放牧。

2012/07/19

美浦へ帰厩。

2012/08/11

500万 8着

500万(新潟1200ダ)先週の出走も検討されましたが、追い切りの動きなども考慮して、今週に回っており、調教師は「輸送を考慮して、多少余裕残しで仕上げました。芝もダートももう一つ成績が振るわないので、今回は距離短縮でどうか試してみたいと思います。減量騎手と距離短縮で、変わり身に期待したいですね」と話しています。

2012/08/17

近走のレース内容を考慮し、登録抹消。佐賀競馬へ。