《引退》シルクダイナスティ(牡 5−07)

募集価格 2,500万(1/500口)

カリズマティック Summer Squall Storm Bird

Northern Dancer

South Ocean

Weekend Surprise

Secretariat

Lassie Dear

Bali Babe Drone

Sir Gaylord

Cap and Bells

Polynesian Charm

What a Pleasure

Grass Shack

クイーンオブタイム ブライアンズタイム Roberto

Hail to Reason

Bramalea

Native Street

Graustark

Golden Trail

中京競馬場パドック H20.6.7

(My photo)

ロイヤルシルキー ロイヤルスキー

Raja Baba

Coz o' Nijinsky

モミジU

Laugh Aloud

Hold Me Close

 (出資理由)血統的に?という感じだが、首差しの角度が良く背中のラインも綺麗。歩様に柔らかさが感じられる。兄のシルクストリート(H18.12で3勝)と同じような配合で管理調教師も同じ。これなら兄と同じぐらいは走れると思う。とコメントを書いたが、血統を再確認すると牝系がなかなか力強かった。 (カリズマティック[ノーザンダンサー系]*[ヘイロー系])

 (総括)引退まで44戦、平地4勝・障害1勝。1口始めて数年経っていたので、長く走るのはかなり難しい事が判っていたので、ここまで走ってくれるとは感謝です。走るのは好きだけど少し怖がりで、パドックや地下場道では暴れるし...。後方一気の競馬が開花したときは喜んだが、1600万クラスでは通用しなかった。障害に転戦してまで現役を続行して貰った。元気を一杯もらって大変感謝しています。ありがとう御座いました。

レース成績

《引退》シルクダイナスティ

(美)星野厩舎 障害OPEN(平地1600万下) 平(4,6,4,24)障(1,0,0,5)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 13.03.09 - - - - - - - - - - - -
障害OPEN 13.02.16 東京4R 3100ダ 14 11 ▲山崎 57 494 3.32.6 1.3 38.2 7着
イルミネーションJS_障OPEN 12.12.01 中山8R 3570芝 14 12 草野 60 488 4.06.2 3.5 40.2 9着
障害OPEN 12.11.03 東京4R 3100ダ 14 7 草野 60 492 3.29.2 2.1 39.3 9着
新潟ジャンプS_J・GV 12.08.18 新潟8R 3250芝 14 8 草野 58 476 3.34.6 5.5 40.6 11着
障害未勝利 12.07.29 新潟4R 2850 14 8 草野 60 482 3.06.5 0.0 38.5 1着
障害未勝利 12.05.05 東京4R 3000ダ 14 5 草野 60 476 3.38.0 9.0 44.1 9着

