《引退》 シルクヒュージ(牡 2−46)

募集価格 3,000万(1/500口)

タイキシャトル Devil's Bag Halo

Hail to Reason

Cosmah

Ballade

Herbager

Miss Swapsco

ウェルシェマフィン Caerleon

Nijinsky

Foreseer

Muffitys

Thatch

Contrail

カウントオンアチェンジ Time for a Change Damascus

Sword Dancer

Kerala

Resolvor

Reviewer

Lovely Morning

H17.10.09 3R

京都競馬場 ウイナーズサークル

Count On Kathy Dancing Count

Northern Dancer

Snow Count

War Exchange

Wise Exchange

Jungle War

 (出資理由)顔の流線形がすごく綺麗で、個人的に栗毛好き。父タイキシャトルにそっくりな体型。母の産駒が走ってないのが気になるが、米G3勝ち。この馬のパンフレットを見てシルクの会員になった経緯があるので是非走ってほしい。  (タイキシャトル[ヘイロー系]*[テディ系])

 (総括)デビュー戦15着。そして2走目のスーパー未勝利でまさかの12番人気完勝。勝ちっぷりを見たら能力は高そうだったが、レース中に、前に馬がいたら気後れしてしまうのが最後まで尾を引いた。1000万のダートで強引にハナ切らした競馬していないので、引退は納得していないが、ヒュージ君のおかげで、園田行ったり、地方のレース見たり、牧場行ったり、馬券以外の競馬の楽しみを教えて貰った。お疲れ様でした。

レース成績

《引退》シルクヒュージ

(栗)大根田厩舎 1000万下 (2,1,0,9)
レース名 日付 コース 距離 馬場 頭数 人気 騎手 斤量 体重 タイム 上り3F 着順
登録抹消 07.09.20 - - - - - - - - - - - -
USB賞_1000万 07.09.09 札幌11R 1200芝 11 10 柴原 57 516 1.11.4 1.6 37.1 10着
札幌スポニチ賞_1000万 07.08.26 札幌12R 1200芝 11 11 柴原 57 520 1.10.3 0.6 35.5 10
刈谷特別_1000万 06.09.24 中京10R 1200芝 12 10 長谷川 57 504 1.09.5 1.4 35.6 10着
浦安特別_1000万 06.09.10 中山9R 1200ダ 16 12 長谷川 57 500 1.14.3 2.4 39.6 14着
バルーンカップ(佐賀)_500万 06.08.15 佐賀7R 1400ダ 10 1 56 499 1.26.6 1.1 36.7 1着
水無月特別(笠松)_500万 06.06.14 笠松9R 1400ダ 9 2 安部幸 57 515 1.26.7 0.0 37.6 2着
500万下 06.05.14 新潟6R 1200ダ 15 7 ▲中村将 54 506 1.13.4 0.9 38.8 8着
猪名川特別(園田)_500万 06.04.26 園田10R 1400ダ 10 6 長谷川 56 512 1.31.2 2.0 41.0 10着
500万下 05.12.18 阪神7R 1200ダ 15 9 安藤光 56 498 1.14.5 1.2 39.1 13着
500万下 05.12.03 中京9R 1000ダ 16 4 ☆長谷川 55 502 1.01.2 1.6 37.6 11着
未勝利 05.10.09 京都3R 1200ダ 15 12 ☆長谷川 56 494 1.13.4 0.5 38.2 1
未勝利 05.09.18 阪神4R 1400ダ 16 12 ☆長谷川 55 496 1.28.9 3.3 40.8 15着

