《引退》シルククリムゾン(牡 3−37)

募集価格 1,000万(1/500口)

ステイゴールド サンデーサイレンス Halo

Hail to Reason

Cosmah

Wishing Well

Understanding

Mountain Flower

ゴールデンサッシュ ディクタス

Sanctus

Doronic

ダイサッシュ

ノーザンテースト

ロイヤルサッシュ

オリーブレッド ドクターデヴィアス Ahonoora

Lorenzaccio

Helen Nichois

Rose of Jericho

Alleged

Rose Red

2007.05.12京都競馬場 乙訓特別

 (My photo)

レッドビクトリー Caerleon

Nijinsky

Foreseer

Bahrain Star

Star Appeal

Lady Constance

 (出資理由)タフな馬だったステゴルード産駒で、地方ながら姉のマーベラスサンデー産駒が勝ち上がり。マーベラスサンデーと同じく、サンデー産駒としてはめずらしい晩成の競争成績の種牡馬だから、肌馬と合うのではと思いました。(ステイゴールド[ヘイロー系]*[クラリオン系])

 (総括)レースに出たしたら7・8戦と続戦しタフに走って貰いました。07.08.04のレース後に「使い込んでいくと良くないタイプだね。」って気づくの遅すぎた。この気づきが遅すぎた事によってレースが嫌になったような気がする。1000万をゲートから騎手が落ちそうになりながら4着があったんだからもう一回500万を勝てなかったのはすごく残念。調教・レース選択・休養をこの馬に合ったようにしてくれてたら、もっと走ったと思うのだが・・・。馬自身は良く頑張ってくれました。

レース成績

《引退》シルククリムゾン

(栗)浜田厩舎 500万下 (2,2,0,16)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 08.06.05 - - - - - - - - - - - -
500万下 08.06.01 中京7R 1800芝 14 5 渡辺薫 57 456 1.50.4 1.4 35.7 14着
都井岬特別_500万 07.08.04 小倉9R 1800芝 14 3 渡辺薫 57 450 1.52.8 5.1 39.9 14着
500万下 07.07.15 小倉8R 1800芝 16 4 鮫島 57 448 1.47.9 0.7 35.9 8着
和田岬特別_500万 07.06.17 阪神9R 1800芝 13 3 渡辺薫 57 450 1.47.6 2.3 37.0 11着
有松特別_1000万 07.05.27 中京11R 1800芝 10 7 石橋守 57 444 1.46.9 0.3 36.3 4着
乙訓特別_1000万 07.05.12 京都12R 1600芝 14 9 渡辺薫 57 448 1.34.6 0.9 35.3 9着
500万下 07.04.14 福島8R 1800芝 16 2 渡辺薫 57 442 1.47.7 0.1 36.8 1着
500万下 07.03.25 中京8R 1800芝 16 12 池添 57 450 1.50.5 0.3 37.4 2着
500万下 06.11.04 京都7R 1800ダ 16 15 渡辺薫 B 55 444 1.56.1 3.0 39.6 15着
500万下 06.10.22 京都6R 1200ダ 16 16 渡辺薫 B 55 446 1.14.2 1.5 38.5 12着
500万下 06.10.01 中京12R 1200芝 18 15 熊沢 55 442 1.10.7 1.6 36.7 15着
タイランドカップ_500万 06.08.05 小倉10R 1800芝 10 9 石山 54 436 1.49.3 1.3 37.4 9着
如意ヶ嶽特別_500万 06.07.08 京都9R 1400芝 18 13 渡辺薫 54 442 1.24.4 2.6 36.9 16着
500万下 06.06.10 中京7R 1200芝 18 10 渡辺薫 56 438 1.10.9 1.2 36.6 13着
未勝利 06.05.20 中京2R 1200芝 18 3 渡辺薫 56 440 1.10.1 0.2 36.1 1着
未勝利 06.05.07 京都5R 1200芝 18 4 渡辺薫 56 440 1.11.3 0.0 36.1 2着
未勝利 06.04.15 阪神3R 1200ダ 16 4 上村 56 440 1.14.1 0.6 37.5 5着
未勝利 06.03.18 中京2R 1000ダ 16 4 赤木 56 448 1.00.5 0.5 37.0 6着
未勝利 06.03.05 阪神2R 1200ダ 14 3 上村 56 448 1.15.5 0.6 39.7 4着
新馬 05.12.25 阪神5R 1600芝 16 10 上村 55 448 1.38.3 0.7 36.9 5着