(栗)加用厩舎から転厩

12.03.14 - - - - - - - - - - - -
伊丹S_1600万 12.02.26 阪神10R 1800ダ 16 8 松山 53 484 1.52.9 0.7 35.9 9着
桜島S_1600万 12.02.12 小倉11R 1700ダ 14 11 丸田 57 486 1.44.8 1.7 35.9 11着
雅S_1600万 12.01.28 京都10R 1900ダ 16 14 秋山 57 490 2.00.1 1.4 37.7 9着
平城京S_1600万 11.10.09 京都10R 1800ダ 14 13 松山 57 476 1.52.6 1.7 37.0 8着
オークランドRCT_1600万 11.09.11 阪神10R 1800ダ 14 12 松山 54 472 1.52.7 1.3 37.8 8着
阿蘇S_OPEN 11.08.28 小倉11R 1700ダ 11 7 松山 51 476 1.45.4 1.2 36.3 5着
桃山S_1600万 11.04.30 京都11R 1900ダ 16 10 秋山 57 476 1.58.8 1.5 36.7 10着
梅田S_1600万 11.03.27 阪神10R 1800ダ 15 4 松山 57 474 1.54.2 1.6 38.1 10着
甲南S_1600万 11.03.13 (東北地方太平洋沖地震 M9.0 により3/12・3/13開催中止。)
門司S_1600万 11.02.13 小倉11R 1700ダ 16 13 松山 54 480 1.43.0 1.0 35.6 5着
大阪スポーツ杯_1600万 10.09.25 阪神10R 1400ダ 16 9 鮫島 55 470 1.24.7 1.5 37.3 12着
宮崎S_1600万 10.08.08 小倉10R 1700ダ 16 8 赤木 57 472 1.45.2 1.5 37.3 9着
東大寺S_1600万 10.05.30 京都9R 1800ダ 14 2 武幸 55 470 1.52.8 1.3 36.4 12着
舞鶴特別_1000万 10.05.02 京都8R 1800ダ 13 4 藤田 57 460 1.50.5 0.2 36.6 1着
1000万 10.02.21 京都12R 1800ダ 16 4 武幸 57 462 1.52.3 0.5 37.0 5着
大津特別_1000万 10.01.31 京都9R 1800ダ 12 3 武幸 57 462 1.53.3 0.5 36.8 3着
1000万 10.01.11 京都12R 1800ダ 15 6 武幸 57 462 1.51.8 0.3 36.7 2着
1000万 09.12.26 阪神12R 1800ダ 16 13 武幸 57 466 1.54.6 0.1 36.7 3着
1000万 09.12.06 阪神8R 1400ダ 16 10 的場文 57 464 1.24.7 1.3 36.8 10着
500万 09.09.06 札幌7R 1700ダ 13 1 藤田 57 460 1.46.1 0.4 37.0 1着
500万 09.08.29 札幌7R 1700ダ 13 1 藤田 57 464 1.46.5 0.0 37.5 2着
500万 09.08.15 札幌10R 1700ダ 13 2 △宮崎 55 464 1.47.4 0.1 37.6 2着
500万 09.08.01 札幌10R 1700ダ 13 1 三浦 57 466 1.46.4 1.0 37.1 5着
500万 09.07.11 札幌12R 1700ダ 13 1 三浦 57 464 1.44.4 0.5 36.7 2着
500万 09.06.21 札幌12R 1700ダ 13 1 三浦 57 464 1.46.0 0.0 36.1 2着
1000万 09.03.07 阪神12R 1800ダ 15 12 船曳 57 462 1.53.5 1.2 38.1 7着
500万 09.02.14 小倉8R 1700ダ 16 2 ▲船曳 53 466 1.46.0 0.0 37.4 1着
500万 09.01.25 中京6R 1700ダ 12 3 ▲船曳 53 464 1.46.9 0.1 36.8 3着
500万 09.01.11 中京3R 1700ダ 16 3 ▲船曳 53 464 1.48.0 0.5 37.8 2着
500万(若手騎手) 08.12.27 中京6R 1700ダ 16 6 船曳 53 464 1.46.2 0.4 38.1 5着
500万 08.10.26 京都6R 1800ダ 13 7 ▲田村 52 464 1.52.7 1.9 38.7 6着
500万 08.10.05 阪神8R 1800ダ 12 4 ▲田村 52 464 1.55.3 1.3 39.1 7着
500万 08.09.14 阪神8R 1800ダ 11 2 ▲田村 51 464 1.52.8 0.8 38.1 4着
500万 08.08.23 小倉12R 1700ダ 16 7 ▲船曳 51 466 1.43.8 0.3 37.1 3着
なでしこ賞_500万 08.06.07 中京9R 1700ダ 16 9 船曳 56 450 1.47.0 0.9 37.8 8着
500万 08.05.18 京都6R 1800ダ 10 7 ▲船曳 53 456 1.53.3 0.4 37.3 4着
滝桜賞_500万 08.04.26 福島10R 1700ダ 15 5 石橋脩 56 464 1.47.6 1.8 39.7 7着
未勝利(若手騎手) 08.04.06 阪神1R 1800ダ 14 1 ▲船曳 53 460 1.54.2 0.7 38.3 1着
未勝利 08.03.23 阪神3R 1400ダ 16 5 四位 56 464 1.27.1 1.9 37.8 8着
新馬 07.11.18 京都5R 1400ダ 11 - C.ルメール 55 - - - - 取消

経歴 

日 付 コ メ ン ト
2005/03/22 桶渡信義の牧場(北海道,新冠)で生まれる。
2006/09/22 北海道門別メイプルファームへ移動し馴致開始。
2006/11頃 メイプルファームでキャンター開始。
2006/12/27 天栄ホースパークへ移動し調整。
2007/07/09 15-15調教開始。
2007/09/23 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ移動。
2007/09/27 栗東,加用厩舎へ入厩。

