《引退》 シルクロージネス(牡 4−49)

募集価格 1,500万(1/500口)

マーベラスサンデー サンデーサイレンス Halo

Hail to Reason

Cosmah

Wishing Well

Understanding

Mountain Flower

モミジダンサー ヴァイスリーガル

Northern Dancer

Victoria Regina

モミジU

Laugh Aloud

Hold Me Close

ツジノローズ ロイヤルアカデミーU Nijinsky

Northern Dancer

Flaming Page

Crimson Saint

Crimson Satan

Bolero Rose

ツジノライン オウインスパイアリング

Slew o' Gold

Highest Regard

阪神競馬場H19.07.07

(My photo)

ツジノジョオー

ターコワイズ

イーストサイド

 (出資理由)正直に血統的に強調材料は乏しいとは思うが、胸前の幅が十分あり、骨太で丈夫そう。募集馬の時点では、太くて動きがどうかなと思っていたら、11月28日のシルク会報を見たら、胸の幅が見事に筋肉質に変化。見事。これなら十分走れると思います。  (マーベラスサンデー[ヘイロー系]*[ニジンスキー系])

 (総括)デビュー戦では、あのウォッカと同じような手ごたえで直線へ向いたが追って甘く5着。デビュー戦を見る限りいずれ勝てると確信していたが、最後まで追って甘いのが響いた。調教では、坂路52.0-12.3で走る位だから未勝利は勝てる能力はあるはずだ。ほんとに甘さが修正できなかったの?と愚痴ぽくなってしまう。

レース成績

《引退》シルクロージネス

(栗)昆厩舎

未勝利

(0,0,0,7)

レース名

日付

コース

距離

馬場

頭数

人気

騎手

斤量

体重

タイム

上り3F

着順

登録抹消

07.09.11

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

未勝利

07.09.02

小倉7R

1700ダ

16

5

野元 B

56

504

1.48.4

1.6

40.9

6着

未勝利

07.07.07

阪神6R

1800ダ

11

5

野元

56

478

1.54.5

1.5

38.9

5着

未勝利

07.06.16

阪神7R

1400芝

18

6

野元

56

484

1.23.0

1.6

37.0

14着

未勝利

07.05.05

新潟1R

1800ダ

14

4

松田

56

478

1.58.3

1.8

40.1

8着

未勝利

07.04.21

東京2R

1600ダ

15

5

松田

56

478

1.40.4

0.4

39.0

4着

未勝利

06.11.18

京都2R

1600芝

14

8

野元

55

488

1.37.2

1.6

36.9

14着

新馬

06.10.29

京都6R

1600芝

13

6

本田

55

492

1.36.3

1.3

35.5

5

経歴

日 付

コ メ ン ト

2004/03/06 石田牧場(新冠)で生まれる。
2005/09頃 天栄ホースパークで馴致開始。
2005/11頃 天栄ホースパークでウォーキング,ダク,キャンター乗込開始。
2006/05/01 北海道浦河町グランデファームへ移動。
2006/06/26 15-15の調教開始。
2006/09/22 栗東,昆厩舎へ入厩。

2006/10/29

新馬 5着

新馬(京都1600芝) 当初は来週の出走を検討していましたが、今週の追い切りの動きも良好な事から、今週のデビューを決めており、調教師は「古馬と併せてテンから行って終いまでビッシリやりましたが、時計も優秀だったし、本田騎手もこれなら大丈夫と言ってくれたので、使うことにしました。当日は東京に騎手が集まって、有力な新馬も少ないと思うので、チャンスはあるでしょう。まだ体質的に疲れも残りやすいみたいなので、使った後は状態を見て短期で出すことも考えています」と話しています。

2006/11/18

未勝利 14着

未勝利(京都1600芝) 先週の出走も検討していましたが、相手関係なども考慮して今週に回っており、調教助手は「追い切りは併せて遅れましたが、外を回った分の遅れなので、気にしなくて良いでしょう。先週の追い切りから動きがしっかりしていますし、使った上積みがかなり見込めると思います。先週でも使えたぐらいなので、期待したいですね」と話しています。

2006/11/22 北海道浦河町グランデファームへ放牧。
2007/03/31 栗東へ帰厩。

2007/04/21

未勝利 4着

未勝利(東京1600ダ) 昨年11月以来約5ヶ月振りとなりますが、帰厩後も変わりなく乗り込みを進めて態勢を整えており、調教師は「追い切りの動きは良かったけど、欲を言えば追い出してからの動きがもう少ししっかりしてほしいところです。休む前に比べたら体も成長しているので、終いの甘さをダートでカバーできれば、十分勝ち負け出来ると思います。跳びがきれいな馬なので芝を使ってきましたが、終いがどうしても甘くなるので、良い方向に変わって欲しいですね」と話しています。

2007/05/05

未勝利 8着

未勝利(新潟1800ダ) 休み明けの前走を使われた反動も見られない事から、中1週での出走を決めており、松田騎手は「まだ体も成長途上で、本当に良くなるにはもう少し時間が掛かると思います。追い切りでも道中は良い感じで走っていますが、追い出すとフォームが上に飛んでいる感じで、そのために終いが伸び切れないんだと思います」と話し、調教師は「終い甘い面はあるけど、この馬なりに良くなっているし、ダートなら甘さもカバーできると思います」と話しています。

2007/06/16

未勝利 14着

未勝利(阪神1400芝) 先週は出張馬房の都合が付かなかったため登録を見送ると、こちらに目標を切り替えており、調教助手は「先週ビッシリやっていることだし、今週は終いだけ仕掛ける形でやりましたが、先週と変わらず良い動きをしていましたよ。どうしても競馬に行って終いの甘さが出てしまうので、距離が短くなって少しでもカバーできれば良いと思います。上手くこの馬の競馬が出来て、スピードで押し切るような形になれば良いですね」と話しています。

2007/07/07

未勝利 5着

未勝利(阪神1800ダ) 先週は除外となりましたが、中間も変わりなく乗り込んで態勢を整えており、調教助手は「1,400mは除外確実だったので、こちらに回りました。入るかどうかギリギリだったので、追い切りは終いサッと気合いを付けた程度ですが、状態はとても良いので使えて良かったです。野元騎手も、距離があった方がスンナリ行けるし、後ろからつつかれる競馬の方が合うと言っているので、競馬もしやすいと思います」と話しています。

2007/09/02

未勝利 6着

未勝利(小倉1700ダ) 先週は登録を見送ると、阪神開催での出走も検討していましたが、今週出走する事になり、厩務員は「来週の阪神も考えていましたが、今週使う事にしました。前走後からブリンカーを着けて調教をしていますし、集中力もついていると思うので、何とか良い結果を出してほしいですね。追い切りもいつも通り良い動きをしていますよ」と話しています。ブリンカー着用で出走します。

2007/09/11

レース後、このまま引退させることになり、11日に抹消の手続きが取られています。

登録抹消後、船橋・玉井勝厩舎へ転厩。2011/11/25の出走を最後に地方所属成績(3,8,8,30)で地方登録抹消。