(地)シルクギャロップ(牡 3−942)

募集価格 2,500万(1/500口)・再ファンド価格 一口 22,000円(1/500口)

フイサイチコンコルド Caerleon Nijinsky

Northern Dancer

Flaming Page

Foreseer

Round Table

Regal Gleam

バーレクイーン Sadler's Wells

Northern Dancer

Fairy Bridge

Sun Princess

イングリッシュプリンス

Sunny Valley

マンボステップ Kingmambo Mr.Prospector

Raise a Native

Gold Digger

Miesque

Nureyev

Pasadoble

H20.6.7中京競馬場 障害OPEN

My photo

Diva's Debut Deputy Minister

Vice Regent

Mint Copy

Prima Maria

First Landing

Ste. Marie

 (出資理由)市場取引場。柔らかそうで、歩く姿がいかにも賢そう。キ甲が高そうで成長力もありそうに見えた。早くに満口だからかなり期待してます。  (フサイチコンコルド[ニジンスキー系]*[ミスプロ系])

 (総括)デビュー前から体質と脚元が弱く、引退までそれを引きずってしまった。レース振りは中段からでも上がっていけるセンスの良い走りをしていて、未勝利引退後に地方から出戻りで障害未勝利勝ち。脚元が普通の馬だったらどれだけ走ってくれたかは良くわからないが、その素質の全てがレースで発揮できなかったのは間違いない。すごく残念です。

レース成績

《引退》(地)シルクギャロップ

(栗)松元茂樹厩舎 障害OPEN(平地未勝利) 平(0,0,0,3)・障(1,0,0,5)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 09.01.29 - - - - - - - - - - - -
障害OPEN 08.12.28 阪神4R 3110ダ 11 7 金折 60 468 3.31.9 3.8 41.8 11着
障害OPEN 08.06.07 中京4R 3370芝 14 6 金折 60 464 3.39.4 1.8 38.5 4着
障害未勝利 08.03.22 阪神4R 2970ダ 14 2 金折 60 470 3.22.1 0.9 39.1 1着
障害未勝利 08.03.03 阪神4R 2970ダ 14 4 金折 60 470 3.21.8 0.7 39.3 4着
障害未勝利 08.01.13 京都4R 2930ダ 14 4 金折 60 472 - - - 落馬
障害未勝利 07.12.09 阪神4R 2970ダ 14 7 金折 60 476 3.20.1 1.0 40.7 4着
500万下 07.07.28 小倉12R 1700ダ 16 11 赤木 57 460 1.49.0 2.9 41.1 15着
中央へ再入厩 07.06.27 - - - - - - - - - - - -
佐賀C2 07.01.13 地方 1400ダ 10 1 ☆南谷圭 55 481 1.31.9 1.0 36.2 (1着)
佐賀C2 06.12.10 地方 1300ダ 9 1 ☆南谷圭 55 474 1.23.2 1.2 38.1 (1着)
登録抹消,佐賀へ 06.10.31 - - - - - - - - - - - -
未勝利 06.10.29 福島2R 1700ダ 15 8 ▲船曳 54 486 1.48.2 1.4 38.7 5着
未勝利 06.06.24 京都3R 1400ダ 16 11 金折 56 490 1.27.4 2.0 40.1 10着

経歴

日 付 コ メ ン ト

2003/03/09

ノーザンファームで生まれる。

2004/10頃

天栄ホースパークで馴致開始。

2004/11頃

天栄ホースパークでウォーキング,ダク,キャンター乗込開始。

2005/01/31

キャンター調整中

2005/05/09

右前脚に軽くソエ。

2005/05/16

右後脚の種子骨を気にして少し跛行。

2005/07/11

再び下痢の症状発生。

2005/09/19

トモに浮腫の為、軽めの運動に変更。

2005/12/05

坂路を20秒程度で乗り込んでいたが、左後脚に飛節軟腫を発症。

2006/04/12

腰の力が弱いが、15-15の調教開始。

2006/05/24

栗東松元茂厩舎に入厩。

2006/06/24

未勝利 10着

未勝利(京都1400ダ) 入厩後に熱発するなど順調さを欠いた部分はありますが、体調が落ち着いてからは問題無く乗り込んで態勢を整えており、調教師は、入厩した時はどうなるかと思ったが、追い切りをこなすごとに体もしっかりして、とても良い感じでここまで来た。まだ余裕はあるかも知れないけど、使って経験も積んでほしいし、2、3回走ればすぐ目処が立つと思う、と話しています。

2006/07/07

両前脚にソエの為、天栄ホースパークへ放牧。

2006/09/11

15-15の調教開始。

2006/10/06

栗東へ帰厩。

2006/10/29

未勝利 5着

未勝利(福島1700ダ) 6月以来約4ヶ月振りとなりますが、帰厩後も変わり無く乗り込んで態勢を整えており、調教師は「先週の追い切りから動きもしっかりしてきているし、使える態勢にはなったと思います。これから良くなってくる馬で、まだまだ上積みがありそうですので、今回はあまり強気にはなれませんが、素質は引けを取らないので、何とか結果を出してほしいですね」と話しています。