経歴

日 付 コ メ ン ト
2003/04/30 ムラカミファームで生まれる。
2004/11頃 天栄ホースパークで馴致開始。
2005/01/31 熱発もありダク調整中。
2005/02/19 腰の力や踏み込みが悪くなった為、ササ針治療を施す。
2005/03/21 軽い熱発で、馬房にて休養中。
2005/02/28 調整再開。
2005/06/06 15-15の調整開始。
2005/09/19 先週あたりからトモに浮腫の為、軽めの運動に変更。
2005/09/30 栗東浜田厩舎入厩。

2005/12/25

新馬 5着

新馬(阪神1600芝) やや順調さを欠いたものの、10月から時計を出してまずまずの仕上がりを見せており、調教師は、中間挫跖や雪の影響もあって、追い切りをやれなかったけど、ゲートに手こずっている間にしっかり乗り込んでいたから、体は仕上がっている。今週は3頭併せでやったが、追い出すと反応良く抜け出して先着したし、これで何とか目処は立った。いきなり勝ち負けとは言えないが、掛かる気性もいい方に出るんじゃないかと思うし、次に繋がるレースをしてくれれば、と話しています。厩務員は、ゲートに手こずった馬で、どうしても出る時に頭を上げるから、8割位の確率で出遅れそう。ただその後の二の脚はある方だし、掛かり気味に行く馬なので、挽回は出来ると思う。正直まだ強気にはなれないが頑張って欲しい、と話しています。

2006/01/07 右前脚ソエの為、1月9日枠順発表前出走取消

2006/03/05

未勝利 4着

未勝利(阪神1200ダ) ソエによる跛行で、年明けの出走を取り消して以来ですが、辛抱強く立て直しを図ると、坂路で上々の動きを見せており、調教師は、順調に追い切りをこなせる様になってやっと使える。追った後も変わり無く、もう脚元は大丈夫だと思うし、追い切りの動きからして、相手次第で十分勝ち負けになるんじゃないかと思う。ゲートが心配だけど、初戦みたいに上手く出てくれれば、流れに乗れるだろうし、一発決めて貰いたい、と話しています。

2006/03/18

未勝利 6着

未勝利(中京1000ダ) 中間も変わらず順調で、良いデキを保っており、調教師は、間隔も詰まっているので、追い切りは15−15より少し強い位にしておいたが、状態は変わり無いし、使った上積みもあるだろう。ただ前走の装鞍所でかなり気の悪さを出していたので、レースまでが心配。今回は1,000mになるが、前走の1,200mでも行きっぷりが良かったし、平坦コースも味方になると思うので期待している、と話しています。

2006/04/15

未勝利 5着

未勝利(阪神1200ダ) 前走後は少し間隔を開けて今週目標に乗り込まれ、態勢は整っており、調教師は、追い切りは馬場が悪くて最後は止まっていたが、テンから行ったものだし、悪くないデキ。今回は千二にしたけど、流れに乗れるスピードは持っているし、まともに走れば十分勝ち負け出来る力はあるので、あとは相手次第。でも今回結果が出なければ、次は京都で芝を使ってみようと考えている、と話しています。

2006/05/07

未勝利 2着

未勝利(京都1200芝) 前走で落鉄し、歩様も多少悪くなった為、大事を取って一旦様子を見ましたが、幸い大事には至らずここへ向けて態勢も整っており、調教師は、30日に坂路を51秒台で上がってきて、3日はオーバーワークにならないよう終い重点だったが、それでも時計が出ているし、状態に関しては文句ないデキにある。ダートより芝の方が終いも踏ん張ってくれると思うし、ここで決めてもらいたい、と話しています。