2007/11/18

新馬 取消

新馬(京都1400ダ)追い切りの動きも良好だった事から、検討の結果今週のデビューを決めており、調教師は「今週の動きを見て決めようと思っていましたが、3頭併せで終いもスッと抜け出す動きをしてくれたので、使うことにしました。ゲートの出も一番速いし、センスの良い馬ですよ。乗り役もルメール騎手を押さえたし、良い結果を期待したいですね。入厩した当時は少し時間が掛かるかと思ったけど、やるごとに良くなったし、使っていけばもっと良くなってくるんじゃないかな」と話しています。日曜日の京都5Rでデビューを予定していましたが、右後脚の歩様が気になった為、大事を取って出走を取り消しました。尚、程度しては、ごく軽度で、調教も休んでおりません。
2007/11/27 宮崎ステーブル(宮崎育成保養センター(宮崎県))へ放牧。
2008/02/28 湖南牧場(滋賀県)へ移動。
2008/03/08 栗東へ帰厩。

2008/03/23

未勝利 8着

未勝利(阪神1400ダ)当初は新馬戦を予定していましたが、検討の結果こちらに回っており、調教師は「新馬戦は権利持ちが多いので、ここを使う事にしました。体も出来ているので追い切りは相手に併せて追うように指示を出したけど、最後まで馬なりで余裕のある手応えだったよ。行く気を見せる馬なので、距離もこれぐらいの方が合っていると思います。動きを見ると初戦から十分通用する馬だと思うので、良い結果を出してほしいね」と話しています。

2008/04/06

未勝利 優勝

未勝利(阪神1800ダ)デビュー戦を使われた後も変わりなく、予定通り中1週で出走する事になり、調教助手は「前走は出遅れて終いの競馬になったけど、次につながる競馬は出来たと思います。今週の追い切りも相手より手応えは良かったし、叩いた上積みは見込めると思うので、良い競馬を期待したいですね」と話し、船曳騎手は「追い切りには乗っていませんが、見ている限り動きも良かったし、状態はかなり良さそうでしたよ。以前は気の悪さが目立っていましたが、今では集中力も出ているし、力を出し切れば十分勝ち負け出来る素質を持っているので、何とか良い競馬をしたいと思います」と話しています。

2008/04/26

500万 7着

滝桜賞(福島1700ダ)前走快勝の反動なども見られず、検討の結果、ここへの出走を決めており、調教助手は「追い切りは併せてやりましたが、遅れはしたものの動きそのものは悪くなかったので、状態はキープ出来ています。今回は昇級戦でメンバーも強くなるでしょうが、ペースに戸惑わなければ前走ぐらい走ってくれると思うよ。まだ良化途上だし、これからどんどん良くなってくると思います」と話しています。

2008/05/18

500万 4着

500万(京都1800ダ)先週の出走も検討していましたが、状態面なども考慮して今週に回っており、調教師は「前走は期待していたんですが、気の悪さが出て体力を消耗していた分、息切れしてしまいました。使った上積みはあるし、輸送で入れ込まなければ前走よりやれると思うので、巻き返してほしいね。追い切りは馬場も悪かったことを考えるとまずまず良い時計も出ていたので、何とか良い結果を期待したいと思います」と話しています。

2008/06/07

500万 8着

はなのき賞(中京1700ダ)先週は除外となった為、こちらに目標を切り替えており、調教師は「追い切りはCWコースでやりましたが、いつもながら良い動きをして状態は良さそうだね。メンバーも揃っているみたいだけど、集中して走らせればこの馬もそれなりにはやれると思うので、頑張ってもらいたいね」と話しています。
2008/06/11 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2008/08/06 栗東へ帰厩。

2008/08/23

500万 3着

500万(小倉1700ダ)前走後は放牧に出てリフレッシュを図ると、帰厩後も順調な事から今週の出走を決めており、調教師は「追い切りは併せてやりましたが、楽に上がってきていたし、余裕のある動きをしていたと思います。帰厩して間はないけど、牧場でも乗り込んでいたので体は仕上がっているし、初戦から動ける態勢になっています」と話しています。