経歴

日 付 コ メ ン ト

2002/05/23

ロイヤルファームで生まれる。

2003/10頃

ロイヤルファームで馴致開始。

2003/11頃

ロイヤルファームでウォーキング,ダク,キャンター乗込開始。

2004/04/20

左前脚(球節)に腫れの為、馬房で休養

2004/05/25

軽めの乗り運動再開。

2004/07/13

15-15の調教開始。

2004/08/10

左前脚の歩様がもう一つすっきりしてこない為、ウオーキングマシン運動とダク調整

2004/12/05

天栄ホースパークに移動し、脚元を確認しながら乗込開始。

2005/01/13

調教後に左前脚の球節部分に腫れが見られてパドック放牧,焼烙治療。

2005/02/21

軽めの乗込再開。

2005/03/01

15-15の調教開始。

2005/03/22

左前脚のソエが再発後、20秒程度の調教。

2005/03/29

左前脚のソエにボーンスクレーピング(骨の厚みを増して骨の強度を高めることによってソエを 未然に防ぐ治療)を近々行う。

2005/04/07

両前脚のボーンスクレーピングというソエの治療を行う。

2005/05/02

軽めの調教再開

2005/06/06

15-15の調教開始。

2005/07/11

入厩へ向け強めの調教。

2005/08/20

栗東大根田厩舎に入厩。

2005/09/18

未勝利 15着

未勝利(阪神1400ダ) 状態自体はいいものの、今回は明らかに急仕上げとなり、調教助手は、今週初めてコースで長めから追い切ったけど、テンから行った事もあって、さすがに最後はバテてしまった。でももう時間が無く、早く叩いて上向かせていくしかないので、今週から使っていく。まだ重くてもいい馬ならどこかに見せ場はある筈だし、何とかいい方に出てくれないかと思っている、と話しています。

2005/10/09

未勝利 優勝

未勝利(京都1200ダ) ガラリと変わってはいないものの、叩かれた分、上向いてきており、調教助手は、先週の追い切りではテンから掛かったにしても終い止まりすぎで、どうも息の入れ方が下手みたいだ。でも今週はゆっくり行って終いに賭けると、最後までしっかり走っていたから、道中ムキにならなければ終いも伸びてくると思う。千二でどこまで変わってくるか分からないけど、前走でもいいスピードは見せていたし、今回で通用するかはっきりするだろう、と話しています。

2005/12/03

500万 11着

500万(中京1000ダ) 中間順調さを欠いてしまい、勝った前走のデキには無く、調教助手は、仕上げに入って間はないが、普段からしっかり乗り込んでいたので、中身は出来ている。体にはまだ余裕があるけど、時計の掛かる馬場にしては12秒台で上がってきたし、今週走らせれば4週目も出られるかもしれないので、使う事にした。クラスが上がってペースも違い、慣れが必要だろうが、勝ちっぷりからしても十分通用する力は持っていると思うし、使いつつ目処を立てていきたい、と話しています。

2005/12/18

500万 13着

500万(阪神1200ダ) 中間も変わり無く、前走を叩かれて上向いてきており、調教師は、千七のつもりでいたけど、千二のメンバーを見たら行く馬があまりいないみたいで、メンバー的にもむしろ楽そうだったから、阪神に変更した。前走は左回りが合わなかったのかもしれないし、一気に距離を延ばしてバテた場合が心配なので、今回はこれでいいと思う。坂路で時計が出る方ではないが、この馬なりにまずまずの動きをしていたし、体が絞れてくれば力は出せる筈。あとはレースに行って揉まれず、自分の競馬が出来れば、と話しています。

2005/12/21

滋賀県グリーンファーム甲南へ放牧

2006/03/30

栗東へ帰厩。

2006/04/26

500万 10着

猪名川特別(園田1400ダ) 昨年の12月以来、約4ヶ月ぶりとなりますが、帰厩後は入念に乗り込まれており、23日にも出走に向けてDWコースで強めに追い切られています。調教師は、久々になるので先週はゲートから時計を出したが、最初はなかなか寄りつかなかったものの、入ってしまえば問題無かったので大丈夫だろう。メンバーも手薄だし、千四ならこの馬のスピードを生かせると思うから期待したい、と話しています。

2006/05/14

500万 8着

500万(新潟1200ダ) 左前の深管を気にしていたことから、大事を取って先週の出走は回避しましたが、変わらずに乗り込んでおり、厩務員は、2,000mぐらいでスッと前に行く競馬をさせた方が良さそうな気もするが、脚元もまだ弱い部分があるので、本格化してから試した方がいいだろう。追い切りでもしっかりしていないところがあるし、本当に良くなるにはまだ時間が掛かると思う、と話しています。