2006/05/20

未勝利 優勝

未勝利(中京1200芝) 好走の反動も無く、前走後はここを目標に順調に調整されており、調教師は、追い切りはテンから行って終いはかかってしまったが、どの馬も終いはかかっていたようなので気にしなくてもいいだろう。使った後も変わりなく気配もいいので、今回は十分勝ち負けになると思っている。ダートよりも芝の方が終いも辛抱できるし、渡辺騎手も2度目なので自信を持って乗ってもらいたい、と話しています。

2006/06/10

500万 13着

500万(中京1200芝) 前走快勝後も疲れは見られず、昇級戦に向けて好調をキープしており、調教師は、追い切りは無理をしていなかったが、時計も出て動きも良かった。前走を見る限り上でも通用すると思うし、この馬の流れになってくれれば期待できるだろう。内の馬場が悪いので先行する馬には不利かも知れないけど、道悪もこなすし、対応できると思う、と話しています。

2006/07/08

500万 16着

如意ヶ嶽特別(京都1400芝) 先週は除外となりましたが、ここへ目標を切り替えて変わり無く乗り込んでおり、調教師は、先週除外になったので今週使うことになったが、使った後も変わり無く状態も良いので、自分の競馬が出来ればやれても良いと思う。ただ、前走は道悪が応えたのもあるので、今週の天気が心配なところだ、と話しています。

2006/07/08

500万 9着

タイランドカップ(小倉1800芝) 昇級後は今一つの結果が続いていますが、今回は距離を延ばしてみる事になり、厩務員は、坂路で乗っている時はレースの直前でも時計が出るくらいの勢いだったが、角馬場で乗るようになってからは落ち着きが出て、掛からないようになった。レースでも今の感じで走れば終いも踏ん張れるだろうし、この距離で前に行ければ自分の競馬が出来ると思う。追い切りも持ったままで良い時計が出ているように、状態に関しては文句ない、と話しています。

2006/10/01

500万 15着

500万(中京1200芝) 8月末に熱発した為、無理せず立て直しを図ると、状態も上向いてきた事から、予定通り今週の出走を決めており、調教師は「追い切りはテンから行った分、終いは時計が掛かったけど、馬場が悪かったので気にしなくて良いだろう。長い距離だと掛かり気味に行ってスタミナが保たない感じがあるが、勝ち星を挙げた中京でこの距離なら辛抱してくれると思う。熊沢騎手は最後までしっかり追ってくれるジョッキーだし、乗り替わりも良い方に出てほしい」と話しています。

2006/10/22

500万 12着

500万(京都1200ダ) 休み明けの前走を使われた反動も無く、今回はダート戦で変わり身を促す事になり、調教師は「追い切りでも前半引っ掛かって行ってしまい、どうしても終いの時計が掛かりますね。無理に控えると余計に引っ掛かるらしいので、気分良く行かせていますが、いざ追い出すと自分から止める処があります。現状では持っている力を発揮できていませんが、折り合いさえ付けば、このクラスでも十分通用すると思います。ブリンカーの効果にも期待したいですね」と話しています。ブリンカー着用で出走します。

2006/11/04

500万 15着

500万(京都1800ダ) 中1週での競馬が続きますが、体調面なども変わりなく、一連の出来を維持しており、調教師は「追い切りはテンから掛かり気味に行きましたが、いつもよりは終いも踏ん張っていたので、状態は良いと思います。交わされると、モタれて走る気をなくすみたいなので、今回は行けるだけ行かせてこの馬の競馬をしてもらいます。気持ちが走る方に集中してくれれば、このクラスでも十分通用する力はあると思います」と話しています。ブリンカー着用で出走します。