2008/09/14

500万 4着

500万(阪神1800ダ)前走後も変わりなく、先週の出走も検討していましたが、輸送の負担なども考慮して今週に回っており、調教助手は「前走を使った後は無理せず阪神まで待ちました。前走であれだけやれたんだし、元々広いコースの方が合っていると思っていた馬なので、楽しみにしています。ひと叩きした上積みもあると思うし、追い切りも悪くなかったので期待したいですね」と話しています。

2008/10/05

500万 7着

500万(阪神1800ダ)前走後も引き続き好調をキープしている事から、予定通り今週出走する事になり、調教師は「追い切りは単走でやりましたが、終い重点でしっかり追って反応が良かったし、良い追い切りが出来たと思います。間隔を空けて使っている分、馬も落ち着いているので、今回も力を出せると思います。3kg減も良い方に出ると思うので、上手く乗ってくれれば勝ち負けまで期待出来るでしょう」と話しています。

2008/10/25

500万 6着

500万(京都1800ダ)当初は土曜日のダート1,400mを予定していましたが、除外となった為、再投票でこちらに回っており、調教師は「CWで終い重点でやりましたが、動きも良く仕上がりに関しては文句ないと思います。少しテンションが上がっていますが、状態は良いので力を出せるでしょう。田村騎手も3度目の騎乗だし、この馬の力の出し所もわかっていると思うので、良い結果を出してほしいね」と話しています。
2008/10/29 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2008/12/11 栗東へ帰厩。

2008/12/27

500万 5着

500万(中京1700ダ)前走後は放牧に出てリフレッシュを図ると、予定通り今週復帰する事になり、船曳騎手は「追い切りは併せてやりましたが、追い出してからの反応も良かったし動きはなかなかのものでしたよ。休み明けでもこれだけ動ければ、それなりに走ってくれると思います」と話しています。

2009/01/11

500万 2着

500万(中京1700ダ)休み明けの前走を使われた反動も見られない事から、中1週での出走を決めており、調教師は「追い切りは坂路でやりましたが、時計の掛かる馬場にしては動いた方だし、使って良くなっていると思います。このクラスでも十分やれる力を持っているし、勝負処でスッと上がって行ければ、変わってくると思うよ」と話しています。

2009/01/25

500万 3着

500万(中京1700ダ)前走好走の反動なども見られず、中1週で出走する事になり、調教師は「追い切りは馬なりでサッとやった程度だけど、動きも余裕があったし、好調をキープしていると思います。船曳騎手もこの馬のことをわかってくれているし、そろそろ決めてもらいたいね」と話しています。

2009/02/14

500万 優勝

500万(小倉1700ダ)前走後も疲れなどは見られず、中間も引き続き好調をキープしており、調教助手は「使った後も反動もなく元気一杯で、調子は良さそうですよ。追い切りの動きも良かったので、そろそろ決めてほしいね。あとは勝負処で流れに乗って行ければ、期待出来ると思います」と話しています。

2009/03/07

1000万 7着

1000万(阪神1800ダ)前走快勝の反動も見られず、先週の出走も検討していましたが、無理せず今週に回っており、調教師は「小倉で使った後だったのでここまで待ちましたが、疲れもなく状態はキープ出来ていると思います。追い切りも馬場が悪かったことを考えれば悪くない動きだったし、あとは昇級戦で流れに上手く乗れるかだね」と話しています。
2009/03/11 天栄ホ-スパーク(福島県)へ放牧。
2009/05/31 ファンタストクラブ(北海道,日高町)へ移動。
2009/06/07 札幌競馬場へ帰厩。

2009/06/21

500万 2着

500万(札幌1700ダ)中間は放牧に出てリフレッシュを図ると、直接札幌競馬場に帰厩して態勢を整えており、調教助手は「競馬場入りしてから日が浅く、本当に良かった頃に比べると、動きが少々物足りないですね。見た目は480〜490kg位ある様に見えるのですが、460kgソコソコしかないところを見ると、まだ完全に実が入っていないのかもしれません。既にこのクラスを勝っている馬ですから、最低でも5着以内に入って、次に繋がる競馬をして欲しいですね」と話しています。