2006/10/31

中央登録抹消し佐賀競馬へ転厩。

2007/01/18

佐賀競馬2戦2勝の成績で、佐賀競馬登録抹消。

2007/01/19

天栄ホースパークへ中央転厩の為、移動。

2007/02/15頃

ソエの治療(ボーンスクレイビング)を行う。

2007/04/20頃

15-15の調教開始。

2007/06/27

栗東、松元茂厩舎へ再入厩。

2007/07/28

500万 15着

500万(小倉1700ダ) 地方競馬登録抹消後は脚元の状態に留意しながら入念に調整を進め、予定通り今週復帰する事になり、調教師は「先週に比べて追い切りの動きも良くなったし、まずまずの仕上がりで使えそうです。休み明けで昇級戦なので、いきなりとは言えないけど、どれぐらいやれるか見てみたいね。今の小倉は時計が速いので、それに対応できるかどうかがポイントになると思います」と話しています。

2007/09/13

脚元(少し深管がチクチクする)が気になったため、イクタトレーニングファーム(愛知県豊田市)へ放牧。

2007/11/22

栗東へ帰厩。

2007/12/09

障未勝利 4着

障害未勝利(阪神2970ダ) 6日に障害試験を受けて合格すると、検討の結果、今週の出走を決めており、金折騎手は「試験は併せて相手なりに走らせていたのが良かったのか、飛ぶごとに1馬身前に出るぐらいだったので、全く問題なく合格しました。相手も跳びは悪くなかったんですよ。この馬はオープン馬クラスの飛越をしていて、道中は気持ち良かったです。終いも、追い出すとあっさり抜け出してくれたし、動きも良かったので、競馬に行って期待出来ると思います」と話しています。

2008/01/13

障未勝利 落馬

障害未勝利(京都2930ダ) 障害初戦を使われた反動なども見られず、前走後はここを目標に定めて態勢を整えており、金折騎手は「追い切りの動きも良かったし、前走より状態も上向いているので、間隔を空けて良かったと思います。結果論ですが、先週はかなりメンバーも手薄だったので、使っていれば良かったですね。今回はメンバーが揃うかもしれませんが、この馬も十分勝ち負け出来るレベルだと思います。前走ぐらい上手く跳んでくれれば期待出来ると思うので、この馬のペースで走らせてあげたいですね」と話しています。

2008/01/16

レース間隔を空けないと使えないため、イクタトレーニングファーム(愛知県豊田市)へ放牧。

2008/02/20

栗東へ帰厩。

2008/03/02

障未勝利 4着

障害未勝利(阪神2970ダ) 前走後は放牧に出て調整されると、予定通り今週出走する事になり、調教助手は「状態も悪くないし、放牧明けと言っても間隔を空ける為だったので、前走ぐらいの仕上がりで使えると思います。前走は慌てなければ落馬もなかったと思うので、最後まで気を抜かないように回ってきてほしいね」と話しています。

2008/03/22

障未勝利 優勝

障害未勝利(阪神2970ダ) 先週の出走も検討していましたが、乗り役や状態面も考慮して今週に回っており、調教助手は「中2週で状態も良いので、メンバー次第ではここで決めてくれると思います。終いモタれて走るところがあるので、今回はハミを替えて競馬に臨みます。飛越は上手いので、ペースさえ戸惑わなければ問題ないと思います」と話しています。

2008/03/26

イクタトレーニングファーム(愛知県豊田市)へ短期予定で放牧。

2008/05/21

栗東へ帰厩。

2008/06/07

障OPEN 4着

障害OPEN(中京3370芝) 中間は放牧に出て調整されると、当初の予定通り今週出走する事になり、調教師は「追い切りは相手がかなり動く馬なので、遅れは気にしなくてもいいと思うよ。前走は余裕のある勝ち方だったし、クラスが上がっても、ここならメンバーもさほど変わらないと思うので、期待したいですね」と話しています。

2008/06/13

天栄ホースパーク(福島県)に放牧。右前脚の球節の正面に小さい骨片(3ヶ月の診断)。

2008/09初め

ダク再開。

2008/11/29

栗東へ帰厩。

2008/12/28

障OPEN 11着

障害OPEN(阪神3110ダ) 6月以来の競馬となりますが、帰厩後はここを目標に定めて態勢を整えており、調教師は「追い切りの動きも悪くなかったし、あとはレースに行って息が保つかどうかだね。休み明けでもそれなりにこなしてくれると思うし、障害に関しては問題ない馬なので、頑張ってもらいたいね」と話しています。

2009/01/09

天栄ホースパーク(福島県)に放牧。左前脚に骨膜の症状。

2009/01/29

登録抹消。