2006/11/09 天栄ホースパークに放牧。
2007/02/24 栗東へ帰厩。

2007/03/25

500万 2着

500万(中京1800芝) 昨年11月以来の競馬となり、中間は放牧に出てリフレッシュを図ると、帰厩後はここを目標に態勢を整えており、厩務員は「追い切りは時計を見てもわかるようにかなり動いていたし、今回は最後までバテずに伸びていました。これだけ走れるんだし、このクラスでも十分通用すると思うので、競馬をしっかり覚えてくれれば良いですね」と話しています。

2007/04/14

500優勝

500万(福島1800芝) 休み明けの前走を好走した反動も見られず、予定通り今週出走する事になり、調教師は「動きは引き続き良いし、好調をキープしているので、前走みたいに揉まれずに気分良く行ければ、終いまで集中してくれるでしょう。揉まれるとどうしても自分からやめる気性だし、今回走れば本物だと思いますよ」と話しています。

2007/05/12

1000万 9着

乙訓特別(京都1600芝) 前走快勝の反動も見られず、中間も変わりなく乗り込みを進め、予定通りここへの出走を決めており、調教師は「追い切りは相変わらず良い動きをしていたし、確実に力を付けてきていると思います。今回はクラスが上がりますが、今の感じならマイルの方が競馬をしやすいと思うし、期待したいですね」と話しています。

2007/05/27

1000万 4着

有松特別(中京1800芝)前走後も疲れなどは見られず、ここを目標に定めて中間も順調に調整されており、調教師は「頭数も落ち着いて競馬がしやすいと思うので、コースが替わって自分の競馬が出来れば変わってくるでしょう」と話し、厩務員は「前走でもそれほど負けていないし、あれだけ時計が速ければ仕方なかったよ。相変わらず元気一杯だし、1,800mの方が競馬をしやすいと思うので、期待したいですね」と話しています。

2007/06/17

500万 11着

和田岬特別(阪神1800芝)前走後は早々とここを目標に定め、この中間も変わりなく好調をキープしており、調教師は「追い切りは終いだけ仕掛ける予定でしたが、馬が行きたがって思っていたより速い時計が出ましたね。でも、あれだけ押さえてこの時計だから、本当に良く走る馬だよ。終いもしっかり動いていたようだし、仕上がりは問題ないと思います。阪神なので体はそう減らないと思うけど、当日減っているようだと心配だね」と話しています。

2007/07/15

500万 8着

500万(小倉1800芝)前走後は早々とここを目標に定め、中間も変わりなく乗り込みを進めており、調教師は「追い切りの動きも引き続きしっかりしていたし、今回は乗り役を替えて巻き返しを図ることにしました。癖の悪い馬ではないので、上手く折り合って乗ってくれれば、良い競馬が出来ると思います」と話しています。

2007/08/04

500万 14着

都井岬特別(小倉1800芝)前走後はここを目標に定め、中間も変わらず好調をキープしており、調教師は「追い切りは輸送もあるので無理をさせていませんが、それにしては時計は出たね。状態は良いので、この馬の競馬が出来れば変わっても良いはずです。このクラスで足踏みする馬ではないので、何とか巻き返してほしいね」と話しています。

2007/08/09 天栄ホースパークに放牧。
2007/10/03 右前脚を挫跖。
2008/01/30 左前脚のヒザ裏が少し浮腫み。
2008/04/16 栗東へ帰厩。

2008/06/01

500万 14着

500万(中京1800芝)約10ヶ月振りとなりますが、ここでの復帰を目標に入念に態勢を整えており、調教師は「最近は厩務員に引っ張って坂路入りさせているんだ。そうしないと直前でかなりゴネて動かなくなって、他の馬にも迷惑がかかるからね。状態に関しては良い仕上がりで使えるので、初戦から動ける態勢になっています」と話しています。

2008/06/05

ゲート枠入り不良で改善のメドが立たない為、登録抹消。荒尾競馬_平山厩舎へ転厩。

2009/02

荒尾競馬登録抹消。地方所属成績(0,1,0,12)。