2009/07/11

500万 2着

500万(札幌1700ダ)前走は惜しい競馬となりましたが、久々を好走した反動も見られず、予定通り今週出走する事になり、調教助手は「気合い乗りが凄いですね。運動では落ち着いているんですが、馬場に入るとテンションが高くなります。元々こういうタイプですし、気性的に輸送がないのはプラスだと思います。引き続き状態は良いですよ」と話しています。

2009/08/01

500万 5着

500万(札幌1700ダ)惜しい競馬が続いていますが、この中間も変わりなく好調をキープしており、調教助手は「滞在効果で、普段の稽古では随分落ち着いているんですが、競馬になると相変わらず入れ込みますからね。特に地下道へ入ると入れ込みがきつくなるため、いつも馬場入りは先出しにしています。追い切りはテンションが上がらない様に単走でやりましたが、馬は至って順調ですし、叩き3戦目で今度こそ決めたいですね」と話しています。

2009/08/15

500万 2着

500万(札幌1700ダ)前走後も状態面は変わりない事から、予定通り中1週での出走を決めており、調教助手は「今回は中1週ですし、ずっと間隔を詰めて使って来ましたから、追い切りはセーブしました。厳しいレースが続いていた事で、前走は目に見えない疲れがあったのかもしれませんが、ちょっとチグハグな競馬でしたね。57kgではかわいそうですし、少しでも負担の軽くなる2kg減で使う事にしました。もし、今回結果が出なければ、バテが来ているかもしれませんので、一旦放牧に出す事になると思います」と話しています。

2009/08/29

500万 2着

500万(札幌1700ダ)前走後は放牧に出すプランもありましたが、状態面も良好な事から、今週の出走を決めており、調教師は「前走で結果がもう一つなら放牧も考えていたけど、あの内容なら大丈夫だね。当日の馬の気分にもよると思うけど、乗り方一つで何とかなるでしょう。本当は札幌より小倉のような馬場の方が合っているとは思うんだけど、気の悪いところがあるので、通いになると不安があるし、難しいところだね。あと一歩で勝つところまで来ているから、今回も期待しています」と話しています。

2009/09/06

500万 優勝

500万(札幌1700ダ)連闘での出走になりますが、前走後も引き続き好調をキープしており、調教助手は「レース後も硬くなってはいないし、連闘も特に問題ないと思います。前走は完全な勝ちパターンだったんですけどね。ここ数戦悔しい競馬が続いていますから、何とか最後に勝って帰りたいと思います」と話しています。
2009/09/09 天栄ホ-スパーク(福島県)へ放牧。
2009/11/13 栗東へ帰厩。

2009/12/06

1000万 10着

1000万(阪神1400ダ)約3ヶ月振りとなりますが、帰厩後はここを目標に定めて順調に調整されており、調教師は「追い切りをこなすごとに動きも上向いてきたし、良い感じで仕上がったと思います。昇級戦になるので、このクラスでどれだけやれるかだけど、慣れていけばこなす力を持っていると思うし、良い競馬をしてほしいね」と話しています。

2009/12/26

1000万 3着

1000万(阪神1800ダ)休み明けを使われた後も変わりなく、先週は除外確実な状況だった為、今週に回っており、調教師「追い切りは一番最後の時間帯で、かなり馬場が悪かったにもかかわらず、最後までしっかり走っていたし、この時計ならかなり優秀だと思います。前走は休み明けでテンションも高かったし、競馬までに結構スタミナを使ってしまったと思うので、レースまで落ち着いてくれれば、このクラスでも十分走ってくれるでしょう」と話しています。

2010/01/11

1000万 2着

1000万(京都1800ダ)前走好走の反動なども見られない事から、中1週での出走を決めており、調教師は「間隔も詰まっているので追い切りは無理させていないけど、引き続き状態も変わりないし、テンションもいつも通りなので、今週使うことにしました。前走は地下馬道で乗らずに、馬場に出る手前で乗ってもらったのが良い方に出たし、このパターンなら競馬までテンションも上がらず、余計なスタミナを使わないで済むね。溜めていけば前走の様な脚を使えるだろうし、上手く馬群を捌けば勝ち負け出来ると思うよ」と話しています。