2006/06/14

500万 2着

水無月特別(笠松1400ダ) 休み明けから2度使われて、徐々に状態も上向いており、調教助手は、使われつつ体も良い感じになってきている。前走でもスッと行けていたし、競らずにこの馬のペースで走ってくれれば、際どい競馬ができると思う。絡まれるとどうしても止めようとするから、そのあたりが気になるところだ、と話しています。

2006/06/16

滋賀県グリーンファーム八日市へ放牧。

2006/07/28

栗東へ帰厩

2006/08/15

500万 優勝

バルーンカップ(佐賀1400ダ) 帰厩して日は浅いものの、精力的に乗り込みを進め、ここへ向けて態勢を整えており、調教師は「今週の追い切りでも最後までビッシリやれているので、ほぼ仕上がっている。この馬の競馬をさせるために、無理してもテンに行って粘りきる競馬をするよう、幸騎手にも指示する。メンバーは揃っているみたいだが、自分の競馬が出来れば差は無いと思うので頑張ってもらいたい」と話しています。

2006/09/10

1000万 14着

浦安特別(中山1200ダ) 先々週は除外となると、先週は適鞍が無かった為、今週出走する事になり、調教師は「追い切りは遅れたが、相手は稽古駆けする馬だし、この馬なりには動いていたと思う。乗り役には何が何でも先に行ってもらって、この馬の競馬をしてもらうつもりでいる。クラスが上がってメンバーも揃うけど、自分の競馬が出来ればそれなりにやれると思うので、頑張ってもらいたい」と話しています。

2006/09/24

1000万 10着

刈谷特別(中京1200芝) 中1週での競馬になりますが、この中間も順調に調整され、今回は芝を試す事になり、調教師は「追い切りは単走だったので時計は掛かったが、この馬なりには動いているので変わらず好調をキープしている。前走は行き切れなくて自分から止めていたけど、決して力負けではないだろうから、前で競馬が出来れば変わってくると思う」と話しています。

2006/09/27

左脚ウラスジに屈腱炎と診断される。

2006/09/29

天栄ホースパークに放牧

2006/10/05

北海道浦河町ディアレストクラブイーストに移動し左前脚屈腱炎と左膝の骨膜を治療。

2006/10/19

北海道三石家畜診療センターで左膝骨膜除去手術しディアレストクラブイーストで休養。

2006/11/25頃

北海道浦河町ディアレストクラブ姉茶分場に移動。

2007/01/14頃

北海道浦河町ディアレストクラブイーストに移動。

2007/04/30頃

15-15の調教開始。

2007/08/03

札幌競馬場に帰厩

2007/08/26

1000万 10着

札幌スポニチ賞(札幌1200芝) 先週は除外となると今週に目標を切り替え、約11ヶ月振りに復帰する事になり、調教師は「元々、先週除外になれば今週と考えていたし、1週延びて乗り込みができた分、良かったと思います。まずまず仕上がったけど、休み明けで太めは残ると思うので、使いつつ良くなってほしいですね」と話しています。

2007/09/09

1000万 10着

UHB賞(札幌1200芝) 休み明けの前走を使われた後も変わりなく、検討の結果今週の出走を決めており、調教助手は「先週まで歩様はコトコトしていたけど、今週はスムーズです。ひと叩きした今回は何とかしたいですね」と話し、柴原騎手は「追い切りの動きは良かったけど、まだ体に余裕がある分、息遣いが今一つですね。でも、この一追いで変わってくると思います」と話しています。

2007/09/16

大作ステーブル(北海道)へ放牧。

2007/09/20

20日に抹消の手続きが取られています。

2007/09/27

佐賀競馬、川田厩舎へ登録。

2008/05頃

佐賀競馬登録抹消。地方所属成績(1,1,0,5)。