2010/01/31

1000万 3着

大津特別(京都1800ダ)惜しい競馬が続いていますが、この中間も変わりなく好調をキープしており、調教師は「使った後も疲れは見られないですね。馬場に出ると入れ込むこともない馬だし、終いバテた追い切りの影響もないと思います。ここに来てこの馬の競馬の形が出来てきたし、(武)幸四郎(騎手)も脚の使い所をわかっているので、あとは展開が上手くハマれば勝ち負け出来ると思います」と話しています。

2010/02/21

1000万 5着

1000万(京都1800ダ)年末からコンスタントに使われていますが、中間も変わりなく好調をキープしており、武幸四郎騎手は「前走の追い切りでは持ち乗りの助手さんが乗って、持っていかれたらしいので、今回は自分が乗りました。初めはスッと折り合って走っていましたが、気持ちが乗り出すと自分からかなり走る気を出してきますね。あれなら持っていかれるのもわかりますよ。でも変わりなく元気一杯だし、良い状態で競馬に行けると思います」と話しています。
2010/02/24 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2010/04/16 栗東へ帰厩。

2010/05/02

1000万 優勝

舞鶴特別(京都1800ダ)帰厩後の状態も良好な事から、約2ヶ月半振りに今週復帰する事になり、調教師は「当初、藤田騎手は別の馬に乗る予定だったらしいけど、こちらに乗ってくれることになりました。追い切りの動きも悪くなかったし、牧場でもしっかり乗り込んでいたので、初戦から走ってくれると思います」と話しています。

2010/05/30

1600万 12着

東大寺S(京都1800ダ)前走快勝後も状態面は変わりなく、予定通り今週の出走を決めており、調教師は「追い切りで手前から出て行かせると、どうしても2コーナーあたりから行きたがって折り合いを欠くので、2コーナー過ぎの向正面から行かせたところ、スムーズに走る様になりました。今週も同じようにやりましたが、最後まで余裕ある動きで、ほぼ馬なりでゴールしていたし、なかなか良い出来で使えそうです」と話しています。
2010/06/02 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2010/07/22 栗東へ帰厩。

2010/08/08

1600万 9着

宮崎S(小倉1700ダ)帰厩後も順調に調整を進め、予定通り今週出走する事になり、調教師は「追い切りは時計が速くなったけど、テンからビッシリ行ったものではないし、いつもは体重の重い助手が乗っていたので、この馬には軽く感じたのかもしれないね。最後までバテることなく上がってきていたので、良い状態で使えると思います。このクラスでメンバーも揃っていると思うけど、流れに対応できればそれなりには走ってくれると思います」と話しています。
2010/08/12 宇治田原優駿ステーブル(京都府)へ放牧。
2010/09/04 栗東へ帰厩。
2010/09中頃 障害練習開始。

2010/09/25

1600万 12着

大阪スポーツ杯(阪神1400ダ)前走後は放牧に出て調整されると、帰厩後は障害練習を交えて地力強化を図っており、調教師は「この中間は障害練習を併用してやってきていますが、チャカついた所を見せずに、落ち着いて調教をこなしているので、これが競馬に行って良い方に出れば良いね。今回は1,400mで流れも速くなると思うし、却って良い方に出るかもしれないので、楽しみにしています。障害練習も納得すると無難にこなしているので、来週あたりから本格的にやっていこうと思っています」と話しています。
2010/10/14 障害試験不合格。
2010/10/24 天栄ホ-スパーク(福島県)へ放牧。
2011/01/21 栗東へ帰厩。

2011/02/13

1600万 5着

門司S(小倉1700ダ)帰厩後は障害練習中心の調整を進めていましたが、障害を嫌がる素振りを見せるようになった為、平地戦を使う事になり、調教師は「競馬でも地下馬道を嫌がる時があるし、気難しい所があるんだと思います。追い切りは松山騎手に乗ってもらってやりましたが、障害練習で体は出来ているので動きは悪くなかったし、あとはこのクラスに慣れていけば、もう少しやれても良いと思います」と話しています。

2011/03/13

1600万

(開催中止)

甲南S(阪神1800ダ)休み明けの前走で差のない競馬を見せた反動も見られず、中間はここを目標に定めて調整され、調教助手は「相変わらず地下馬道で嫌がる所はあるものの、競馬に行くと問題無いし、今回もハンデは手頃なので、少しでも前が引っ張ってくれる展開になってくれれば、この馬の競馬が出来ると思うよ。追い切りも小牧騎手に乗ってもらって、最後は馬場が悪い分時計が掛かっていたけど、全体の時計は悪くなかったので、状態は良いと思うよ」と話しています。(東北地方太平洋沖地震 M9.0 により開催中止。)

2011/03/27

1600万 10着

梅田S(阪神1800ダ)先々週の出走が確定していましたが、開催中止となった為、先週除外の権利を取って、今週出走する事になり、調教師は「追い切りは、松山騎手に乗ってもらってCWでやりましたが、終始馬なりで楽に上がってきていたし、調子は良さそうだね。展開に注文の付く馬なので、前走の様に少しでもペースが速くなって、終いの活きる展開になってくれれば良いね」と話しています。

2011/04/30

1600万 10着

桃山S(京都1900ダ)前走後は2週連続で除外となると、ここに目標を切り替えており、調教師は「除外続きでも状態は変わりなく来ているので、力を出せる出来にあると思います。あとは、展開に注文のつくタイプだから、流れが速くなってくれれば良いね」と話しています。

2011/05/06

アカデミー(滋賀県)へ放牧。

2011/07/20 栗東へ帰厩。

2011/08/28

OPEN 5着

阿蘇S(小倉1700ダ)小倉2週目は除外となると、その後は自己条件に適鞍がなかった為、今回はオープンに格上挑戦する事になり、調教師は「準オープンなら展開次第で良い競馬が出来ると思うけど、さすがにオープンになると前もなかなか止まってくれないから、上手く流れに乗ってくれれば良いね。ハンデも軽いので、それをうまく活かしてくれればと思います」と話し、松山騎手は「追い切りの動きも良かったし、太め感もなく、除外で延びた影響は無さそうですね。以前乗った時は早く仕掛けた分、終いがもう一つだったので、今回はギリギリまで待って仕掛けたいと思っています」と話しています。

2011/09/11

1600万 8着

オークランドRCT(阪神1800ダ)格上挑戦の前走で掲示板を確保した後も変わりない事から、中1週での出走を決めており、松山騎手は「前走のように前半は折り合いに専念すれば、終いは確実に伸びてくれるので、今回も同じレースをしようと思います。平坦コース向きな所があるので、阪神の坂がどれだけ影響するかですね。坂さえこなしてくれれば期待できそうです」と話しています。

2011/10/09

1600万 8着

平城京S(京都1800ダ)前走後は早々とここを目標に定め、間隔を空けて入念に調整を進めており、厩務員は「普段は本当に大人しくて扱いやすい馬なんだけど、競馬に行くとどうしても入れ込んでしまうところがあるから、そのあたりがどうかですね。阪神よりは京都の方が競馬もしやすいと思うので、少しでも前が引っ張ってくれる競馬になってくれると良いですね」と話しています。
2011/10/09 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。
2012/01/06 栗東へ帰厩。

2012/01/28

1600万 9着

雅S(京都1900ダ)当初は小倉5週目での復帰を予定していましたが、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は「まだ少し余裕はあるかもしれないけど、乗り込みも順調にこなせたし、まずまずの仕上がりで復帰できるので、次につながる競馬をしてくれればと思います」と話し、秋山騎手は「追い切りはあまり無理せず、終い重点でサッとやる様に言われていましたが、まだ体も余裕があって、息遣いはもう一つでしたね。使って良くなってくると思います」と話しています。

2012/02/12

1600万 11着

桜島S(小倉1700ダ)久々の前走を使われた後も変わりなく、予定通り中1週で出走する事になり、調教師は「前走は着こそ外したものの、この馬なりにはあの馬場でも頑張っていたし、条件の合う小倉の馬場なら前走以上を期待できると思うよ。あとは、少しでも前が引っ張ってくれる流れになれば良いですね」と話しています。

2012/02/26

1600万 9着

伊丹S(阪神1800ダ)中1週での競馬が続きますが、前走後も疲れは見られず順調に調整されており、調教師は「前走の様にテン乗りだと、どうしてもこの馬の気性を考えて構えすぎてしまい、無難に乗ってしまうね。今回は手慣れた松山騎手に戻ることで、この馬の競馬をしてくれると思います」と話しています。
2012/02/29 ノーザンファーム天栄(福島県)へ放牧。

2012/03/14

美浦,星野厩舎へ転厩手続き(障害戦への転戦目的)。

2012/03/15

美浦,星野厩舎へ入厩。

2012/03/29

障害試験に合格。

2012/05/05

未勝利 9着

障害未勝利(東京3000ダ)障害試験合格後は東京開催を目標に調整されると、先々週と先週は除外確実な状況だった為、今週障害デビューする事になり、調教師は「練習では跳びが高いけど、競馬に慣れてくればスムーズに跳ぶようになるでしょう。ジャンプは上手いし、平地の動きも良いので、初障害でも楽しみです」と話しています。
2012/05/11 ヤナガワステーブル(茨城県)へ放牧。
2012/06/21 美浦へ帰厩。

2012/07/29

未勝利 優勝

障害未勝利(新潟2850芝)中間は放牧に出て間隔を空けると、帰厩後も変わりなく、予定通り今週の出走を決めており、調教師は「調教の動きは良い感じでしたよ。ただ、障害は前走時と同じように四つ足で着地してしまいますね。今回の競馬でも同じような感じだったら、平地に戻してみても良いかもしれません。平地の動きは凄く良いんですよ」と話しています。

2012/08/18

障GV 11着

新潟ジャンプS(新潟3250芝)前走で障害戦初勝利を挙げると、今回は重賞に挑戦する事になり、草野騎手は「状態は変わりないです。練習では障害を意識し過ぎて、すごい勢いで跳んで行きますが、前走のように前に馬がいれば落ち着くと思います。前走も折り合っていましたからね。いきなりの重賞ですが、この馬には勢いがありますし、楽しみはあります」と話し、調教師は「練習では高く跳んでしまうけど、競馬に行けば前走のように上手く跳ぶでしょう。新潟コースも2戦目で慣れてくるでしょうし、状態も上向いています。相手は強くなりますが、ここで良い競馬をしてくれれば、今後が楽しみになりますね」と話しています。
2012/08/22 ヤナガワステーブル(茨城県)へ放牧。
2012/09/29 美浦へ帰厩。

2012/11/03

障OPEN 9着

障害OPEN(東京3100ダ)中間は放牧に出て調整されると、先週京都に投票して除外の権利を取り、当初の予定通り今週出走する事になり、草野騎手は「追い切りの時計は少し速くなり過ぎましたが、動きはいつも通り良かったです。道中はリラックスして、障害を普通に飛んで来れば、オープンでも勝ち負けになる筈です」と話し、調教助手は「一息入れて状態は良くなっています。障害初戦と前走は、1つ目の障害でリズムを崩して流れに乗れませんでしたから、今回も最初の障害がポイントになると思います。そのためには、当日の落ち着きがカギになりますね。新潟で勝っているので、東京の連続障害は問題ないでしょう」と話しています。

2012/12/01

障OPEN 9着

イルミネーションジャンプS(中山3570芝)先々週の投票は見送ると、先週の京都は除外となった為、ここに目標を切り替えており、草野騎手は「順調です。元々障害は高く跳ぶので、中山に替わって障害が高くなる分、東京よりは追走が楽になると思います。ただ、道中はどうしても力んでしまうので、距離が延びるのは心配ですね」と話し、調教師は「調教は毎日、草野騎手が朝一番に最優先で乗ってくれます。よほどこの馬のことが気に入っているんでしょうね。何とか頑張ってほしいですね」と話しています。
2012/12/05 ヤナガワステーブル(茨城県)へ放牧。
2013/01/10 美浦へ帰厩。

2013/02/16

障OPEN 7着

障害OPEN(東京3100ダ)左前脚球節がモヤついた為、中間は放牧に出て立て直すと、約2ヶ月半振りに復帰する事になり、調教師は「先週ビシッとやっているので、今週は単走でサッとやりましたが、動きは凄く良かったですし、これでだいたい態勢は整ったと思います。山崎騎手は障害初騎乗になりますが、気の良い馬で自分から跳んでいくので、気合いを付けながらの馬に比べたら乗り易いと思いますよ。減量も効くので、最後の追い比べになると、かなり有利だと思います」と話しています。
2013/03/02 ヤナガワステーブル(茨城県)へ移動。

2013/03/09

左前脚繋靱帯炎を発症した為、登録抹消(園田へ)。